• ベストアンサー

家の中で遊べる、ブランコ等がついた組立式のジャングルジムについて教えて下さい!

検索をかけても分からなかったので質問します。 子供の誕生日に、部屋で遊べる大型遊具(ジャングルジム)を購入しよう と思っているのですが、家が狭くて常時出しっぱなしには出来ません。 アンパンマンの滑り台だけのものなら、たためる画像が付いていたのですが ブランコ付きのものがたためている画像が探し出せませんでした。 (名前はアンパンマン ブランコパークDXです) これはたためないものなのでしょうか? もし、たためるとしたらそれは大変ですか? ぐーチョコランタン かんたんおりたたみキッズパークはたためるみたい なので、どちらにしようか検討中ですが、やっぱりアンパンマンの方が 可愛いので、悩んでいます。 実際に買われた方、買ってみてどうでしたか?アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60421
noname#60421
回答No.4

私も今年の6月まで使っていました。 この商品たたんだら、また出すのが面倒ですよ。 私は、日ごろ使わない4畳半の置きっ放しでした。 結構長く遊ぶことのできるおもちゃでした。 6ヶ月~3歳6ヶ月ごろまで。 うちの子は、ぐんぐん大きくなったので、後半は ブランコには乗らず、ジャングルジムを秘密基地のようにして遊んでました。 (座布団や毛布で出入り口塞いで) puipui0716さんの住宅事情を考えると、 毎日出してしまっての繰り返しになるので、子供のために頑張るぞっと お考えなら購入されてもいいと思います。 ブランコ付きがお得と書いてありましたが、ブランコは子供が乗っている時は、 横を通ったりするのが怖かったです。 足があたりそうで。 寝る場所にこの商品置くのはよく考えてくださいね。 たたんでも、重さはかわりませんので、寝てるときに倒れてきたら顔があたらない、 足が挟まれないかどうか等、 日本は地震の多い国ですから、 最低限の安全確保はしないといけないと 思いますので。

puipui0716
質問者

お礼

地震のことは考えてませんでした・・・ そうですね、布団の横に置く事になるので、倒れてきたら危ないかも しれません。 そう考えると、やっぱりブランコ無しの方がいいかなぁという気も してきました。 なかなか決断できませんが、早く決めたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • mikachan8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちは。 アンパンマンのDX持っています。 みなさん6畳のお部屋に置いておられるようですが、 うちは4畳半の部屋に本棚、パソコンデスク、ステンレスシェルフを置き、 空いたところにジャングルジムを置いていますよ。 見た感じ、1.5~2畳をしめていますかね。 でも、今のところ問題なく遊んでいます。 現在1歳4ヶ月ですが、ブランコにもひとりで乗り、ちゃんとくるんとまわって座り、こいでいます。 滑り台も階段を上っては滑り、逆走しては階段から降りて遊んでいます。 今ではジャングルジムの上にまで上手に登ります。 今はまだ体が小さいので、こんな狭い部屋でも大丈夫ですが、 大きくなったらちょっとキツイかもしれませんね。

puipui0716
質問者

お礼

2畳くらいしめるんですね~。どうしても置く場所が、寝る部屋しか ないので、まだ悩み中です・・・ ブランコ付きのほうが、楽しそうだし、なんだかオトクなカンジがする ので、旦那と話し合ってみます! 回答有難うございました。

  • vine6969
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

娘の1歳の誕生日(半年前)に、ブランコパークDXを実家の両親に買ってもらいました。 買いに行く前は「折りたたみできるやつで!」と意気込んで行ったのに、こっちがいいかも、あっちがいいかも、やっぱりブランコもすべり台もついてるし、アンパンマンが一番♪となり、結局ブランコパークDXを買ってもらいました。 そして実家(一軒家)に持って帰り、いざ組み立てると…そうか!「折りたたみ」のことすっかり忘れていた!!! で、子供は大変喜んだのですが、実家の一軒家ならともかく、6畳のせま~い空間にはとても置けそうになく、結局実家に置いて帰り、里帰りの時のみの使用となってしまいました。 今では「もうすぐクリスマス…思いきって折りたたみのジムでも買うかぁ~」なんて思ってますが…。 でもNo1さんの「折りたたみでも結局出しっ放し」というのもなるほどなぁと思いました。 それでも、たためればいつでもしまえるし… 私はおりたたみに一票デス。 以前、ブランコパークDXについて質問もしましたので参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2174830.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2174830.html
puipui0716
質問者

お礼

URLの質問は、検索時に拝見させていただきました! ところで、折りたたみのジム、とは滑り台だけのもののことですか? まだ1歳でブランコは無理そうなので、無しのものを買って、後から つけたしでもいいかなぁっと今ふと思いました。 ブランコ無しなら、布団を敷いても、残りのスペースに出しっぱなしで も置けそうなんですよね・・・。 とっても迷います~。もう少し悩んでみます!(でも誕生日はもうすぐ・・・) 回答有難うございました。

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

アンパンマンDXパークを持ってます。 普段生活するところにおいておけばひたすらつかいます。 場所的には横1.5畳×縦1.5畳必要です。 うちは6畳の部屋に何も置かないでアンパンマンを置いているので 掃除などもなんとかなります。 が、空間4畳だと・・・。大変かなあ。 狭い感じがします。 で、折りたたみは意味ありません。 子供は目に付いたら遊びますし、喜ぶし面倒くさいので しまわないです。 以前は折りたたみを持っていました。 高いものですが、普通に使って飽きたときにはオークションで現在10000円で売れます。 なので人気のあるアンパンマンがお薦め^^

puipui0716
質問者

お礼

6畳の部屋に、ベビーベッドや衣装ケースなんかが置いてある、子供と 私の寝室として使っている部屋にしか置けそうにないんです。 やっぱり、だんだん大きくなってくると、たたむ時なんてなくなります よねぇ・・・。常時出しっぱなしにすると、布団が敷けなくなるので それは無理なんです。でも、ブランコがついているほうが面白そうだし すごく迷います・・・ やっぱり、アンパンマンの方が可愛いですよね。 ブランコ無しか、有りか、もう少し考えます! 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • アンパンマンのジャングルジム遊具(ブランコパークDX)を狭い我が家で使いたい

    先日、1才の誕生日のお祝いに、アンパンマンのブランコパークDX(ジャングルジム、すべり台、ブランコ付き)をもらいました。 GWに実家(一軒家)にいる時に買いに行き、始めは「たためるやつを…」と思っていたのに、「こっちの方がいいんじゃない?広げた時も1畳くらいで済むよ」「それならいいかも!」と、「たためる」という条件をすっかり忘れ、内容の豪華さにひかれて買ってもらってしまいました。 実家で組み立てると「アレ、これは…忘れてた…一度組み立てるとバラすの大変じゃん」と我に返ったものの、時既に遅く、リビング6畳、和室6畳、洋室4.5畳の我が家にはとてもおけるモノではないということに気付きました。 結局、その時は持って返らずに実家に置きっぱなしにしてしまったのですが、子供達(1才になったばかりの双子です)も楽しそうだったし、せっかくもらったし、すべり台の部分だけ、やジャングルジムの部分だけでも使えないかなぁと考えています。 何か上手に収納している方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 1歳児のおもちゃについて

    1歳2ヶ月の息子がいます。歩けるようになり、暖かくなってきたので一緒に歩いて散歩に出かけたりするようになりました。そろそろ外で遊べる三輪車の購入を考えいます。 また、雨の日などで家の中にいるとき用に何か遊べる大型遊具があればなぁ。と思っているのですが、活躍するでしょうか? ジャングルジムと滑り台がついている物か、アンパンマンのブランコパークDX(名前はこんな感じだったんですがよく覚えていません)を考えているのですが、どちらがいいんでしょうか?いろいろ遊具がついている方が飽きなくていいんでしょうか? また、この他にお勧めのおもちゃがあれば、教えてください。

  • アンパンマンNEWブランコパークDXについて

    間もなく2歳になる息子がいます。 誕生日にアンパンマンNEWブランコパークDX(すべり台・ジャングルジム・ブランコが付いたもの)を買ってあげたいと思っているのですが、そこですべり台の向きが気になっております。 すべり台の向きなんですが、 ウェブ上の説明書やいろいろな画像を見ても、ブランコの揺れる向きから垂直方向に取り付けられております。この取り付け方ですと、かなりの横幅をとることになってしまいますので、ブランコの揺れる向きと平行に取り付けることが出来るのでしょうか?(設置予定場所は6畳の部屋なのですが、やはり横に幅を取ってしまうことが少し気になっております。) 画像などを見る限りではすべり台はどの位置にも取り付けられそうな気がするのですが・・・ もしご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか?

  • 室内滑り台どっちがいいですか?

    アンパンマンNewブランコパークDX とおりたたみロングスロープキッズパーク ワールドで迷っています。 口コミを見ていると、おりたたみロングスロープキッズパーク ワールドの方が滑り台が長いと言っている人がいるのですが、探してもアンパンマンNewブランコパークDXの滑り台の長さが見つかりません。(おりたたみロングスロープキッズパーク ワールドは110cmと書いてあるのですが) アンパンマンNewブランコパークDXの滑り台の長さを知りたいのですが、わかる方教えてください。 また、作りなどこちらの方がいいというのがあればそういうことも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 室内用ジャングルジム活躍しますか?

    こんにちは 雨や強風で寒い日など、室内用、滑り台、ジャングルジムがあったら身体を動かせていいかなと思いますが、お持ちの方どうでしょうか? 我が家は一人っ子の可能性が高いので大型玩具の購入は迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 福岡の春日公園について

    福岡にある春日公園について御存じな方いましたら教えてください。 ・遊具(滑り台、ブランコ、ジャングルジムなど)はありますでしょうか? ・遊具がある場合、朝は何時あたりから遊べるものでしょうか? ・駐車場の利用は朝何時あたりから可能でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 板橋区周辺で子供の遊べる公園を探しています

    板橋区周辺で子供の遊べる公園を探しています。 普通の公園なら遊具(すべり台・ぶらんこ・ジャングルジム等)の充実した公園ありますでしょうか? また、遊具の充実した有料の屋内施設でもかまいません。 ちなみに子供は四歳です! どなたかご回答宜しくお願い致します!

  • ピープル白いジャングルジム・チェアジム

    2歳の誕生日にジャングルジムを考えています。実際使ってる方いましたら教えて下さい。 他のジムの方は家の広さと活躍しているかお答えいただけると嬉しいです。 ピープルのジムは4段に組めるようになっていますが4段目に子供がのった時天井は近いですか? 我が家は狭いので4段かワイドに組んだ時(滑り台つき)どのくらいスペースが必要でしょう?やはり安全性でまわりに壁などない方がいいですよね?? 4段の組み方で3段か2段だけ組む事もできるのでしょうか?自由に小さくも可能?? ピープルのチェアジムはとても小さくみえますがジャングルジムにくぐったりできるのでしょうか? 商品画像だと椅子にもなるようなのでジムの間隔が狭いようにみえますがどうでしょう? 2歳だとものたりない?(まだジャングルジムにはのぼれません)サイズ的にはこちらがベストですが、引っ越しすると遊び部屋がつくれると思うので4段もなやんでます(転勤族、今は未定) 現在はリビングに置くことしかできません。 宜しくお願いします。

  • 室内用大型ジムについて

    娘はもうすぐ1歳2か月です。 体を動かすのが好きで、外にたくさん連れて行くのですが、雨ともなるとそうもいかず、欲求不満みたいです。 もう梅雨入りしたみたいだし、夏も炎天下に遊ばせにくいので、室内用のジムを購入しようかなと思いました。 室内用のジムって有効ですか? 置き場所は、幸い、広いスペースがあるので出しっぱなしにしようと思いますが、どんなものがいいでしょうか? 今のところ、ブランコと滑り台の両方がついているものがいいかなと思っているのですが…。 トイザらスで見てみたところ、アンパンマンとグーチョコランタンの二つがその両方のものみたいでした。 アンパンマンの、音のでる階段っていうのも喜ぶかな思うのですが(別にアンパンマンでなくともキャラクターにこだわりは全然ありません) どのような器具で(ブランコ、ジャングルジム、滑り台、トランポリン、バスケットゴール、サッカーゴールなどのうちで)よく遊んだか、(または遊んでくれなかったか)、使用感、安全性(耐久性?)、ご意見など、教えてください。

  • 1歳のお誕生日祝いなにがいい?

    1歳のお誕生日会をします。 そこでお祝いなのですが 三輪車もジャングルジムも すべり台もブランコ・鉄棒もあります。 車型のプラスチックの乗り物も よちよちアンヨのカタカタもあります。 何かいいものありますか? なるべくなら大きめのいかにもプレゼントでもらいました!って感じのがいいのですが…。 おまるも考えているのですが普通のおまるか 補助便座かどちらが役に立ちましたでしょうか?

専門家に質問してみよう