• ベストアンサー

どんな背番号でも、付けられるとしたら・・・

スポーツには背番号がつき物ですね。 でも、使える数字にはいろいろと制限があって、なかなか個性的な番号が付けられません。 プロ野球で「0」や「00」が認められたのが、画期的なくらいでしょうか。 でも、もっと自由に好みの番号が付けられればいいなあ、と思います。 で、もし、数字でありさえすれば自由に背番号を付けられるとしたら、皆さんはどんな背番号を選びますか? 私なら、昔から暗記しているのに、いまだに一度も役に立ったことがない?円周率小数点以下50桁までの、「3.14159265358979323846264338327950288419716939937510」 がいいなぁ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89789
noname#89789
回答No.3

こんばんは、毎度おじゃまします。^^ さすがに円周率は・・・よく暗記されましたね。!すごい! 「妻子異国に婿さ子は苦なく」ここまでは覚えましたがね^_^; 我が半生を省みて 「9648」苦労しっぱなし・・・以前乗っていた自家用車のナンバープレートでしたが・・・ いやこれは暗いから、やっぱり明るく・・・ 「5963」ご苦労さん、違った、駄洒落じゃない! 年毎に背番号が変わる、なぁんてのが認められば面白いんじゃないですかね。 例えば今年は「2006」来年は「2007」・・・ 「平成」ならば「H」を頭につけて「H18」とか「H19」とか・・・ 個人的には・・・「007」が大好きです。 大の映画好きの質問者様ならお分かり頂けるかと・・・ ^^; 毎度おじゃましました。

be-quiet
質問者

お礼

「産医師異国に向こう、産後厄なく・・・」というのもありますが、私は単純に棒暗記です・・・ 自動車のナンバーというのも、愛着があるようですね。最近は選べるようですから、是非いい語呂を・・・ 年毎に増える背番号もいいですね。ついでに月日まで入れますか(笑) 「007」は好きですけど希望者が多そうなので、私は「0011」あたりを狙います。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#22364
noname#22364
回答No.9

こんばんは pulsar55xyz     ↑    これ^^ 中日/阪神の大豊でもなく、、広島の嶋でもなく ヤンキースの松井秀喜の背番号55番を選びます、、、ってか既に付いていました^^;

be-quiet
質問者

お礼

ご回答者のID、パルサー星の番号(そんなものがあるか、知りませんが)かと思っていましたけど、松井の背番号からなんでしょうか・・・ ありがとうございました!

• tamara13
回答No.8

シンクロニシティ!! つい最近、円周率を20桁ぐらいまでは覚えようかなぁ、、と思い立って、まずは円周率をメモらなきゃ!ルン♪なんて考えてたとこなんですよ! さっそく、暗記帳(古い?)に書き留めます。ありがとうございました。そして予定変更、私も50桁に挑戦します! あっ、背番号は『213』です。 大事な旦那様の誕生日です(別に奴隷じゃありませんが)。

be-quiet
質問者

お礼

このコーナーでは、結構シンクロニシティがあるようですね~ 円周率は、下敷きに記載されていたのを憶えました。もうどこかに無くなってしまいましたけど・・・ 旦那さんの誕生日とは、ごちそうさまです(笑) 私は妻の誕生日を背番号にしようとは、思いもつきませんでした(汗) ありがとうございました!

• tips
回答No.7

こんにちは。 323 が いいです。 昔すんでいた家の、電話番号と番地が、やけに3と2が 多い数字だったので、縁があるかなぁとおもいましたので。 円周率すごいですね、 よく、3月になると、デパートやストアなどで、 3.14 ホワイトデーなどという、垂れ幕やPOPなどが 店内を飾りますが、そんなときって、やっぱり、 3.14かぁ、15926535・・・・って、連想してしまいますか?

be-quiet
質問者

お礼

ああ、何かにつけて縁がある数字って、ありますよね。 私の場合は、「1」です。部屋番号とか彼女の誕生日とか・・・(笑) 円周率は、最大90桁まで暗記したんですけど、最近記憶が衰えました(汗)。しかし、一度くらい役に立ててみたいものです。 でも、ホワイトデーが3.14で円周率というのは、全く気が付きませんでしたね。教えていただいたので、来年にはきっと連想してしまいそうですよ(笑) ありがとうございました!

回答No.6

777もいいですね~。人生大フィーバーになりそうな気が…(今全然大フィーバーじゃないですけどね) いや、本当は3けたの数字で自分の名字をそのまま読めるのがあるんですよ…。こういう場だからそれを書けないのが残念ですが(笑)背番号を付けるとしたらこれをつけたいですね。あ、でも背番号の上にローマ字で自分の名前が入るのか…(汗) …でもいいや。

be-quiet
質問者

お礼

「777」、私も以前は嵌りました。あの数字の並びは、快感ですよね~ 自分の名前を数字に出来る人は、その数字が一番いいでしょうね。まあ、ローマ字と並びも、いいものですよ。 ありがとうございました!

noname#21275
noname#21275
回答No.5

223(富士山)です。 静岡県出身なので…。 あ、√5(ルート5)もいいですね。 (富士山麓にオウム鳴く…今は、富士山麓にオーム無くでしょうか…。)

be-quiet
質問者

お礼

私も静岡県出身ですけど、「223」には気が付きませんでした。 √5は、いいなあと思いますけど、「富士山麓にオーム無く」になってしまっては、何かガッカリですね~ ありがとうございました!

noname#33272
noname#33272
回答No.4

野球なら、やっぱりオーソドックスに長嶋茂雄の「3」でしょう。注目されるから、それ相応の活躍もしなければならないという責任感も自然と出てくるし、練習もよりいっそう身が入る。といってももう40歳を超えてきたので、昔のように動き回るということはできないでしょうが。20代のころ「3」小学校のころ王貞治の「1」をつけさせてもらったことがありますが、でも、試合中など、背中に重い番号をつけているなど考えてプレーすることはなかったと思いますが。でも、やっぱり「1」や「3」はチームで1,2の実力者じゃないとつけてはいけないという感じがします。まあ、今の子は松坂の「18」、イチローの「51」松井秀の「55」などがそういう感じなのではないでしょうか。 まじめな意見ですいません。

be-quiet
質問者

お礼

まじめなご意見、大歓迎ですよ。 昔は、少年野球では「3」の希望者が殆どでしたね。でも、ご回答者と違って野球が上手くなかった私には、高嶺の花でした・・・ その後は「1」も人気になりましたし、最近はむしろ「3」よりも他の背番号の方が好まれるんでしょうね。 時代は変わりました・・・ ありがとうございました!

• fuss_min
回答No.2

「88」がいいな。 「00」も好き。

be-quiet
質問者

お礼

「88」は、花札から? 「00」は、ルーレットから? ありがとうございました!

• pocorino
回答No.1

666 オーメンです。最強です。

be-quiet
質問者

お礼

ダ~ミアン、大好きです。666は、私も付けてみたい・・・ ありがとうございました!