• 締切済み

週間少年マガジンに掲載されていた漫画

子供の頃に週間少年マガジンに掲載されていた漫画が2作品がどうしても思い出せません。ご存知の方、教えて下さい。 かすかに記憶に残っているキーワード 【作品1】 (1)「バツ&テリー」とか「ガクラン八年組」が一緒に掲載されていた年代 (2)主人公はエスパーでギャグ漫画もの (3)サブキャラの犬の名前が「オスカル」って名前だったような... (4)新体操のシーンで、主人公が女の子を透視をしようとしたらリボンが股間に張り付いて透視できなかったシーンがあったような... 【作品2】 (1)掲載時期は作品1と同時期 (2)ギャンブルもののギャグ漫画 (3)夫婦で子供が男か女かどっちが生まれるか掛けて、父親が負けてしまったシーンがあった

みんなの回答

• rokiabc
回答No.1

【作品2】ですがマガジンではなくサンデーの ギャンブル王子嵐  中島徹 著ではないでしょうか?