• ベストアンサー

タモさんはもう歌っていないの? 

笑っていいともでタモさんがオープニングで歌ってから始まっていましたが、今はもう歌っていないと聞きました。  本当でしょうか?。いつ頃から歌わなくなったんでしょうか?。共演者が「歌うのやめたんですか?」とかツッコミをいれたりしなかったんえしょうか?。  歌わなくなったとなると、青年隊が「お昼やすみは~」と歌い出し「あちこちそちこちいいとも~」と歌いAメロを歌い終わったら、タモさん登場でそのままレギュラーも登場するという形なんでしょうか?。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seara777
回答No.2

歌わなくなったのは本当です。  いつからかは記憶にありませんが、ずいぶん前からであることはたしかです。  共演者がツッコミをいれたことがあるかはわかりませんが、No.1の方が回答されているように、テレホンショッキングのゲストの方がツッコミ?をしたことがあります。  三谷幸喜さんが、毎回タモリさんがオープニングの部分のどこかの歌詞をちゃんと言いきれているか(楽しませすぎての部分だったかな)?をチェックしていたのに歌わなくなって残念というようなことをおっしゃっていた記憶があります。  ご想像通り、歌わなくなってからは青年隊がちょっとでだしのところを歌ってタモリさん登場、続いてレギュラー陣登場という流れです。

その他の回答 (1)

• edoriver
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%82#.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.82.BD.E3.83.B3.E3.82.B0 テーマソングの所に書いてありますよ。 宇多田ヒカルが出たときに 「なんで歌わないんですかぁ、楽しみにしてたのに」 みたいな事を言っていた気がします。