-PR-
解決済み

不本意に妊娠させられた女性の報復手段。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25406
  • 閲覧数432
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (23/72)

 ある女性(未婚)が、妻子ある男性と性交渉をもち、その男性は女性に隠してこっそりと、中出ししていました。その結果、その女性は妊娠していまい、中絶はするつもりらしいのですが、なんとか、その男性に社会的・法的に報復したいと考える場合、どのような手段があるでしょうか?
 法律に詳しい方、過去に経験のある方、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 あなたが「ある女性」の関係者であると思いますが、「ある女性」にその気がなければ、どうしようもありません。その気があっても、法的には、中絶するのであれば、困難です。下記のHP参照。
補足コメント
ieyasu

お礼率 31% (23/72)

本人はどうにかしたいようです。私としては、難しいと見ています。もともと妻子ある男性に手を出しているんですから。。。。そこら辺を逆につかれかねないと・・・
 しかし、その女性自体は、相手の家庭を壊すつもりが無い(一緒になる気は無い)から、妊娠を避けていたのに、妊娠させられた。このことが許せない様です。
 こういう場合、中絶したら、それで終わりになるんでしょうか?やっぱり。。。
投稿日時 - 2001-01-08 02:49:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

メールで無料法律相談をしてくれるところがあります。探してみてください。下のほかにもあると思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

女婿が妊娠をさけていて、男性が、「故意に」中出ししたのであれば、男性の方に「故意」があったと見なされると思うので、損害賠償の請求権はあると思いますよ。

社会的に報復したいのであればおおっぴらにすることでしょうかね。おすすめしませんが。