• 締切済み

ホラー映画とギャグ映画画をごっちゃにすると

自分のつぼにはまるホラーとギャグコメディーがあるとします。ホラーは心も凍りつく、コメディーは呼吸困難で救急車を呼ぼうかと考えるほど笑えるとして、それをそれぞれビデオで借ります。自宅のビデオで10分かそこらで次々に差し替えて見ます。そうして得られる効果は (1)それぞれの効果が倍増する(ホラーはよりおそろしくコメディは笑いで危険な状態になる) (2)ホラーは効果が持続するが、コメディは効かなくなる (3)コメディは効果持続するが、ホラーは効かなくなる (4)どちらも鈍くなる (5)どちらも全く影響なく見れる どうなるんでしょうか。 あるいは、もしできるならば、画面を2つに割って同時進行で見たらどうなるんでしょうか。

みんなの回答

• jyakioh
回答No.1

ビデオのヘッダやテープが痛む。 >あるいは、もしできるならば、画面を2つに割って同時進行で見たらどうなるんでしょうか。 内容が理解できずに終わる。 質問者様は作品の流れや作り手の意図はどうでもよく、 その場のノリで酔える方なんでしょうね・・・。

noname#32495
質問者

お礼

私はかなり映画には入れ込んだ人間で、特にフランス映画が中心でしたが、500本はくだらない数見ています。そこから発して、邦画洋画話題作古典ジャンル問わず、見てきたつもりです。 そうしてきて感じるのは、どうも作り手が(特にホラー)なにか「これはホラーだから徹頭徹尾その雰囲気を充満させるのだ!」という、少し苦しい、硬直化したものがあるんですよね。そういうものがなにか他の要素で薄められてほしいというような願望から、こういう質問に思い至ったわけです。違う要素を持った2つのものが出会うとき、何か生まれないだろうか?