• ベストアンサー

勘定科目

こんにちは。 今年より個人事業主を始めました。 いろいろ調べたのですが、下記のような新しいものを同分類してよいのか困っています。下記のようなものは一般にどのような勘定科目で上げればよいのでしょうか? ・メルマガ配信スタンドASP ・決済システムASP ・オーバーチュアASP ・ソフトウェア(約35万円) ・ソフトウェアのサポート料 ・レンタルサーバー代 ・ドメイン代 ・情報商材購入費 ・情報商材のサポート料 ・セミナー参加費

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

・メルマガ配信スタンドASP=通信費 ・決済システムASP=通信費 ・オーバーチュアASP=通信費 ・ソフトウェア(約35万円=ソフトウェア ・ソフトウェアのサポート料=支払手数料 ・レンタルサーバー代=賃借料 ・ドメイン代=支払手数料・雑費 ・情報商材購入費=売上にされる商品でなければ、事務用品費 ・情報商材のサポート料=支払手数料 ・セミナー参加費=諸会費 終業寸前で大急ぎですが、こんな感じかな。

yn001ster
質問者

お礼

大変遅くなりましたが ありがとうございました!