• ベストアンサー

新着メールお知らせ

outlook express6を使っています。 新着メールのお知らせを音ではなく画面に何かでてきてほしいのですが、メールチェックのソフトでは、サーバーにメールを残す設定だと残ってるメールを全部数えてしまうようで使えません。 サーバーにメールを残したまま、まだ受信してない新着だけ教えてくれる方法はないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「新着メールがきたらメッセージを出す」ということであれば 私は"tibiff"というソフトをつかってます。 このソフトでポップアップ設定にしておくと 新着メールがあるとメッセージがでて知らせてくれます。 たしかにソフト起動直後にはサーバーに残ってるメールを 全部読んじゃうんですが、常駐させておくので 2度目からはほんとに新着があった場合のみ 知らせてくれます。 常駐させるのが嫌なら使えないんですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207337.html
maittachan
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみました。シンプルでいいですね。できれば2,3ヶ所のサーバーが管理できるともっとうれしいです。 ネコを2,3匹飼っとけばいいのでしょうか。

maittachan
質問者

補足

ありがとうございます。さっそく試してみます。 うまくいったらまたお礼書きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>2,3ヶ所のサーバーが管理できるともっとうれしい "B's Biff for Windows"とかはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se086193.html
maittachan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 しばらくねこちゃんでやってみます。

関連するQ&A

  • 新着メール お知らせ設定を教えて下さい☆

    こんばんわ★はじめまして。 新着メールがきた時、画面上にお知らせしてくれる設定で困ってます。 windowsME ケーブルTVでネット接続 Outlook Express6です。 新着メールがあった場合は画面右下の時刻と同じところに手紙のマークが出る らしいのですが、出ないんです・・。 Outlook Expressのオプション「着信時に音を鳴らす」を設定してますが、 Outlook Expressを閉じてる時は、音がなりません。いつも開いてないと 鳴らないものなんですか?ちなみにスピーカーはONになってます。 「新着メッセージをチェックする」の時間も1分で設定してます。 教えて下さい。お願い致します☆

  • 新着をお知らせする・・・がない

    前に質問させていただいたときツール、オプション、新着メールをお知らせするをチェックすると聞いたのですが、今度のPCは新着をお知らせするという項目がないのです。メール音はダウンロードしたのですが、教えていただけますか

  • メールのお知らせ

    初心者です。。。 よくテレビなどで、音楽と共にメール受信のシーンが写ります。 何かの着信音でお知らせしてくれるようになっていますよね。 私はOutlook Expressを使ってますが 開いた時にしかメールの受信をしらせてくれません。 ソフトも何も開いていない状態で、メール受信お知らせはできないものなのでしょうか? 何か設定の仕方があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら 是非 ご回答よろしくお願いします。

  • Yahooメールの新着お知らせについて

    PCはYahooメールをメインに使っています。 先日、インターネットエクスプローラーを11にバージョンアップしたところ、新着お知らせが出なくなりました。 これまでは、Yahooツールバーのお気に入りバーにYahooメールのアイコンを設定して、新着が来れば新着数字が出るようになっており、メールが来ていれば目に留まるって感じでした。 それがなくなってしまい、復活させる方法がわかりません。ご存知の方、宜しくお願い致します。 また、他に簡単な方法でメールのお知らせが出来るサービスやフリーソフト等があれば教えてください。 ※Yahooホーム画面には新着数を表示するスペースがありますが、ホーム画面を見に行かなければなりません。

  • MS Outlook2002での新着メール確認

    Microsoft Outlook2002を使っています。 新着メールをチェックするときの時間を設定することはできないんでしょうか? いまは受信ボタンを押さない限りチェックできません。 Outlook Expressでは設定できたんですけど・・・。 よろしくお願いします。

  • MS Outlook2002での新着メール確認

    Microsoft Outlook2002を使っています。 新着メールをチェックするときの時間を設定することはできないんでしょうか? いまは受信ボタンを押さない限りチェックできません。 Outlook Expressでは設定できたんですけど・・・。 よろしくお願いします。

  • GMailの新着メール

    Outlookでも送受信しています。 主にOutlookを使っているんですが、それを使ってメールをチェックして既読になった後にも、サーバーでは新着メール扱いとなっているんですがそうしなくするためにはどう設定すればよいですか? 設定の文をそのまま載せていただけるとうれしいです。

  • outlookの設定(起動時、新着メールをチェックする)はありますか。

    outlook(Expressではなく)について 設定方法がいまいち分からないので教えて下さい。 outlookを起動時に、自動受信をできる設定はありますでしょうか。 起動時の際、新着メールをチェックする、みたいな。。 すみませんが、教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 新着メールが見られません。。

    アウトルックの電子メールを使っています。 最近Officeソフトが全て正常に動きません。 パソコンの新着メールが受信できないのです。 本文の部分に「アウトルックが正常に終了しませんでした」と表示されています。 いま就職活動中でどうしてもメールのチェックが必要なのです。 この新着メールを他のソフトや何かで見ることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新着メールの受信について

    カテゴリーが違う場合は、すいません。 メールの受信ですが、Outlook Expressを使っていますが、相手との メールのやり取りをする際、メールを返信するたびに相手からのメールが届いているか送受信で確認しているような状態です。 そこで質問ですが、送受信で確認しなくても新着メールが届いたら 直ぐにOutlook Expressでわかる方法は、無いですか もちろん一旦Outlook Expressを閉じれば新着メールとして表示されますが、閉じなくても新着メールの確認ができないものなのでしょうか OSはXPです、メールに詳しい方よろしくお願いします。