• 締切済み

期末テストで200点以上・・・・

題名どうりです(笑) テスト10日前です。いい勉強法はありますか??? (数学重点的にまんべんなくやる) 国・数・理・社・英

• pa_wa
  • お礼率20% (7/34)

みんなの回答

• tadasi1
回答No.5

英語は、単語の暗記からスタートです。それから文法です。 国語は、漢字からです。本が読めることからです。 社会は、暗記です。年号、重要事項をノートに書いて覚えることです 数学は、公式です。まず、公式から覚え、その後、計算練習することです。 理科は、重要事項をノートに書くことです。 がんばってください

pa_wa
質問者

お礼

まとめてお礼をさせていただきます。 皆さん適切な対策法を教えていただき本当に有難うございます やっぱり「ノートに取る」という事が大切なんですね!! 皆さんのお言葉に励まされました! 本当に有難うございました!!!!

noname#165597
noname#165597
回答No.4

1日1科目を中心にやる。 ノート。これをちゃんと書いていないときついよ。 黒板に先生が書いたことは、先生がテストに出そうとしていることだから。 国語だったら、ノートを中心に読み返して「だれが」「なにを」「した」「それはどうしてか」「こういう理由があるから」というように考える。 数学なら、ノートに書いてある公式を覚えて「どういう場合に使うの?」っていうのを考えながら復習する。

• gwkaakun
回答No.3

家庭教師派遣会社勤務です。 あなたは何年生ですか?それがわからないと何とも答えようがないです。範囲的なものとかもあるので、学年を教えてください。出来れば五教科で使っている教科書メーカーなんかも教えていただけると、より助かります。 補足要求します。

pa_wa
質問者

補足

教科書は 国 光村図書 数 教育出版 理 大日本図書 社 帝国書院 英 サンシャイン です

回答No.2

定期テストというのは、学校で習ったことの確認ですので、 教科書をしっかりと理解し、板書のノートを理解し、 学校のワークや配布されたプリントを理解すれば点数は取れます。 いい勉強を探してネットを彷徨ったりしている間に、 英単語や古文単語を覚えたり、 理科や社会の太字にまつわることを覚えたり、 数学を1問解く方が、よっぽど点数UPにつながりますよ。 頑張ってください!!

• nyy55
回答No.1

その中学校の定期テストのレベルによると思いますが・・・。 定期テストならあまり難しくないと思うので、徹底的に要点の暗記、解法作成のパターン化、大量の問題演習を重ねることが高得点につながると思います。入試等の実力が試される試験なら別ですが、授業でやったことの確認をする定期テストなら、根本理解はあまり必要ないと思います。