• ベストアンサー

POPメールって何ですか?

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

POPメールとはPOPというプロトコルで受信することができる メールのことです。普通、メールといった場合はこれを指すことが 多いです。メーラーの設定でPOPサーバ(受信サーバ)という設定項目が あるはずです。 gooのフリーメールのようにWWWブラウザから読むことができる メールと区別して表現する場合に、この「POPメール」という言葉を 使います。 gooのフリーメールでPOPメールを受信するには、まずログインして 「~さんのマイページ」と書かれている所の下の「メール設定」 というところをクリックします。次に、 「POPメール受信」の右の「設定画面へ」というところを クリックします。そして、アカウント名、パスワード、POPサーバ名 を入力して「更新」をクリックすればOKです。 このPOPサーバ設定は3つまで設定できるようです。