• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更 DOCOMO

機種変更とはどういうことでしょうか? 新規!? 携帯のことがよくわかりません、なぜあんなに値段が違うのでしょう?? 一回携帯を解約してしまえば新規で登録できるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

機種変更 電話番号、契約期間、ポイントなどは引き継いだまま      携帯電話機を変えること。 解約-> 新規  可能です。      電話番号かわります。      契約期間 最初からです。      ポイント 0からです。 電話番号を変えたくない。= 一度契約すると、なかなか解約しない。 なので、新規の方には 特別な金額なのです。 MNPが始まったので、これからは、だんだんかわってくるでしょうけど MNP 番号を変えずに、携帯電話会社を変更できる制度

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

機種変更というのは、ケータイの電話番号やメールアドレスをそのまま引継ぎ、本体のみを変えるということですよ。 金額の違いは他の会社を使っている人を自社へ取り込みたいからだと思います。 一度解約して新規で購入する事は勿論可能ですが、そうすると継続利用の割り引きがまた1からになってしまうので、基本料金等も上がってしまいますよ?

質問者からのお礼

ありがとうございます!

• 回答No.2

>機種変更とはどういうことでしょうか? 現在の携帯番号を変更せずに携帯本体を変更することです。 >新規!? 携帯のことがよくわかりません 新規とはまったく初めて携帯を契約することですかね?下記の場合にも新規契約になりますね。 >一回携帯を解約してしまえば新規で登録できるのですか?? 可能ですよ。でも携帯番号も変更になり、使っている年数の割引などはナシになりますが。。。

質問者からのお礼

ありがとうございます!