• ベストアンサー

おしるしでしょうか?

今週から40週に入った、初産婦です。 日曜の朝、排便後、生理が始まる時のような赤い出血が便器にあったのですが、これが噂のおしるしというものでしょうか。 もしや!と思いましたが、よく考えると、トイレットペーパーで拭いた時に、何もついてきませんでした(前も後ろにも)。 もし膣からの出血だと、その後のトイレの時にも拭いた時についてくる気がするんですが、それもなくて、、 おしるしかなーと期待はしているものの、2日たった今も未だに陣痛も来ないので、やっぱり違うんでしょうか。それとも単なる血便だったのか、、 おしるし経験のある方、もしおわかりでしたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合、2日前の朝に茶色のおりものみたいなのがペーパーについて、それから何もなかったのですが次の日も時々茶色のものが付くぐらい。3日目の朝、生理の1日目で明らかに赤い血がトイレに行くたびについていました。だからナプキンをあててましたよ。普通に生理みたいな感じでした。で、その夜に陣痛がきました。おしるしがあって、すぐに陣痛がくる人もいるし、しばらく日が経ってくる人もいるみたいですよ。

acocoan
質問者

お礼

私の場合はしばらく経ってくる派のようですね。 陣痛はものすごいツライらしいですが、 今は早く来ておくれーという気分です。 頑張ります♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akiz0204
回答No.3

きっとおしるしだと思います♪ 私は2人目の出産時におしるしが朝でてその日の夜(たしか8時頃~)に陣痛がきました。 最初は「あれ?陣痛??」というのがあり30分おきから20分おき‥と段々間隔が狭まってきますよ♪ 入院準備の再確認など しておいたほうが良いと思います。 どちらにしろ質問者様はそろそろですね!! 頑張ってください♪

acocoan
質問者

お礼

そろそろなんですね、了解です! 楽しみに待つことにします♪ ありがとうございました。

回答No.2

おしるしかなと思います。 私はおしるしから1から2週間経って出産しました。 40週とのことですのでもうすぐですね*お大事に・・。

acocoan
質問者

お礼

1週間待つ場合もあるんですね。 isis-whiteさんも待ち遠しかったことでしょう。 ありがとうございました。