• ベストアンサー

豆腐をレンジで温める方法

夏の冷奴の代わりに、温めて味噌などをつけて食べたいのですが、レンジでうまく温めることができません。できれば切らずに1丁のまま、中まで温めてそのままで食べられるようにする方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21909
noname#21909
回答No.1

耐熱ガラスに入れてラップしてもダメですか? 予めお湯を入れて「湯豆腐」みたいにして温めるとか。 私も冬はよくやりますが、ラップや平たいお皿をかぶせるだけでも結構温まりますよ。

その他の回答 (2)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

今、実験しました。 暖かく、おいしくなりました。 お湯か、水をはれば、いいと思います。 召し上がるときは、軽く水気を切ってください。

• sachi218
回答No.2

普通に「あたため」などで、中まで温かく なりますけど・・・。