• ベストアンサー

大東建託クッションフロア張替え・鍵紛失

kgihの回答

  • kgih
  • ベストアンサー率33% (138/416)
回答No.3

>トイレの床 張替えにはならないと思います。そのままでは、気が引ける場合、よく売ってるメラニンスポンジ(激オチ君←たしかこのいった商品名)でこすってみるか、ホームセンターでラッカーを購入し、雑巾に少量染込ませ、ふいてみてください。状況を見てないので、分かりませんが、試してみる価値はありだと思います。費用請求があるとすると、ルームクリーニングに込みとなると思います。 >鍵 交換するとなると、シリンダーからになりますので、1万+工賃(数千円)くらいかなと思います。しかし、賃貸の場合、退去した場合その都度交換する業者もありますので、請求がくるかこないかは、業者次第かなとも思います。

miwako_buzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレの床ですが その手のことは色々ためしました…。 が、もう中に染み込んでいる状況でどうにもならないようです。 張替えとなってもトイレは1畳もないから たいした額にはならないかな、と思ってますが…。。。 鍵は、契約書で鍵の交換の費用が敷金からひかれるようなので スペアがなくなっても大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • 大東建託に5ヶ月住んでいます

    築3年の敷金礼金0の大東建託に現在住んでいるのですが 引越し前からある床の傷やドアの傷について 退去時に請求されるのでしょうか?? 大東建託は退去時、莫大な費用をとると聞いていたので 前からある傷に対しては写真をとっています。 これは今さらですが大東建託さんに連絡して いた方がいいのでしょうか?? 早急にアドバイスお願いします。

  • 大東建託アパート退去します。

    明後日、退去の立会いです。1LDK フローリング 新築です。 半年しか住んでおらず、タバコも吸っていないし、壁などはきれいです。 床(フローリング)には細かな薄いキズのようなものもありますが、こんなものまで請求されるとも思えません。 壁に、ビスで穴を空けましたが、夫(大工)がコーキング?を詰めたらわからなくなりました。画鋲の穴も同様に全て直しました。 私はクリーニング代金しか請求されないと思うのですが、、、 評判が悪くて不安になっています。 新築にも関わらず、入居のときからフロアに大きな傷があったのも少し気になっています。。 実際、大東建託のアパート退去された方、お話聞かせてください。立会いの時のアドバイスなどもお願いします。

  • 大東建託の退去費について

    大東建託の退去費について 新築の大東建託に1年9ヶ月住んでいます。夫の転勤により退去することになったのですが… アパート暮らし、退去は初めての為いくらかかるのかまったく分かりません。 契約の際、営業の方に新築なので敷金・礼金ありませんと言われたので1ヶ月分の家賃だけ払い入居しました。 なので退去の時にもしかしたら沢山お金をとられそうで不安です。 この前、大東建託に直接いくらくらいかかります?って電話してみました。 最低5万としか言われませんでした…クリーニング代で5万かかるそうです… 喫煙者はいません。TV裏やコンロ、照明裏など綺麗です。しかし画鋲でいくつか穴をあけてます。床に傷も多少あります。幼児がいる為… 床の凹みなどはありません… 予算は10万と考えているのですがもっとかかりますでしょうか…

  • クッションフロアの張替え工事費用

    洗面所(脱衣所)の床の張替え工事を検討しています。 風呂場からの湿気のため、 クッションフロアの端の方がはがれかかり、 下の木が少し見える状態です。 週明けに業者に見積もりを頼むつもりですが、その前に大体の相場が知りたいです。 床の補修、及び、クッションフロアの張替えで、どのくらいの費用がかかるものでしょうか? クッションフロアの質にもよると思いますが、お詳しい方、教えて頂ければ有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。  ※洗面所の面積は一坪です。

  • クッションフロアの張替え

    洗面所の床がカビで真っ黒になってしまいました。 掃除するより、自分で張替えたくなりました。 そこで、張替えする際 古いクッションフロアは剥がしたほうがいいですよね。 不器用なヒトでも簡単にできるものでしょうか

  • 大東建託 クロス張替え

    先月約一年間、大東建託で借りていたアパートを立会い不要で退去致しました。 後日、クロス張替えの請求の電話と振込用紙が送られてきたのですが、内容は煙草のヤニに対する一室クロス張替えでした。 私も、妻も喫煙者ですが、賃貸は初めてではありませんし入居時に喫煙の確認をした上で安心して吸っていました。 当時の担当者は退社しており、口頭でのやり取りでした。今回大東建託パートナーズと言う管理会社から請求されています。支払い期日が過ぎ督促の連絡が来たのですが、「本日中に、支払うか支払わないか連絡下さい。支払わなければ立場がどんどん悪くなりますよ。次の機関にお願いする事になります」と言われました。 どうすれば良いでしょうか?

  • 現在、大東建託のアパートに入居しています。新築から5年間住んでいたので

    現在、大東建託のアパートに入居しています。新築から5年間住んでいたのですが、このたび退去することになりました。 退去するに当たって心配なのが、クッションフロアの痛みです。 ひとつは友人が誤ってタバコを落としてしまったときについた焦げ跡。もうひとつはゴムキャップの跡が数箇所。調べた結果、「ゴム汚染」というものらしく、除去することはできないそうです。 どうにもならないものばかりなので、張替えを覚悟はしておりますが、その場合の費用はどのくらいになるのでしょうか?5年住んでいても費用は100%当方の負担となるのでしょうか?大東建託で高額請求された方が多いようなのでとても心配です。どのような情報でも結構ですのでお教えください。お願いいたします。

  • クッションフロアーCFが溶けてしまいました…

    フライパンをひっくり返してクッションフロアーの表面が溶けてしまいました。 白い素材が丸見えでみっともないし、賃貸なのでどうにか直したいのですが… 1DKの床全面張り替えでしょうか?

  • クッションフロア張替えの接着剤

    DIYにちょっとはまっています。 洗面所のクッションフロアを張替えたいと思い、今ネット通販にて材料を探しておりましたが接着剤がよく分かりません。 うちの洗面所の下地はコンパネなのですが種類があまり見つけられなくて、コンクリ・ビニル専用というのが多いようで不思議に思いました。 もしかして張替えというのは元のクッションフロアを剥がさずに上から貼り付けることの方が多いのでしょうか? 私はできれば剥がしてから貼りたいのですが(なんとなく衛生的に)その場合はどの接着剤がお勧めとかありますか? よろしくお願いします

  • 大東建託の住居の退去について。

    まだ未定状態ですが、近々引っ越すことになりそうで、 退去時にどれだけお金がかかるか心配です。 大東建託のハイツに4年弱住んでいて、敷金は21万程だったと思います。 2LDKで2階建ての2階に住んでいます。 1~2箇所フローリングの床にタバコの焼け跡があります。(大きくはないです) 2人で住んでいて2人ともタバコを吸うので、個室・LDKの壁は黄ばんでいます。 その他は特に目立った傷はないと思います。 通常の生活でついてしまう傷(画鋲跡等)はもちろんありますが・・・。 同じような状況で退去された方はいらっしゃらないかもしれませんが、 大体でも構いませんのでどれくらいかかるものか、 もしくは2LDKの大東建託にお住まいだった方で、 退去時にいくらかかったかを教えて頂ければ有難いです。 どうぞよろしくお願いします。