• ベストアンサー

G-SHOCKについて

みなさんはじめまして、GOLF-GTIです。 G-SHOCKについての質問なのですが、http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=IRW%2DM10TDJ%2D1AJF&category=1040 このような銀のベルトになっているタイプの時計が欲しいなって思っているのですが、高校生や大学生の男子が持つような時計ですか? それとも社会人やおじさんが持つ時計ですか? 今まで、ほとんど時計を持ったことがないのですが、少しお金がたまったので、思い切って買おうと思っていますが、あまり周りがどんな時計を持っているか気にしたことがないのでここで質問します。

noname#21483
noname#21483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.5

ふむふむ。 腕時計は年齢じゃなく、服装に合うかどうかです。 TPOに合わせて変える人もいるくらいです。 学ラン、ブレザーもしくはヒップホップ系の格好をしている時は、 はめないほうがよいでしょう。 皆さんの言うとおり、欲しい、かっこいいと思ったものを買うのがベスト。

noname#21483
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 TPOって何ですか??

その他の回答 (4)

  • nonosuke
  • ベストアンサー率25% (41/162)
回答No.4

かっこいいですね。僕も欲しいですね。 時計は似合う、似合わないがあると思いますので、時計店で実際に腕にはめてみることをお勧めしますよ。 普段のあなたの服装に合うかどうかも確認すべきです。 売り場で実物を確認。ネット上でいいなーって思っても、実物を見ると、期待と違っていたりすることもあります。 実物を見て、腕にはめて、それで欲しいと思うんだったら、買いでしょうね。

noname#21483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、時計店でいろいろ見てみます。

回答No.3

私もこの時計は良いと思いますよ~。 と言いますのは海外に仕事で行くことがよくありまして、その際に高級すぎる時計は狙われやすく非常に気をかけると言う事と、またこの時計ならイギリス等でも使えるし、多少傷が入っても気にせずガンガン使えそうですしね。 ビジネスシーンでも十分に使えそうなので、20から30後半ぐらいでも全く問題なく使えますよ。 前の方が言ってるように、気に入った時計をお使いになる方が愛着も沸くものですしね!

noname#21483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は、まだ高校生です。

noname#176844
noname#176844
回答No.2

メーカーはカシオですが、この時計はG-SHOCKではありません。 アイレンジと言うらしいですね。 あくまでもイメージですが、若々しいというよりやや落ち着いた印象を 受けました。 ちなみに30代半ば社会人ですが同じカシオから出ているオシアナスを使っています。 その前はG-SHOCKでした。デジタルの電波ソーラーです。

noname#21483
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#165597
noname#165597
回答No.1

なぜ自分が欲しいものを手に入れないの? そんなくだらないことでこだわる必要ないじゃん。 男ならなおさら。好きなものは「好き!」っていえる人になりましょう。 文字盤かっこいいじゃん!電波時計っつうのも見逃せないな。自分なら欲しいな!

noname#21483
質問者

お礼

回答&ご指導ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どの時計がおすすめですが?

    今度時計を買おうと思っているのですが条件として 電波時計 ソーラー電池 防水 です。いろいろ見ていると casio WVQ-500TDJ-1AJF WVQ-500DJ-1AJF カシオ MTG-1000G-9AJF MTG-1000-1AJF GW-1800BDJ-1A2JF GW-1700BTJ-1AJF GW-1800DJ-1A9JF がいいと思うので思うのですがお勧めの時計などがあれば教えてください。

  • 時計を探しています!!!

    CASIOのレディースもののオシアナスを探しています。 型番は「OCW-50TDJ-1AJF」です。 既に生産中止になっていているものですが、何処かの時計店さんに在庫が残っていたら・・・ 是非購入したいです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • スーツに合わせる時計(大学生)

    大学生の男ですが、バイトや就活に使う時計を探してます。 http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-500TDJ-1AJF/ このような感じの時計は、今まで買ったことがないのですが、スーツに合わせて派手すぎるとかふさわしくないとか感じられますでしょうか? 針が多くて若干派手めかなと思いました。 ご意見お待ちしています。

  • 甥(高校入学)への腕時計を選びたい

    今度中学を卒業する甥っ子へのお祝いです。 今度、高校生になるのですが企業母体の高校ということで実質は「社会人」ということのようです。 予算は2万円程度なのですが、どんな時計がいいのか全くわかりません。 近いうちに時計屋さんへ行く予定ですが、皆さんのお勧めの時計を調べておきたいと思っています。 価格.comなどで「人気ランキング」から予算に見合うものをチェックしてみたのですが「16歳がして適当」なのかがわかりません。 ちなみに昨日現在のランキングから予算に見合うものは以下です。 ・WAVE CEPTOR Solar CHRONOGRAPH WVQ-500DJ-1AJF ・G-SHOCK The G DIGITAL GW-5600J-1JF ・ウェーブセプター ソーラー アナログ クロノグラフ WVQ-400J-1AJF ・WAVE CEPTOR LINEAGE LIW-600TDJ-1AJF ・WAVE CEPTOR LINEAGE LCW-100TDJ-1AJF カシオばかりだったので偏っているのかな?とも思ってしまいました。 本人の希望は「デジタルじゃなくて文字盤」と「ベルトじゃない方がいい」ということでした。 アドバイス是非ともお願いします<(_ _)>

  • シンプルな黒の腕時計を探しています

    彼氏がCASIOの真っ黒のアナログ時計が好きなのですが、こんな感じの時計を探しています! 文字盤は白でも黒でもいいのですが、時計が直径3センチ以内で、ゴツくなくて真っ黒で金、銀などが入っていないシンプルでお洒落な時計がいいのですが、なかなか見つけられないのです(;_;) 出来ればベルトは革など、柔らかいのがいいみたいなんです(;o;) 彼氏が、CASIOの時計をはめていて、誕生日にもっといいの をあげたいのですが、真っ黒 の時計がなかなか探してもありません、どなたか、いい時計しりませんか? 彼氏は32歳です(*^^*) ちなみに、CASIOの時計はこんな感じです! → http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000VOBQXK/ref=mp_s_a_2?pi=SL64&qid=1355924137&sr=8-2

  • CASIOの腕時計を探しています

    CASIOのチタン製電波ソーラー腕時計 OVW-100TDJ-1A2JF という製品を探しています。 無駄のない文字盤と機能性に一目ぼれしてしまったのですが、 廃盤のためか、どこを探しても品切れ状態です。 最近は気になって夜も眠れません。 しかし去年までは店頭でバーゲン品として見かけたという情報もあり、 もしかしたらという思いで質問させていただきました。 CASIOさんから似たようなモデルもいくつか出ていますが、 このモデル、なおかつ未使用品限定ということで、よろしくお願いします。

  • 22歳彼に誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思っています。 CITIZENのエコドライブ電波時計なのですが、4万円しないくらいのものです。 彼の誕生日の頃には、付き合って半年くらいになります。社会人4年目の22歳になる彼なので、長く使えるものがいいかな?と思ってますが 男性の腕時計に詳しくないのでどうなのでしょうか? 本当はCASIOがいいのですが、革ベルトがいいので…CASIOだと革ベルトの時計が少ないため諦めました。 このCITIZENの時計はダサいとか、スーツには袖が引っかかるとか意見がありましたので 質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 就活の際の時計について

    色々なサイトをみてどのような時計を付けて行くべきか何となくわかったのですが、今自分が見つけて購入しようと思っている時計が、実際に就職活動の場で付けていてもおかしくはないか皆さんの意見を教えてください。 これです http://www.ebay.com/itm/Mens-CASIO-Oceanus-100M-Alarm-Chronograph-OC500-/390676131540 派手すぎませんか?やはり銀の金属ストラップか黒か茶色の革ベルトの時計の方がいいですかね? よろしくおねがいします。

  • ロンジン コンクエスト L1.620のベルト

    叔父の形見で、ロンジン コンクエスト メンズ L1.620.(下記URL参照)を 所有しています。 http://www.elady.com/elady/14_product.asp?pf_id=BF037206 傷みがなく綺麗な完動品なので、使いたいのですが、ベルトが短すぎて装着で きず、外したコマもありません。 つきましては、下記二点についてご教示いただければ幸いです。 ・この時計に装着できる金属ベルト(できれば純正品)又はコマは、入手可能 であるか? ・この時計に革の時計ベルトを装着することは可能であるか? 以上よろしくお願い致します。

  • おすすめ腕時計ショップ(安く見栄え良い腕時計)

    仕事やプライベートでも使える、安く高そうに見える腕時計を探しています。 私は、30代男性ですが、恥ずかしながら今まで腕に装着するというのが邪魔で今まで腕時計はほとんど使ったことがありません。 しかし、仕事上(結婚式カメラマン)必要になりもらった腕時計を付けていますが、身なりも大事なので見栄えの良い腕時計を探しています。 腕時計には無知でどれが良いのか判断に困っていますが、個人的には普通に銀のベルトに黒の盤面だと見栄えが良いかなと思います。 また、最近付けはじめて普段からするのもいいかなと思い直してきましたので、 プライベート用のオシャレな腕時計も探しています。 こちらは仕事の時計よりは安いほうがいいです。 いい年して何を言ってるんだと突っ込まれそうですが… 良さげなショップ、サイトを教えて下さい。 好みもあるし漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 ちなみに見た目が良いと思ったのが下記商品です。 http://www.amazon.co.jp/CASIO-LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8-MULTIBAND6-LIW-T100TD-1AJF/dp/B001ET5Q9Q/ref=sr_1_72?m=AN1VRQENFRJN5&s=watch&ie=UTF8&qid=1389178384&sr=1-72 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001J2YQTE

専門家に質問してみよう