• ベストアンサー

おしるしでしょうか?

今週から40週に入った、初産婦です。 日曜の朝、排便後、生理が始まる時のような赤い出血が便器にあったのですが、これが噂のおしるしというものでしょうか。 もしや!と思いましたが、よく考えると、トイレットペーパーで拭いた時に、何もついてきませんでした(前も後ろにも)。 もし膣からの出血だと、その後のトイレの時にも拭いた時についてくる気がするんですが、それもなくて、、 おしるしかなーと期待はしているものの、2日たった今も未だに陣痛も来ないので、やっぱり違うんでしょうか。それとも単なる血便だったのか、、 おしるし経験のある方、もしおわかりでしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合、2日前の朝に茶色のおりものみたいなのがペーパーについて、それから何もなかったのですが次の日も時々茶色のものが付くぐらい。3日目の朝、生理の1日目で明らかに赤い血がトイレに行くたびについていました。だからナプキンをあててましたよ。普通に生理みたいな感じでした。で、その夜に陣痛がきました。おしるしがあって、すぐに陣痛がくる人もいるし、しばらく日が経ってくる人もいるみたいですよ。

acocoan
質問者

お礼

私の場合はしばらく経ってくる派のようですね。 陣痛はものすごいツライらしいですが、 今は早く来ておくれーという気分です。 頑張ります♪ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.3

きっとおしるしだと思います♪ 私は2人目の出産時におしるしが朝でてその日の夜(たしか8時頃~)に陣痛がきました。 最初は「あれ?陣痛??」というのがあり30分おきから20分おき‥と段々間隔が狭まってきますよ♪ 入院準備の再確認など しておいたほうが良いと思います。 どちらにしろ質問者様はそろそろですね!! 頑張ってください♪

acocoan
質問者

お礼

そろそろなんですね、了解です! 楽しみに待つことにします♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おしるしかなと思います。 私はおしるしから1から2週間経って出産しました。 40週とのことですのでもうすぐですね*お大事に・・。

acocoan
質問者

お礼

1週間待つ場合もあるんですね。 isis-whiteさんも待ち遠しかったことでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしるし!

    とろとろって、薄い出血しました~。 これ、おしるしですよね。 陣痛が規則的になるまで待つ。と、病院の冊子には書いてありますが でも、おしるし来てから、2.3日後に陣痛って人もいますよね。 初産なのでドキドキです(予定日は、29日です) 風呂はいっても大丈夫かな。 次は何したらいいのかな(汗っ)

  • おしるし?

    38週末の妊婦検診時に内診されて2時間後から次の日の夜にかけて出血がありました。おしるしなのかと思って陣痛を待ってますがなかなか来ません。おしるしではないのでしょうか?たまにおなかがぴりぴりしますが勘違い?とも思います。初産なので出産前の兆候をお聞きしたいです。

  • おしるしについて

    予定日2日超過中の初産婦です。 ゆうべ、待ちに待った(?)おしるし(ゼリー状・うす茶色)が トイレに行った際にありました。 それと同時に、子宮口・膣のあたりへの痛みと、 普段の生理痛と同じような位置にチクチクした痛み。 結局何もなく朝を迎えたのですが、 今朝、トイレに行った際に、昨日出た倍ぐらいのおしるしの塊 のようなものがトイレに落ちているのに気づきました。 ちょうど子宮口を軟らかくする注射を打ちに行く日だったので 急遽内診してもらったのですが、お腹は張るものの陣痛もなく 子宮口も先週のまま、胎児も元気そうだったので、そのまま帰宅。 その後もゼリー状の茶色いおりものはちょっとずつあり また生理痛のチクーっとしたような下腹部や膣あたりの痛みも たびたびきているのですが、これは大丈夫なのでしょうか? おしるしって1回程度だと思っていたので心配です。 このまま陣痛がきてくれればいいのですが・・・。

  • 妊娠38週。おしるし?

    こんばんわ。 妊娠38週になります。 先程、トイレに行ったところ、尿が薄ピンク色になっていて トイレットペーパーに、血液が付いていました。 その後、出血は止まりました。 お腹は、張りますが痛みはありません。 『おしるし』は、おりものに混じって出血が有ると 色々な所に書いてありますが おりものが無い、おしるしもあるのでしょうか? 病院に連絡したほうがいいものか、悩んでいます。 もしこれが、おしるしだった場合 入浴・シャワーは良いのでしょうか?

  • おしるしがあったものの、あまり進行しません。

    現在臨月で、初産の者です。 予定日まではまだ1週間ほどあるのですが、昨日の昼頃におしるしらしき出血がありました。 普通はここから1,2日で陣痛や破水が始まるようですが、私はまだ「たまに数分間生理痛のような痛みがあるかな?」くらいで規則的な陣痛とは程遠い感じです。 お腹の位置と胎動は少しずつ下がってきているように感じます。 病院からはおしるしのみで、破水や多い出血、規則的な陣痛がなければ自宅で様子を見ていたら良いと言われているのですが、あまりに放っておいて破水に気付いてないだけだったり微弱陣痛だったら?と心配になってしまいました。 また、おしるしがあってからはどのように過ごしていたら良いのでしょうか? 破水したり体調が急変したら怖いなと思い今日は家でゴロゴロして終わってしまいました。(*_*) 経験者の方、どうかアドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • おしるしについて教えてください。

    こんにちは。いつも拝見させて頂いています。37w4dの初産婦です。 今回教えていただきたいのは・・・昨日検診で、内診をしたときに出血しました。(鮮血)その時は「子宮口は少し開いてきており、児頭に触れられる。」との事でした。 その後帰宅し、出血は徐々に茶色になり、量も減り、夜には付着しなくなりました。今日の午前中も付着はありませんでした。 ですが、先程再び茶色(生理の最後の方の感じ)のおりものが中等量でました。 これは、おしるしなのでしょうか??? 内診による出血は一度止まっても再び出る事もあるのでしょうか? おしるしが来ても、必ずすぐに陣痛に結びつくとは限らない事はわかっているし、まだ37wなので予定日まで時間もあるのですが、なにしろ初めてのことで不安があり是非教えていただきたいです。

  • 切れ痔でしょうか?

    元々便秘症で排便が辛くて痛い時がたまにあったのですが一週間前に排便を痛いながらも力んで排便をして排便をしたもののまだ出しきれてない感じかしたのでもう少し粘って排便を済まし便器を見たら出血してました、血は鮮血で、ポタポタと出た感じです、トイレットペーパーで拭いても肛門の方から出血してるようです、その後3日目にまた排便がありまた痛いのかなと恐怖ながらも排便をしたのですがその時は便が軟らかく痛いながらも一回目より楽でしたがやはりまた少なめの出血でした、2回とも肛門の出口辺りが痛く後ろの方が痛くなります、今まで排便には辛い時はあったのですが出血までした事ありません、痛みや出血は排便の時だけで普段全くなく、肛門付近にも出来物もありません、やはり切れ痔でしょうか?またそうだとしたら病院へ行く方がいいんでしょうか? 経験のある人、治療法など教えて下さい

  • おしるし?39週初産です。

    いつもこちらでお世話になっております。 私は現在39週に入ったばかりの初産婦です。 もうすぐ出産でどきどきしています。 そこで質問なのですが、昨晩寝る前にトイレにいきペーパーでふいた所、ほんの少しピンクがかったおりものが付いてきました。 今まで一度もこんなことはなかったためこれがもしやおしるしかと思ったのですが、その後夜中にトイレに起きてももおりものの付着はなく、お腹の痛みもなく、胎動もいつもどうりあります。 今朝おきてからも特に変わったことはなく、ほんの少し腰が痛いようですが、お通じもよいです。 よくおしるしからすぐに陣痛がつく場合や、しばらくしてからの場合があるようですが、あれはおしるしではなかったのでしょうか? また、もしおしるしだった場合どれくらいで陣痛や破水につながることがおおおいのでしょうか? 初めてのことで不安がいっぱいです。ご自分の経験談でも構いませんので何かしらアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • これはおしるしでしょうか??

    二人目妊娠中、38週です。9月23日が予定日です。 昨日の夜中、寝る前に便をして終わったら、出血していました。(お尻からではありませんでした) 便をしてたので、普通にお腹に力を入れてました。 出血した時は明らかに赤ちゃんがさがった様な感覚があり、「おしるし?」と思いました。 色は鮮血でビックリしたのですが、(よくオリモノに血が混じる程度っと聞くので)量はテッシュで3・4回拭くともうつかなくなり、その後も下着には付いていません。 その後、寝たのですが不規則にお腹が張ったり、腰が痛くなって目が覚めたりはしますが、いつもより張りやすい位で特に変わりありません。 これはおしるしと思っていいのでしょうか? 排便時のいきみでたまたま出血しただけ?という事もあるのでしょうか?? ちなみに、先週の検診では子宮口も少し開いていて、大分柔らかいので陣痛が来ると早いかも、予定日より早まるかもとは言われています。 でも一人目の時、41週0日で誘発し、おしるしなども経験していないので、不安です。 もちろん個人差はあると思いますが、これがおしるしだった場合は2・3日のうちにお産になる可能性が高いのでしょうか?? また近所の公園やスーパーなどにも普通に出かけて大丈夫なんでしょうか? ご経験者の皆様、ご意見お願いします。

  • おしるし?出血‥

    おしるし?出血‥ 41週の初産婦です! 月曜から誘発入院が決定してて 今日、最後の検診行ってきました 内診はいつもと先生が違い グリグリと子宮口確認され とても痛かったんです。 そして家に帰ってパンツみたら ドロっとした血が着いてました これは内診による出血ですか? それともおしるしですか? でも今日先生は 月曜まで陣痛来ないやろね~ って言うてました。 子宮口もまだ2センチしか 開いてないらしいです。

このQ&Aのポイント
  • SC-PX5V2はA4データをA3用紙に両面印刷することができますが、中綴じのオプションは存在しません。
  • 現在、SC-PX5V2では中綴じの選択肢はなく、平綴じのみが利用できます。
  • ただし、他のオプションや機能を利用すれば、中綴じの代替方法を見つけることができるかもしれません。
回答を見る

専門家に質問してみよう