• ベストアンサー

姫路観光

今週土曜日に姫路観光に行こうと思っています。 AM08:30書写山ロープウェイ、円教寺観光 AM10:30太陽公園観光 PM0:00姫路セントラルパーク観光(サファリと空中サーカスしか行かない予定) PM06:00姫路駅すぐにあるマルカツで晩ご飯 ただ、この時期紅葉シーズンですので、姫路の交通事情がよく分かりません。上記スケジュールに無理はありませんでしょうか?

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo122
回答No.3

こんにちわ。 太陽公園10:30に入って、12:00にはセントラルパークは少しきつくないですか?サファリとサーカスだけならもう少しずらしてもいいような。ちなみにサーカスは昼からは3:00~です。 セントラルパークから姫路駅へはどうやって行く予定ですか?下道372号線→2号線→駅周辺なら夕方混むと思います。

VAN613
質問者

お礼

No.2さんの回答にもありましたが、どうも太陽公園→セントラルパーク間はそれなりに混むみたいですね^^;。ちなみに、セントラルパーク→姫路駅間はナビに任せるつもりでいました。 セントラルパークの観光時間は恐らく3時間程度で終わると思いますし、とにかくPM6:30までにマルカツに行ければそれで良いので、移動時間にはもう少し余裕を持って挑みたいと思います。どうもありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• m-tahara
回答No.4

書写山円教寺は御存知の通り山上にあり、寺の入り口までもロープウェイから少しありますし、主要な建物も山内にかなり散らばっています。  かなり駆け足でもロープウェイの出発(待ち時間etc.を除いて)から下山までで2時間は見ないとあまり行く意味がないかもしれません。あくまでも駆け足で、です。

VAN613
質問者

お礼

書写山円教寺では、磨尼殿、大講堂、食堂、常行堂を観ればそれで良いです。その場合、往復で大よそどの位、時間がかかるでしょうか? ちなみに、駆け足の意味はよく分かりませんが、とりあえず歩く速度は早いですし体力はそこそこあります。お寺も2,3分眺めていればそれで私は満足です(私の価値観では)。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

太陽公園とセントラルパークでは、山陽道利用ですか? この間の市内道路の混雑が気になります。 姫路西と東のワンスパンですが。 市川橋までが結構食いますよ。

VAN613
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます☆ 市内道路で行くつもりでしたが、混雑するようでしたら山陽道を利用する事にします。どうもありがとうございました☆

• goold-man
回答No.1

そんな時間にしばられて観光が面白くないことありませんか? 適当に、面白い箇所はゆっくりして、楽しんで観光してください。 とばしたところは再度姫路へようこそ。(姫路城は?ぬき?)