• ベストアンサー

新着メールお知らせ

outlook express6を使っています。 新着メールのお知らせを音ではなく画面に何かでてきてほしいのですが、メールチェックのソフトでは、サーバーにメールを残す設定だと残ってるメールを全部数えてしまうようで使えません。 サーバーにメールを残したまま、まだ受信してない新着だけ教えてくれる方法はないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「新着メールがきたらメッセージを出す」ということであれば 私は"tibiff"というソフトをつかってます。 このソフトでポップアップ設定にしておくと 新着メールがあるとメッセージがでて知らせてくれます。 たしかにソフト起動直後にはサーバーに残ってるメールを 全部読んじゃうんですが、常駐させておくので 2度目からはほんとに新着があった場合のみ 知らせてくれます。 常駐させるのが嫌なら使えないんですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207337.html
maittachan
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみました。シンプルでいいですね。できれば2,3ヶ所のサーバーが管理できるともっとうれしいです。 ネコを2,3匹飼っとけばいいのでしょうか。

maittachan
質問者

補足

ありがとうございます。さっそく試してみます。 うまくいったらまたお礼書きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>2,3ヶ所のサーバーが管理できるともっとうれしい "B's Biff for Windows"とかはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se086193.html
maittachan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 しばらくねこちゃんでやってみます。