• ベストアンサー

ニューヨークに行きます。

sandpointの回答

• sandpoint
回答No.3

こんにちは。   >子供博物館、美術館ってどんな所ですか?   私自身は申し訳ありませんが行ったことがありません。 調べてみましたがアッパー・ウエストの子供博物館は「体験型学習」プログラムが売りのようですね。そういう意味では英語でのプログラムに関しては厳しいかもしれません。ただ子供向けの展示もあるようです。 <http://www.cmom.org/>   ソーホーの子供美術館は子供の創造性を育てることをミッションとしているようです。こちらはお子様が見ても楽しい展示があるかもしれません。 <http://www.cmany.org/>   追加情報ですが、 ・五番街・タイムズスクエアにはディズニー・ストアがあります。 ・タイムズスクエア北にハーシーズのお店があります。こちらはお子様には楽しいと思います。 ・男の子でしたら、(少し早いかもしれませんが)ブルックリンの交通博物館で、地下鉄の古い電車などの展示があります。

hiromone
質問者

補足

ディズニーストアーは日本にもありますが?何か違いがありますか? イメージ的には日本よりもすごく広そうですが・・・。 ハーシーズいいヒントありがとうございます。 質問させて下さい。 私が東海岸に子供の頃住んでいたときハーシーズの工場に車で行ったのを思い出しました。楽しかったのを覚えっているのですが、どこにあるのかご存知ですか?(確か床が動いてそれに乗って見学したのを覚えています。)