• 締切済み

ホラー映画とギャグ映画画をごっちゃにすると

自分のつぼにはまるホラーとギャグコメディーがあるとします。ホラーは心も凍りつく、コメディーは呼吸困難で救急車を呼ぼうかと考えるほど笑えるとして、それをそれぞれビデオで借ります。自宅のビデオで10分かそこらで次々に差し替えて見ます。そうして得られる効果は (1)それぞれの効果が倍増する(ホラーはよりおそろしくコメディは笑いで危険な状態になる) (2)ホラーは効果が持続するが、コメディは効かなくなる (3)コメディは効果持続するが、ホラーは効かなくなる (4)どちらも鈍くなる (5)どちらも全く影響なく見れる どうなるんでしょうか。 あるいは、もしできるならば、画面を2つに割って同時進行で見たらどうなるんでしょうか。

みんなの回答

  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.1

ビデオのヘッダやテープが痛む。 >あるいは、もしできるならば、画面を2つに割って同時進行で見たらどうなるんでしょうか。 内容が理解できずに終わる。 質問者様は作品の流れや作り手の意図はどうでもよく、 その場のノリで酔える方なんでしょうね・・・。

noname#32495
質問者

お礼

私はかなり映画には入れ込んだ人間で、特にフランス映画が中心でしたが、500本はくだらない数見ています。そこから発して、邦画洋画話題作古典ジャンル問わず、見てきたつもりです。 そうしてきて感じるのは、どうも作り手が(特にホラー)なにか「これはホラーだから徹頭徹尾その雰囲気を充満させるのだ!」という、少し苦しい、硬直化したものがあるんですよね。そういうものがなにか他の要素で薄められてほしいというような願望から、こういう質問に思い至ったわけです。違う要素を持った2つのものが出会うとき、何か生まれないだろうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオでホラーとコメディを交互に見ると

    自分のつぼにはまるホラーとコメディーがあるとします。ホラーは見も心も凍りつく、コメディーは呼吸困難で救急車を予防かと考えるほど笑える、様な作品だとして、それをそれぞれ借ります。自宅のビデオで10分かそこらで次々に差し替えて見ます。そうして得られる効果は (1)それぞれの効果が倍増する(ホラーはよりおそろしくコメディは笑いで危険な状態になる) (2)ホラーは効果が持続するが、コメディは効かなくなる (3)コメディは効果持続するが、ホラーは効かなくなる (4)どちらも鈍くなる (5)どちらも全く影響なく見れる どうなるんでしょうか。

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • 突進するモンスター・ホラー映画。

    昔、ほんの2,3分観た「突進するモンスターが主役のホラー映画」を探しています。 かなり前に「ホラー映画の歴史」の様な番組を観ていて、かなりインパクトのあった物なんですが、いかんせんワンショットだけで、名前も何も分かりませんでした。 記憶が曖昧になってしまっているので正確ではありませんが、覚えている限りの事を書きたいと思います。。。 ・舞台はアメリカの田舎です(そのシーンだけの話ですが・・・)。 青い空の下には小麦畑、もしくはトウモロコシ畑が広がっていて、古くてボロい一軒の家があります。 周りにちらほら木々が生えているくらいで、他には何も無い様な所です。 ・家の2階が映り、銃かこん棒を手にしたおじいさんと怯えたおばあさんが居ます。 ・畑の草の中を何かが真っ直ぐに家に向かって突進して来ます。 ・草をかき分けて家に迫るカメラワークがあった様に思います。 とにかく凄い勢いなんです。 ・家の中にはいよいよ緊張が高まります。扉には厳重に鍵をしてあったと思います。 ・とにかくストレートなんです(笑)。ホラーに良くある「タメ」とか「一呼吸」が無いんです。 ・玄関を突き破り、怪物らしきものが迷うこと無く一気に2階へ狭い階段を上り、老夫婦の居る部屋のドアをぶち破り、「ギャーッ!!」。。。 ・・・というところまでです。 怪物は丸っこくて、多分毛むくじゃらだったと思います。 クリッターの大型版みたいでした。とにかく早くて確認出来なかったという感じです。 やはり印象的なのは、そのスピード感ですね。。。 画の動きとしては、「エイリアン」や「死霊のはらわた」なんかよりもずっと早かったです。 なんていうかちょっと「ブレインデッド」の様な早回しです。 「ギャグ」ギリギリっていうぐらいですが、シリアスでした。 もうその怪物の有無を言わせない突進ぶりがとてもインパクトがありました。 あと真っ昼間というのも不思議な感じでしたね。。。 ネットで「モンスター・パニック映画」とかで探したんですが、見つかりません。。。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • こんな映画知りませんか?(コメディ系)

    ホットショットのようなノリのギャグ映画なんですが私が覚えているのは テロリストかなにかの代表者が声明をしていて、 その様子を黒人の人がビデオカメラで収録しているんですが カメラの電池が切れそうになって大量の冷や汗をかいて ついに電池が切れて収録ができなくなり 生唾をゴックンと飲み込むというのが印象的でした。 あれはもう私の中では名演技です(笑) あまりの力説に止めようにも止められない雰囲気だったんです。 ここしか覚えていないんですが、全体的にコメディ的な 内容だったと思います。 どなたか心当たりございませんか?

  • 怪奇大作戦のようなサスペンスドラマ

    最近友人のビデオで見てはまってしまいまして…。ホラーみたいな事件がおきてそれを科学で解明していくあたりが個人的にツボです。(まぁむちゃくちゃなトリックも多いですけどね(笑) こんな感じのドラマって他にあります?あれば教えてください!

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ホラーとギャグがミックスした映画があったら

    前質問から思い出したのですが、このことについても考えていました。一つの作品中にホラーとギャグがある、それもスパイス的にちりばめられているのでなく、グラデーションのように、はじめホラーが最後にギャグあるいはその逆になっている、という作品があったら、人はどういう感覚を抱くのでしょうか。 というのも、悪夢でなんとなくこれに似たものを見たことがあります。ホラーの要素が際立った気がしました。 もちろん商業的にありえないことはわかっていますので、架空の話です。 この「商業的にありえない」ということが、実はキーで、人間まともな意識で社会生活うしていると、結局自分の意識も自由な動きを束縛して、「これはギャグ映画だから笑おう」「これは怖いやつだから怖くなろう」などという無意識的な規制や構えを自分の中に作ってしまうのではないかと思うんです。 ですので、一種の悪夢のような、現実(商業活動)にはありえないものを見たとき、人間はどうなるんだろうという興味があります。

  • ふぐで食中毒

    スーパーでふぐを購入したところ 肝の毒にあたって呼吸困難と痙攣で救急車で運ばれました。 2日ほどで退院しましたが、 新聞にも載り後日責任者が来ることになりました。 スーパーの言い分は、ふぐの調理師免許をもっている担当者が 席をはずしているうちにアルバイトの人が肝をパックに詰めて 店頭に並べてしまったとのこと。 慰謝料は、いくらぐらいが妥当なのでしょうか。 一歩間違えれば死に至る危険性もありました!! 回答をお願いします。

  • 末期癌の父 どうすれば良いのでしょうか?

    父は前立腺の末期癌です。 5~6年前から闘病していましたが、悪性の癌で今まで色~んな療法をありとあらゆる事を試しても完治はしませんでした。 最近でが最先端のサイバーナイフなどを試しても進行が早く転移が色々な所へいってしまい、目にも転移して失明してしまいました。 そして、先日熱が出てから体調が思わしくないなぁと思い、呼吸が荒くなり意識がもうろうとしたのでかかり付けの病院へ救急で行ったら、 片方の肺が潰れてしまって呼吸が荒くなっていたそうです。 呼吸が困難のため病院で酸素などを付けていないととても苦しいのです。 でも、父は病院が大嫌いで直ぐにでも家に帰りたい!退院する!とワガママをいうんです。家で最期の時まで看病したいと思っていましたが、家にいたら呼吸器もありませんし、いつ呼吸がとまっても分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 本人の希望にそって家に戻り、苦しくても我慢して家にいた方が良いのでしょうか? 母が精神的にマイってしまい・・どうすれば良いのか・・? 皆さんどんな事でもいいです。アドバイスください。

  • 胃ガンについて

    65歳の伯父が進行性の胃ガンであることがわかりました。 長引いてる風邪だと思い1月30日に病院へ行きそのまま入院、1月31日に進行性胃ガンでステージ4だとわかりました。リンパにも転移があります。余命は年内が限界と言われています。 2月1日に本人に告知し抗がん剤治療(2週間投薬、1週間休みが1クール)を始めたのですが、夕方に呼吸困難をおこしました。かなり息苦しそうで御飯も食べられません。 医者には、抗がん剤治療の効果が間に合わないと言われました。 どういうことなのでしょうか。 1ヶ月もつかもわからないということでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ACアダプタ用電源延長コード(4個口)の製品名・型番はT-ADR4BKです。
  • ACアダプタ用電源延長コード(4個口)で極性のある差込プラグを挿入できるかについての質問です。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る