• ベストアンサー

工藤静香さんの若いころについて教えて下さい

工藤静香さんはテレビでみると顔が面長ですが、若いころは顔が短かったのですか。 渡辺満里奈さんの若いころと一緒に仕事していたのですか。 後藤真希さんと安部なつみさんのようだったのですか。 関根勤さんが工藤静香さんとテレビで共演したのですか。 それは石橋貴明さんと一緒ですか。 それで歌手として人気が出たのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

上から順番に。 1.元々顔は長めでした。 2.はい、同じグループでした。(おニャン子クラブ) 3.渡辺満里奈さんとはおニャン子クラブでほぼ同期です。メンバーに参加したのは3ヶ月工藤静香さんが後ですが、デビューは工藤静香さんのが先輩です。 4.両者とも経験が長いのでTVでの共演の経験もありますが、昔ラジオ番組で共演がありました。 5.石橋貴明さんとは夕やけニャンニャンで共演していますが、そこに関根さんは出ていなかったと思います。(ゲストでしたらわかりませんが) 6.おニャン子クラブは工藤さん参加後1年くらいで解散しその後ソロで多くのヒット曲を出しています。(メンバーのころもおニャン子のメンバーとのユニットでヒット曲を出しています) ソロになってからの4~5年間で多くのシングルがオリコンで1位になっています。

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (3)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

若いころは頬がまだふっくらとしていたので短く見えたのかも。 おニャン子クラブの前は たしかセブンティーンという雑誌からでたグループで当時のお菓子「鈴木くん・佐藤くん」のCMソングを歌っていました。 それからおニャン子で売れて・・・と他の方の回答になると思います。

oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

回答No.2

下記URLを参照してください。 おニャン子クラブにいたので、そこで渡辺満里奈さんとは一緒でした。 関根勤さんとは私が聴いていたラジオのパーソナリティとアシスタント のような関係でありました。TVのレギュラー競演は不明です。 石橋さんとはおニャン子クラブが出ていた番組がとんねるずが出てました。 それが夕やけニャンニャンという番組です。 歌手としては、おニャン子クラブからグループ内ユニットの後ろ髪ひかれ隊 それからソロデビューという流れです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E9%9D%99%E9%A6%99
oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
oguguee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 工藤静香

    工藤静香さんて今何歳ですか?久しぶりにテレビで見たら顔変わっていて驚いた。

  • この謎がわかるでしょうか?

    とあるサイトで目にした、なぞなぞかクイズみたいな問題なんですが… 後藤真希にはあるが、松浦亜弥にはない 飯田圭織にはあるが、安倍なつみにはない 加護亜依にはあるが、辻希美にはない 浜崎あゆみにはあるが、宇多田ヒカルにはない 広末涼子にはあるが、鈴木亜美にはない 酒井法子にはあるが、工藤静香にはない さて、「ある」方の共通点は? というものなんですけど、いろいろ考えても僕にはさっぱり分かりません。 かなりモヤモヤしてるんで、答えを知ってる人、もしくは答えが分かりそうな人がいたら、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 最近、凋落する芸能人、有名人が多いと思うのですが

    最近、凋落する芸能人、有名人が多いと思います。 モーニング娘関係では、加護亜依、辻希美、藤本美貴、安部なつみ、そして 後藤真希の弟。 スポーツ界では、朝青龍、亀田家。 政治家では、松岡農水相、安部晋三。 これらには何か時代性があるのでしょうか? また、他に凋落した人はいますでしょうか?

  • 安室奈美恵さんについて。

    落ち目と言われる彼女ですが、LIVEをすれば、即チケットは売り切れ、フアッション雑誌の表紙にもよく登場し、芸能人にもすごく憧れられていますが、彼女は、何故そんなにも、憧れられる存在なのでしょうか? 後藤真希やベッキー、島谷ひとみ、ジャニーズ系ほとんど、ボア、 こうだくみ、モデルの香里奈、押切もえ、梨花、工藤静香、上戸彩、中島美嘉、クリスタルケイ、熊田曜子、沢尻エリカとかは、安室のを尊敬しているらしいですが。

  • ZARDの

    ZARDの坂井泉水さんが、テレビ出演を嫌った事実に、タモリが司会のミュージックエンタテインメント番組で 「とてもお綺麗ですね。」 「生で見るとうつくしいかただなと思いました」 工藤静香が 「ほんとうに、うつくしいかただなって思います」 と行った後に引きつった顔で「ありがとう御座います」と謙遜されていましたが、およそ30年ぐらい前? どの辺りで気分を害されたのかな?と 不思議になりました。 本人は工藤静香みたいにジャラジャラしてなく 気どってなくふつうの衣装でパンツ、どちらかというと、大人しい見た目でした。 タモリか工藤静香が嫌味を言ったと言うことでしょうか。不思議でした。

  • モーニング娘。安部なつみ・加護&辻の卒業コンサートは?

    最近になって、モーニング娘。のメンバーの卒業コンサートのDVDを集めています。 現在、福田明日香・中澤ゆう子・飯田香織・後藤真希・市井沙耶香・吉沢ひとみは集めました。 あと、安部なつみ・加護亜衣&辻のぞみ の二組を揃えたいのですが、amazonで1999~2008でモーニング娘。で検索しても出てきません・・・ モーニング娘。に詳しい方、安部なつみ・加護ちゃん辻ちゃんに詳しい方。 (1)なんのタイトルのDVDを買えばいいか教えてください! たぶん、ハロプロコンサートだと思うのですがいっぱいありすぎてわかりません・・・ ・なお矢口真里や藤本美貴など脱退メンバーのDVDがないのは熟知しています。 ・石川梨花はまだ揃えていませんがタイトルはわかります (2)他に卒業コンサートをしたメンバーっていましたっけ?(脱退メンバーの最後の映像とかではなく卒業コンサート)

  • 娘の元メンバーの現在

     モーニング娘を卒業したメンバーは今どんな活動しているんでしょうか?。  石黒彩・安倍なつみ・後藤真希・加護愛・辻希美・矢口真里などはテレビで見ることもありますが、飯田・中澤・保田はまったくみませんね。この人たちはどんな活動をされてるんでしょうか?。  福田明日香と市井沙耶香はもう芸能界からも引退されているんですよね。

  • おしどり夫婦

    こんにちは。 今年は、おしどり夫婦と言われていた 石橋貴明、鈴木保奈美夫妻 市村正親、篠原涼子夫妻の離婚がありました。 何を持っておしどりなのか良く分かりませんが、トーク番組で連れ合いの事を楽しそうに語っていたり、お宅拝見などで仲良い映像の後に離婚したケースは割りとありました。 花田光司氏は、卒婚、と言っていましたが、結婚て、子供の手が離れたら卒業するものなのでしょうか。 子供の手が離れた、という事なら、 木村拓也、工藤静香夫妻などもそうですね。お互いの事を話題に出す事は無いですし、二人で番組に出演する事もありませんが、このご夫婦は離婚すると思いますか?

  • 工藤静香さん

    工藤静香さんの中島みゆきさん提供曲で一番好きな曲は何かありますか?因みに私は「MUGO・ん…色っぽい」が好きです。

  • 工藤静香って・・・

    工藤静香っていくつですか??おしえてください!!