• ベストアンサー

PS3で・・・。

11月11日(土)から「PS3」が発売されました。欲しいですが、 お金がないのでまだ買っていません。 それで、思ったのですがPS3の本体にPS2・PSのソフトを入れて遊ぶ 事は可能ですか?もちろん、DVDは見れますよね。(PS3の本体で。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.3

ゲームソフトに関しては、可能なものも有り、トラブルが発生するものもある。 DVDもメーカー、タイトルによっては再生に障害がみられるのもあるかもしれない。 結局は、過去の発売ソフト全部を検証する時間が・・・・・なかっただろうと・・・。 PS、PS2ソフトの PS3可動可能かどうかの検証を、購入者にさせ・・・ 情報、苦情を受けてファームウエアを改良していくのでしょう。 自分は、入手の早い遅いで、個人的に何か得する損する事が有るだろうか?と考え・・・・ 年度内(07年3月末までに)600万台につられることなく、傍らで静観。まだ、手を出さない。 そして、初号機には、難があるもの。 出来れば、PSX3?(地上デジタルチューナー内蔵、BR録画再生) 要するにPSXの後継機種が発表されるのを気長に待つ(2年くらい)。が、出ないかもしれない・(笑) 主要部品のコストが下がるまで、まだ時間がかかりそうだし・・・・・・ ブルーレイ映画ソフトの製造販売も、ハードがある程度普及してからの感がするし・・・ メーカー的には、売れば売るほど赤字になっても、兎に角「ハード普及させたい。数の力で先行したい」が本音でしょう。 バッテリー問題で転けなければ、・・・・・今は、逆風満帆 状態にみえます。

orirazi
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• churuhiko
回答No.2

#1です。 URLが長すぎてリンクがうまくいっていないようです。 ゴメンナサイ。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20311967,00.htm

• churuhiko
回答No.1

PS2のソフトは、互換性に不具合があるものがあるようです。

参考URL:
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20311967,00.htm