• ベストアンサー

家の中で遊べる、ブランコ等がついた組立式のジャングルジムについて教えて下さい!

検索をかけても分からなかったので質問します。 子供の誕生日に、部屋で遊べる大型遊具(ジャングルジム)を購入しよう と思っているのですが、家が狭くて常時出しっぱなしには出来ません。 アンパンマンの滑り台だけのものなら、たためる画像が付いていたのですが ブランコ付きのものがたためている画像が探し出せませんでした。 (名前はアンパンマン ブランコパークDXです) これはたためないものなのでしょうか? もし、たためるとしたらそれは大変ですか? ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークはたためるみたい なので、どちらにしようか検討中ですが、やっぱりアンパンマンの方が 可愛いので、悩んでいます。 実際に買われた方、買ってみてどうでしたか?アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.4

私も今年の6月まで使っていました。 この商品たたんだら、また出すのが面倒ですよ。 私は、日ごろ使わない4畳半の置きっ放しでした。 結構長く遊ぶことのできるおもちゃでした。 6ヶ月~3歳6ヶ月ごろまで。 うちの子は、ぐんぐん大きくなったので、後半は ブランコには乗らず、ジャングルジムを秘密基地のようにして遊んでました。 (座布団や毛布で出入り口塞いで) puipui0716さんの住宅事情を考えると、 毎日出してしまっての繰り返しになるので、子供のために頑張るぞっと お考えなら購入されてもいいと思います。 ブランコ付きがお得と書いてありましたが、ブランコは子供が乗っている時は、 横を通ったりするのが怖かったです。 足があたりそうで。 寝る場所にこの商品置くのはよく考えてくださいね。 たたんでも、重さはかわりませんので、寝てるときに倒れてきたら顔があたらない、 足が挟まれないかどうか等、 日本は地震の多い国ですから、 最低限の安全確保はしないといけないと 思いますので。

puipui0716
質問者

お礼

地震のことは考えてませんでした・・・ そうですね、布団の横に置く事になるので、倒れてきたら危ないかも しれません。 そう考えると、やっぱりブランコ無しの方がいいかなぁという気も してきました。 なかなか決断できませんが、早く決めたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• mikachan8
回答No.3

こんにちは。 アンパンマンのDX持っています。 みなさん6畳のお部屋に置いておられるようですが、 うちは4畳半の部屋に本棚、パソコンデスク、ステンレスシェルフを置き、 空いたところにジャングルジムを置いていますよ。 見た感じ、1.5~2畳をしめていますかね。 でも、今のところ問題なく遊んでいます。 現在1歳4ヶ月ですが、ブランコにもひとりで乗り、ちゃんとくるんとまわって座り、こいでいます。 滑り台も階段を上っては滑り、逆走しては階段から降りて遊んでいます。 今ではジャングルジムの上にまで上手に登ります。 今はまだ体が小さいので、こんな狭い部屋でも大丈夫ですが、 大きくなったらちょっとキツイかもしれませんね。

puipui0716
質問者

お礼

2畳くらいしめるんですね~。どうしても置く場所が、寝る部屋しか ないので、まだ悩み中です・・・ ブランコ付きのほうが、楽しそうだし、なんだかオトクなカンジがする ので、旦那と話し合ってみます! 回答有難うございました。

• vine6969
回答No.2

娘の1歳の誕生日(半年前)に、ブランコパークDXを実家の両親に買ってもらいました。 買いに行く前は「折りたたみできるやつで!」と意気込んで行ったのに、こっちがいいかも、あっちがいいかも、やっぱりブランコもすべり台もついてるし、アンパンマンが一番♪となり、結局ブランコパークDXを買ってもらいました。 そして実家(一軒家)に持って帰り、いざ組み立てると…そうか!「折りたたみ」のことすっかり忘れていた!!! で、子供は大変喜んだのですが、実家の一軒家ならともかく、6畳のせま~い空間にはとても置けそうになく、結局実家に置いて帰り、里帰りの時のみの使用となってしまいました。 今では「もうすぐクリスマス…思いきって折りたたみのジムでも買うかぁ~」なんて思ってますが…。 でもNo1さんの「折りたたみでも結局出しっ放し」というのもなるほどなぁと思いました。 それでも、たためればいつでもしまえるし… 私はおりたたみに一票デス。 以前、ブランコパークDXについて質問もしましたので参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2174830.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2174830.html
puipui0716
質問者

お礼

URLの質問は、検索時に拝見させていただきました! ところで、折りたたみのジム、とは滑り台だけのもののことですか? まだ1歳でブランコは無理そうなので、無しのものを買って、後から つけたしでもいいかなぁっと今ふと思いました。 ブランコ無しなら、布団を敷いても、残りのスペースに出しっぱなしで も置けそうなんですよね・・・。 とっても迷います~。もう少し悩んでみます!(でも誕生日はもうすぐ・・・) 回答有難うございました。

• yuiyui25jp
回答No.1

アンパンマンDXパークを持ってます。 普段生活するところにおいておけばひたすらつかいます。 場所的には横1.5畳×縦1.5畳必要です。 うちは6畳の部屋に何も置かないでアンパンマンを置いているので 掃除などもなんとかなります。 が、空間4畳だと・・・。大変かなあ。 狭い感じがします。 で、折りたたみは意味ありません。 子供は目に付いたら遊びますし、喜ぶし面倒くさいので しまわないです。 以前は折りたたみを持っていました。 高いものですが、普通に使って飽きたときにはオークションで現在10000円で売れます。 なので人気のあるアンパンマンがお薦め^^

puipui0716
質問者

お礼

6畳の部屋に、ベビーベッドや衣装ケースなんかが置いてある、子供と 私の寝室として使っている部屋にしか置けそうにないんです。 やっぱり、だんだん大きくなってくると、たたむ時なんてなくなります よねぇ・・・。常時出しっぱなしにすると、布団が敷けなくなるので それは無理なんです。でも、ブランコがついているほうが面白そうだし すごく迷います・・・ やっぱり、アンパンマンの方が可愛いですよね。 ブランコ無しか、有りか、もう少し考えます! 回答有難うございました。