• 締切済み

DLLファイルに対して無効なダイナミックリンクコール???

Windows98SEを使っているのですが、よく終了画面でフリーズするので Windows98 Second Edition Shutdown Supplementの英語版↓をダウンロードしてしまいました。(日本語版があることを知らなかったので・・) http://www.microsoft.com/windows98/downloads/contents/WURecommended/S_WUFeatured/Win98SE/Default.asp パソコンは起動はするのですが操作をしようとすると 「プログラム エラー プログラムがDLLファイルに対して無効な ダイナミック リンク コールを行っています。」 と出て、「Close」ボタンしかないのでクリックすると アイコンなどが全て消えて強制終了しかできなくなってしまいます。 どうすれば直るでしょうか?? 教えてください!お願いします!

みんなの回答

• web_cats
回答No.1

プログラムが DLL ファイルに対して無効なダイナミック リンク コールを行っています 質問者さんの事象から近い事象を調べるとそのシステムのための一部のファイルを再度定義するなどを要求してきます。 現実問題として質問者さんがDLした修正PGMに関して何が必要か分かりませんでした。 このメッセージが出現した場合、その多くがOSを捨てるようです。 つまり手が出せないので諦めています。 回答者はその記述に従って回答するとOSの再セットアップを勧めます。 もう少し待てばよい回答をえられやもしれません。 尚、MS社の代表的トラブル対応についてのURLを記述しますので見てください。 http://support.microsoft.com/kb/285037/ja