• ベストアンサー

ポストペットをやりたい。

Macユーザー&コンピューター初心者です。68K系CPUで、使用できるポストペットってありますか?ポスペはOS7.6から使えると聞いたので、ガンバッテOS7.6をインストールしました。で、ポスペを買いにいったら、動作環境はPowerPC CPU以上と書いてあらました。ショックでした。  古いバージョンとかで、68K系CPUでも使えるやつとかはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

PostPetDX(Ver 1.1)の最低動作条件は 68040-33 空きメモリ 7MB 空きHD 20MB 漢字Talk7.5.1 MacTCP J1-2.0.6 8bit color PowerPC以上が推奨になってます。 パッケージが手に入るかどうかは解りませんけど、一箱に 2ライセンスだから探し回れば何とかなるかもしれません。 確実な入手ルート、ちょっと心当たりはないです、ごめんなさい。

3911rk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。よかった!!!とにかく私のMacでも出来るということですね。がんばって、古いバージョンのやつをさがします。

その他の回答 (1)

• shigatsu
回答No.2

PostPet DX はこちら>参考URL 通信販売で買ったほうが良さそうですね。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/ppdx/product/
3911rk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。何というtimely answer でしょう。どうやって探そうか、ちょうど考えてたとこです。 ああ、あのピンク色のクマが私のMacに来る日も近いですね。楽しみです。