• 締切済み

週間少年マガジンに掲載されていた漫画

子供の頃に週間少年マガジンに掲載されていた漫画が2作品がどうしても思い出せません。ご存知の方、教えて下さい。 かすかに記憶に残っているキーワード 【作品1】 (1)「バツ&テリー」とか「ガクラン八年組」が一緒に掲載されていた年代 (2)主人公はエスパーでギャグ漫画もの (3)サブキャラの犬の名前が「オスカル」って名前だったような... (4)新体操のシーンで、主人公が女の子を透視をしようとしたらリボンが股間に張り付いて透視できなかったシーンがあったような... 【作品2】 (1)掲載時期は作品1と同時期 (2)ギャンブルもののギャグ漫画 (3)夫婦で子供が男か女かどっちが生まれるか掛けて、父親が負けてしまったシーンがあった

みんなの回答

  • rokiabc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

【作品2】ですがマガジンではなくサンデーの ギャンブル王子嵐  中島徹 著ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • 少年誌掲載の恋愛漫画

    少年誌というか男性向けの漫画雑誌に掲載されていた(いる)恋愛漫画で以下の条件を満たす作品ありましたらご紹介下さい。 ・最近の作品であること(だいたい過去10年以内) ・その漫画が原作であること(コミカライズ作品はNG) ・恋愛が作品の主テーマであること ・主要登場人物が高校生か中学生 ・不良の類が登場しないこと(話の根幹にケンカや犯罪の場面が無いこと) ・舞台は現実の世界(異世界もの、異能ものはNG) ・エロやギャグの要素が強くないもの(ToLoveる みたいなのはNG) ・不自然なハーレムものはNG 友達以上・恋人未満の段階の心理描写に優れているような作品を探しています。 こんな作品ありますか? よろしくお願いします。

  • 女性でも楽しめる少年漫画

    コミックで、女性が読んでも楽しめる作品を教えてください。 あんまり暴力シーンが多いのは嫌ですが、子どもの頃、ドラゴンボールは借りて読んだりしました。 まだ未読ですが、『名探偵コナン』は必ず読んでみようと思う作品で、 近いうちにマンガ喫茶で1巻から読む予定です。 マンガ喫茶などで読める作品でしたら、古い作品新しい作品、問いません。 よろしくお願いいたします。

  • マンガを探しています

    タイトルを忘れてしまったマンガを探しています。 覚えている情報は以下の通りです 【確定】 ・数年前、マンガupというアプリに掲載されていた(現在は公開終了している) ・主人公は男。女の先輩と関わりを持つ青春要素の強い作品 ・女の先輩はいじめられていた(作品前半のみ) 【不確定(あやふや)】 ・作者(漫画家)さんの名前は数字だった(数字が入っていた?) ・女の先輩は制服の中にパーカーを着ている ・シベリア(?)というパン(サンドイッチ)が出てくるシーンがある もし当てはまる作品があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このギャグ漫画のタイトル教えてください(古いです)

    16~18年くらい前に出たギャグ漫画で、1シーンだけ非常に残っているのでタイトル及び作者さんが知りたいです。 主人公とか全然覚えていないのですが…… 冊数:3~5冊くらい?(人から借りたので、貸してくれた人がそれくらいしかもっていなかったのかも) ジャンル:学園が舞台のギャグ(たぶん高校) 連載雑誌:おそらくジャンプ以外 印象に残っているシーンは、「夏休み明けで担任の先生(背が低い男性)が主人公たちに『夏休みボケはいかんぞ!』と言うが、その先生もパジャマのぶかぶかなズボンを履いたまま学校に来ていて、主人公たちがずっこける」という場面です。 主人公の顔も名前も思い出せませんが、とにかくここですごく笑ったのが印象に残っています。 子供の私に近所のお姉さんが貸してくれた漫画なので、そんなに下ネタ系ではなかっただろうと思います。 少ない手がかりですがよろしくお願いします。

  • 「俺はお前を信じない、信じないから~しない」という台詞がある漫画

    昔読んだ漫画に、「俺はお前を信じない」「信じないから○○は○○しない」というような台詞があって、その台詞だけが妙に頭に残っています。 上の台詞を言ったのは男性主人公で、誰かが主人公に他の誰かの過去か何かをばらして、決断を迫るシーンだったと思うのですが、ほかの内容がまったく思い出せません。 少年漫画か少女漫画だったかも覚えていなくて、もしかすると成年漫画かBLだったかもしれません。 バトルメインの漫画やギャグ漫画ではなかったことだけは確かです。 また、ここ二、三年の間に発行されたものでもないと思います。 特殊な台詞でもないですし、情報が少なくて申し訳ないのですが、もし心当たりの作品がありましたら教えていただきたいです。

  • ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

    数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。 ジャンルとしては ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。 たしかそのころの作品だったような気もします。 主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。 ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。 かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

  • 30年は経っている?漫画で…

     たった1シーンしか覚えていない漫画がありまして どうしても、タイトルが思い出せません。 そのシーンとは [主人公(たしか)が「い~んらんど~んすの」と歌って  シリアスだったみんながコケる…] というビミョーな内容です。 主人公は大分破壊的な性格&ルックスだった気が…  多分30年くらい前の少年ギャグ漫画だと 思うのですが、なかなか人には聞きづらくて… ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画作品のタイトルを 知りたいです。

    昔読んだ漫画作品のタイトルとその他の詳しい情報を 知りたいです。 昭和レトロ漫画です。 絵柄は、ギャグ漫画風だったと思います。 発売時期は、1983年前後だったと思います。 掲載誌は、チャンピオンかマガジンだったと 思います。 漫画の特徴は、学園物でコートを着て髪が ギザギザの放射状に立っている男性教師が主人公? 教師は、スバルと言う飛行機にも変形できる 車に乗っている。 生徒にリーゼントかオールバックのサングラスをしている キャラクターが いる。 作品中、スバルは、タイヤを外される いたずらをされるが 飛行してしまうため、通用せず教師はスバルで飛んで 帰ってしまう。 サングラスの生徒が、「宇宙旅行に行きたいですか?」と キックで敵を、撃退するシーンがある? (けられた敵は、宇宙まで?飛んでってしまう) ラストシーンに、レギュラーキャラクターたちが スバルに乗って、海の上を雄飛に向かって飛んでいく 描写があったと、思います。 このとき女性も、乗っていたと思います。 ご存知の方は、情報お待ちしております。

  • 少年漫画(マジックの漫画)でタイトルを教えていただきたいです。

    5~6年(?)前に、読んだ漫画でどうしても題名がわからず、一度1巻から読んでみたいなっとずっと前から思っていたので、思い切ってこちらで質問させていただきます。 かなり記憶が古いので、難しい質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm__m ・週刊雑誌、少年漫画(ジャンプかサンデー)で掲載されていました。 ・マジックの漫画(主人公がマジシャンかマジシャン希望!?) たまたま見て衝撃的だったシーンが、背中に傷があったことが発覚…っというところです。 とっても少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも、あっ、これの事かなっと思う漫画がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。