• ベストアンサー

大東建託クッションフロア張替え・鍵紛失

kgihの回答

• kgih
回答No.3

>トイレの床 張替えにはならないと思います。そのままでは、気が引ける場合、よく売ってるメラニンスポンジ(激オチ君←たしかこのいった商品名)でこすってみるか、ホームセンターでラッカーを購入し、雑巾に少量染込ませ、ふいてみてください。状況を見てないので、分かりませんが、試してみる価値はありだと思います。費用請求があるとすると、ルームクリーニングに込みとなると思います。 >鍵 交換するとなると、シリンダーからになりますので、1万+工賃(数千円)くらいかなと思います。しかし、賃貸の場合、退去した場合その都度交換する業者もありますので、請求がくるかこないかは、業者次第かなとも思います。

miwako_buzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トイレの床ですが その手のことは色々ためしました…。 が、もう中に染み込んでいる状況でどうにもならないようです。 張替えとなってもトイレは1畳もないから たいした額にはならないかな、と思ってますが…。。。 鍵は、契約書で鍵の交換の費用が敷金からひかれるようなので スペアがなくなっても大丈夫そうですね。