• 締切済み

fmlメーリングリスト管理について

メーリングリストへのメール送信を管理者だけに変更する事は出来るのでしょうか。設定には『members_onlyとanyoneとmoderator』しかないみたいなので・・・。 くわしい方いたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

今はpostfix+mailmanに移行したので確認は出来ませんが、ご希望の設定は出来なかったように思います。 moderatorにしておけば、投稿自体は誰でも出来ますが配信前に管理者の承認を必要としますので、この機能で同様のことを実現するしかないかと思います。

• oi_goo
回答No.2

#1 です. 書き忘れました.fml は詳しくないです(なので謝っている可能性は大です). # Majordomo ならまだ若干記憶ありますけど….

• oi_goo
回答No.1

「ML へ投稿できる人は管理者だけ」ということでしょうか. であれば moderator です.