• ベストアンサー

タモさんはもう歌っていないの? 

 笑っていいともでタモさんがオープニングで歌ってから始まっていましたが、今はもう歌っていないと聞きました。  本当でしょうか?。いつ頃から歌わなくなったんでしょうか?。共演者が「歌うのやめたんですか?」とかツッコミをいれたりしなかったんえしょうか?。  歌わなくなったとなると、青年隊が「お昼やすみは~」と歌い出し「あちこちそちこちいいとも~」と歌いAメロを歌い終わったら、タモさん登場でそのままレギュラーも登場するという形なんでしょうか?。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

 歌わなくなったのは本当です。  いつからかは記憶にありませんが、ずいぶん前からであることはたしかです。  共演者がツッコミをいれたことがあるかはわかりませんが、No.1の方が回答されているように、テレホンショッキングのゲストの方がツッコミ?をしたことがあります。  三谷幸喜さんが、毎回タモリさんがオープニングの部分のどこかの歌詞をちゃんと言いきれているか(楽しませすぎての部分だったかな)?をチェックしていたのに歌わなくなって残念というようなことをおっしゃっていた記憶があります。  ご想像通り、歌わなくなってからは青年隊がちょっとでだしのところを歌ってタモリさん登場、続いてレギュラー陣登場という流れです。

その他の回答 (1)

  • edoriver
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%82#.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.82.BD.E3.83.B3.E3.82.B0 テーマソングの所に書いてありますよ。 宇多田ヒカルが出たときに 「なんで歌わないんですかぁ、楽しみにしてたのに」 みたいな事を言っていた気がします。

関連するQ&A

  • 武士言葉っていつから?

    映画やテレビに登場する武士って、たとえば 「拙者は○○でござる」 という風に独特の話し方をしますよね。 過去の質問を検索してみたのですが、当時、本当にこんな話し方をしていたのかどうかは、録音機器がないため、よく分からないらしいんですね。 とすれば一体いつごろから、武士はこんな話し方をしていたに違いないと、されるようになったのでしょうか?  つまり時代劇に登場する武士の言い回しがこんな形になったのはいつ頃からでしょうか? 何かそれらしい資料なり裏づけがあっての事でしょうか? もうひとつ、ヤクザの三下なんかも 「たしかに、アッシにちげえねえ」 とか言いますよね。  決して武士がこんな話し方をする事はないと思うのですが、おそらくこれも録音機器が無かったため、本当に当時のヤクザがこんな話し方をしていたのか分からないと思うのですが、それでは一体いつ頃から時代劇映画に出てくるヤクザがこんなセリフの言い回しをするようになったのでしょうか?  

  • タモ網が折れてしまいました。

    先日上州屋で購入したタモ網が折れてしまいました。 柄、棒の部分はまだまだ使えそうです。そこでベテラン釣り師にタモ網の枠だけ購入すれば装着できますかと聞いた所、枠の部分のネジは全商品共通だよという事でした。タモ網の枠、網だけ購入すれば今の柄、棒に装着できますでしょうか?

  • タモで困っています。

    タモの口の輪の部分を交換しようと,口の部分のステンレスの輪がねじ込んであるところから外そうとしても固くて取れません。何かうまい方法はないものでしょうか。

  • 長いタモの作り方は?

    私の市内の某防波堤では、初夏~夏にかけて夜にイカが防波堤によってくるのを、長いタモで掬い取りしています。当然、通常の磯玉網では柔らかすぎて、俊敏に水面を叩く必要があるので下手をすれば折れてしまいます。座の高さは約6m近くです。そのような長くて剛性のあるタモは何処で購入すればよいのでしょうか?また自作の経験がある方は、ぜひ作り方を教えてください。よろしくお願いします。

  • タモ網を二本どうやって持ち歩けばいいでしょうか?

    網を二本持ったまま生き物を捕まえたいのですが 両手に二本持って歩くのはとっさに魚をすくう時にやりにくいので どうやって持ち歩けばいいでしょうか?   【画像の左から二本目と三本目の網なんですが、】

  • 空気のような友達が嫌です・・・

    高校生の男子なのですが、友達関係で困っています。 僕は学校でいつも休み時間やお昼などは3人組の 仲のいい友達と一緒にいたのですが、いつごろからか自然と 一人の男の子が僕たちのグループに混ざる事が多くなりました。 最初は休み時間たまに話すくらいだったのですが、今では弁当を一緒にたべたりしています。しかし僕たち3人はその子が嫌いで、 その子も学校にあまり友達がいないので僕たちのところに引っ付いてくる形です。少し可愛そうですが避けたりしてるのに、ずっとくっついてきてあまり会話もしないのに、ただ座ってお弁当を食べたり、 本当に横にいるだけの存在です。修学旅行も3人部屋が良かったのにそのこと一緒の部屋の4人部屋にまりました。修学旅行の夜とか、少し深い話とかもするじゃないですか?だけどその子がいるとやりにくいし、 普段からただいるだけの存在のような子がグループにいるのが嫌なんです。正直そのことの関係を絶ちたい(グループから離れてもらいたい)です。 やんわりと嫌がってるシグナルを送っているんですが、それに気づいてもらえません(気づいていても気にしない?)どうしたらいいでしょうか?

  • バイトを辞めたい。

    専門学校生です。バイトを辞める時期について悩んでいるので、意見を聞かせてください。 本日から今月24日までは帰省のため休みを頂いていて、現在は帰省中です。 25日以降に復帰していつも通り働く予定だったのですが、正直このまま辞めたいです。 本当は休みを貰うお願いをした時も、休みではなく「辞めたい」というつもりだったんですが、 気が弱いのと、帰省日まで2週間切っていたため言い出せず・・; 人の多い職場なのでおそらく代わりは見つかると思うのですが、つい最近2人辞めたばっかりなので なんとなく言い出しづらくなってしまってそのままズルズルと・・・ シフトは既に9月一杯まで決まっています。 個人的な話で申し訳ないのですが9月は不確定な予定が一杯あって、 このまま行くとまた後から申告して週単位の休みを貰う形になりそうです。。 今言えば一応法規定の2週間前ではあるし、このまま辞められる事は辞められるのかな・・と思うものの、 休みを挟むため、電話1本でこのまま来なくなる、という形になってしまうので非常識かな・・と。 辞めるのを足踏みしているうちに時間が過ぎていってしまってどんどん身動きが取れなくなってきたので、みなさんの意見を聞かせてください; 皆さんならこの場合、いつごろ辞めようと思いますか? (1)復帰まで2週間以上の猶予があるのでこのまま辞める。 (2)少々余裕を持って8月一杯まで働く(25~31日だけ働く) (3)常識的な余裕を持って今から一ヵ月後の9月10日頃まで働く (4)シフトの出ている9月一杯まで働いて辞める 選択肢のみのレスでも結構なのでお願いします。 個別のレスは返せないかもしれませんが、選択肢以外の意見やお叱りなどでも結構です。 読みづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • .hackについて教えてください。

    .hackについていくつか質問させてください。 ・ゲームは1~4まで出ていますが、一つ一つのプレイ時間はどれくらいですか? ・アニメのキャラはゲームに登場しますか?(ゲームの前の話のアニメのキャラ) ・ゲームのキャラとアニメのキャラが共演するアニメがあると聞いたのですが、本当ですか? ・ゲームやアニメ、小説、漫画などはどれくらい関連性があるのでしょうか?(ガンパレみたいに、ほとんで別物なんでしょうか?) ・今度発売される.hackの最新作で、前作の主人公らしき格好の敵が現れると聞いたのですが、前作のゲーム内でそうの様な伏線ってあったんですか? ・OVAはきちんとケースに組み込まれた状態で売られているのでしょか?(店頭で配布みたいな形では、中古で買ったりしたらもう手に入らないと思うのですが) わかる項目だけで結構ですので、ぜひ教えてください。

  • 日本人って奴隷根性丸出しのしみったれた国民なの?

    ツイッターで六万人がこの画像を見てるけど、1番多い感想が 「ホントにブラック企業ってゴミだわ。もっと休みをよこせや。」じゃなくて 「3日でも休みがあるだけいいじゃん。うちなんか日曜しかないよ。3日も休みあれば充分でしょ。」っていう 「俺の方がもっと大変だよ」という不幸自慢や社畜自慢だったから、日本人ってホント奴隷根性染み付いてるね。 自分の会社に不平不満言って退職するんじゃなくて、自分より下見て安心して上には何も言わないんだから。 質問ですが、 (1)もし自分がお盆休みが2日しか無いときにこれを見たら A 「ホワイト企業いいなあ。ウチの会社ホントにクソだわ。今月中に辞めよ。」 B 「3日も休みがあってブラック企業名乗るなよ。ウチは2日しかないし、サービス業なんかそもそも連休じゃないぞ。」 このAかB、どちらの感想を持ちますか? ぴったりと合わなくてもAかBのどちらかに近いという形で、どちらを選んで回答してください。それ以外の回答はいらんので。 (2)給料が同じなら、休みが多い会社の方が働きやすい会社ということになりますが、休みの少ない企業で不満がある人は転職しないのでしょうか? ホントは転職したいけど転職出来ないとすれば、何が足りないから転職出来ないのでしょうか? 学歴ですか?経験ですか?実績ですか?

  • 折りたたみ式のタモ網を探しています。

    折りたたみ式のタモ網を探しています。 これぞ!というのを見つけたのですが、すでに販売中止なのか、購入出来ませんでした。 ・コンパクトに折りたためて ・丸ではなく、三角になるやつ が希望で、 ・柄が伸縮すればなお嬉しい です。 これぞってのは↓の事です。 T-CUSTOM 渓流川虫網(折りたたみ式) 何かよい商品ご存知の方いましたら教えて下さい。