• 締切済み

【痩せたい】脚を横から見ると太い。。。

私が痩せても痩せにくい部分・・・脚の厚みです。 厚みって言うと変ですかね^^; 私の脚のシルエットを見た場合、 1 前 2 後ろ 3 横 の順にシルエットが悪くなっています。 前から見たシルエットを1としたときの釣り合いがとれてないんです。 そこで脚を横から見たときのシルエットを良くする ・シェイプアップ法 ・ストレッチなど、 ・勿論ヒップアップも歓迎! を教えてください。 な~んか太ももやふくらはぎが横から見ると太いんです。。。涙。 引き締まってないというか、結構前からこの傾向がありました。 突然なったわけではありません。 体系は長身で、体重は平均以下です。 またこの部分に効くダイエット器具などもご存じでしたら 教えてください。  よろしくおねがいしますm(__)m

みんなの回答

  • noriko512
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

私もそうでした。 気になる部分を指で押すと痛くないですか? 私の原因は浮腫みでした。テレビを観ている時、湯船に浸かっている時、 暇な時は常にマッサージするようにして、冷やさないようにしたら、 だんだん気にならなくなりましたよ。 でも、マッサージをサボるとすぐにまた浮腫んでしまいます・・。

関連するQ&A

  • 足を横から見ると太くて悩んでいます。

    わたしの足は前から見た分には普通(むしろ細いと言われます)なのですが、横から見ると厚みがあって太いんです。 とくに太ももの前の部分に悩んでいます。 わたしは5キロのダイエットに成功したのですが、この足の厚みは変わりませんでした。 ダイエット成功後も、毎晩リンパマッサージはしているのですが、この厚みにはあまり意味はないようで… この原因は何なのでしょうか? またどうしたら細くなりますか?

  • 足痩せ

    こんにちは。 いきなりですが。。。 私は、自分の足をもっと細くしたいです! 今は、ふくらはぎの1番ふといところの周りが33センチで太ももの1番ふといところが 45センチです。 ここから、もうちょっと太もも・ふくらはぎを細くしたいです。 だいたい・・・両方ともマイナス5センチくらい!(特にふともも) 今はお風呂につかっているときと上がったあとに足のマッサージをしているのと、 寝る前にストレッチをしています。 お金がかかったり、食べる量を少なくするというの以外で・・・ww 教えてください!お願いします!!

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 足が太くて困っています!!

    足が太くて困っています!! ふくらはぎ、太もも、共に太いのです。私の体系にも合っていませんし・・・・。 以前ネットで調べたのですがイマイチ良いのがなく・・・。 ワンピースとか、短いズボンとか、着たいのですがなかなか着ることが出来ません。 でも、美脚ソックスなどは使いたくありません。 早く、簡単に、足を細く出来る方法を教えてください!!          おねがいします!!

  • 脚の後ろ側をシェイプアップしたいのですが

    タイトルのとおりです。 脚の後ろサイドの方が、ふくらはぎはともかく、そこ意外は前側に比べて筋肉が少ないようで、まるでメリハリがありません。なんとなくのっぺりと肉がついている感じです。 なので後ろ側をシェイプアップしたいのですが、やり方がわかりません。 出来たらお尻にかけてもアップしたいです、たるんでるので^^; そして前面はどちらかというと筋肉質なので、これ以上バランスが悪くならないように前面にはなるべく負荷がかからないやり方だとなおありがたいです。 そのようなやり方ありますでしょうか。 なるべくなら特別な器具は使わず、日常でさりげなくできるようなやり方だったら嬉しいのですが。 たくさんわがまま言ってすみません。 部分的なご回答でもいいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 横に太いふくらはぎ

    ふくらはぎが横に太くて困っています。 鏡を見たり、学校の玄関のガラスのうつった自分の足を見ると、ついついため息がでます。 太ももも異常に太く、ひざにも肉がいっぱいついてるし、歩くたびに太ももの肉がゆれるのが分かります。 でも、太ももはスカートで隠せるので(^^; だけど、ふくらはぎはどんなに頑張っても隠せません。 ふくらはぎについているのは、肉というより筋肉です。 毎日30分くらい歩いているせいか、ふくらはぎに筋肉がついてしまいました。 つかもうと思っても、つかめません。 手が滑ってしまいます。 学校にいる子達は、みんな細いです。 生徒だけでなく、女の先生達も細い人が多いです。 どうにかして、ふくらはぎを細くしたいです。 モデルさんや女優さんみたいなきれいなふくらはぎに、本当に憧れます・・。 横に太く筋肉質なふくらはぎを、引き締める方法はありまえんか? ついでに、膝についたお肉と太もものお肉を引き締める方法を知っていたら、教えてくださるとうれしいです。

  • 脚が太いのは遺伝でしょうか?

    身長161センチ55キロです。顔や上半身はわりと細いと思いますが下半身が気になります。バスト82、アンダー70、腕25、ウエスト61、ヒップ94、太もも54、足首23、ふくらはぎ38~40!ぐらいです。ヒップ、太もも、足首も少し太いですがこのふくらはぎがとっても嫌なんです。晩になると2センチぐらいむくむんです。41センチ近くにまでなる時もあります。自分でも重いって思います。ダイエットして50キロぐらいまでいった事がありますが顔はげっそり、あばら骨も出てきて気持ち悪くなりました。その時でもふくらはぎは36センチぐらいにしかなりませんでした。脚を上げて寝るとか脚のマッサージ機とか使ったりしましたが効果ありません。写真などを見ても明らかに脚が太いって思います。以前乗馬体験に行ったら脚が張っている方ですねと言われてブーツを履かせてもらえませんでした。(脚にまきつけるものになりました。)普段もブーツが流行ってるし履きたいと思いますが合わないし強引に履いたとしても太いのが余計に目立つような気がします。父がわしも若い時痩せてたけど脚だけは太かったから仕方がないといいます。やっぱり遺伝なんでしょうか?

  • 足の筋肉太り、むくみ?について

    今年の6月まで現役で部活(バスケット)をやっていたのもあって ふくらはぎに筋肉がすごく?ついています 足首や膝の関節はふくらはぎに比べて細いのでふくらはぎが 余計に太く見えてしまうんです。 とは逆に太もものセルライト・・。 全部すぐにセルライトがとれればいいですがそれは無理だとも思うので 太ももの裏(足のつけね?)の部分を特に減らしたいです。 自分自身いろいろなサイトで調べて痩せれば細くなると書いてあったので 夏休みの間で5kg減量しました。 ですが痩せたのは上半身だけだったので・・。 薬は使いたくないので ストレッチやマッサージや食事について 知ってる方がいたら教えてください よろしくおねがいます。

  • 脚ヤセについて

    あたしは、太い太ももがいやで前からなやんでいました。 でも半年前ぐらいに、運動をして、みごと、太ももやせに成功しました!! でも...なかなか股関節部分のお肉だけがとれません((+_+)) マッサージやストレッチなどもいろいろためしたんですが、まったくとれなくて↓↓ 足の形が、すごくバランスのわるい形になっています。 どうしたらこのお肉をとるのに効果的なんでしょう???

  • 足の張りで悩んでいます。

    足の張りで悩んでいます。 44歳女性、運動経験なし、デスクワークです。 ここ半年で7キロ体重が増えました。人生で初めて胃の辺りにまで贅肉がつき、お腹、太もも、お尻は、ムチムチとひどい状態です。いわゆる中年太りでしょうか。 しばらく前から、ほんの少し自転車に乗っただけで、足(特に太もも)がパンパンに張るようになりました。運動不足だろうと思い、また、痩せたくて、股関節を中心にストレッチ運動を始めてみました。 すると、今度は1日中足が張っている状態になり、1週間目で、歩くと痛いほどになりました。それで、ストレッチの量を少し減らしてみましたが、あいかわらず、四六時中張りが続いています。ストレッチを始めて今日で11日目です。 足を組んでパソコンなどすると、下にあった足のふくらはぎまでひどく張ります。以前はこのようなことはありませんでした。また、ストレッチしているという安心感からか食べる量も増え、体重は変わらないかむしろ少し増えました。 足の張りは、一時的なものでしょうか? ストレッチは続けるべきでしょうか? また、痩せるためのアドバイスなどありましたら、是非お願い致します。