• 締切済み

ビデオをPCのDVDに録画したい

VHSビデオデッキとPCを接続してPCからDVDに録画したいのですが配線がわかりません。 どなたか教えてください

みんなの回答

noname#34846
noname#34846
回答No.1

そのパソコンにキャプチャー機能はありますか? あればマニュアルがあるはずなんですが、わからないということはないような気がするんですが。 ない場合は、キャプチャーボード類を購入、取り付けが必要です。 やり方は製品マニュアルに書いてあります。

関連するQ&A

  • DVDデッキからビデオへの録画について

    DVDデッキとVHSデッキがそれぞれテレビにつないであるのですが、DVDのHDDに録画しているものをビデオへ録画することはできないでしょうか?

  • VHSのビデオをDVDにするには?

    お正月休みに、今までのごちゃごちゃしていたものを整理整頓したいと思っています。撮り貯めたVHSのビデオをDVDに録画しなおしたいなぁ、と思っています。TVチューナー内蔵のPCを購入したとして、それにVHSのビデオデッキを接続して、DVDに録画しなおすことってできるのでしょうか。

  • VHSをDVDに録画したいのですが・・

    去年 地デジTVとBDレコーダーを購入しました。それまでVHSのまんまでいましてVHSテープをDVDに焼きたいのですがこの場合VHSデッキをBDデッキにつなげばいいのでしょうか・・?TVにはつながなくても良かったんでしょうか・・?配線は赤、黄、白の配線コードでいいのでしょうか・・? そしてこの場合BDデッキ本体に一旦録画してからDVDに焼くのでしょうか? それから今までとりためたビデオムービー(家庭用ビデオ)のテープがかなりあるのですが、このテープも同じようにDVDに焼きたいのですが・・ (このビデオはHDのビデオではなく、縦5cm横8cmくらいのDVテープ・・というのでしょうか・・)ソニー製のビデオです。HANDYCAM DCR-HC41 という機種です。 接続ですが、DV 端子というのでしょうか?その配線もあるのですが、その配線を利用したほうがいいのでしょうか?それとも赤、黄、白の配線コードを使う方がいいのか?良く分かりません・・・?   今時、いろいろとこのような質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • DVDをビデオに録画したい

    逆はたくさん質問があったんですが、DVD⇒ビデオが見つけられなかったので教えてください。 今持っているDVDのソフトを、ビデオに録画したいんですが、方法を教えてください。 普通にDVDを再生しながらビデオの録画をしてみたんですけどだめでした(>_<) 持っているのは、DVDプレーヤー、VHSビデオデッキ、テレビだけです。 高かったDVDに傷をつけたくなくて(何度も観るので)、安いビデオに録画して何度も観たいだけなんです。 よろしくお願いします!

  • DVDで録画(予約)中、ビデオが見れない・・・。

    昔撮ったビデオからDVDに録画しようと、ここを参考にして接続し、ビデオ⇔DVDに録画成功したのですが(ありがとうございます!)、1つ問題が発生しました。 DVDの予約ボタンを押した途端ビデオが見れなくなるし、録画が始まるとこれまたビデオが見れなくなるんです。今現在の配線は、 VHS出力→DVD外部入力1 DVD出力1→ビデオ入力1 です。 これってやはり、VHS出力→ビデオ入力?しないと駄目って事ですかねぇ? でも、うちのビデオには外部入力1.2はあっても、出力は1つしかないんです。 何か、方法はあるのでしょうか? わかりづらい説明ですいませんが、是非、よろしくお願いします。

  • ビデオカメラからDVDへ録画

    ビデオカメラで撮影したものをDVDへ録画するのではなく、カメラから直接DVDへ録画する方法を教えていただきたく、質問しました。 VHSの場合、デッキとカメラを赤黄白の線でつないで録画していたのですが、DVDの場合はどのようにすれば良いのでしょうか? やはり、DVDレコーダーを購入してVHS同様デッキにつなぐのが一番簡単な方法なのでしょうか? パソコンとビデオカメラをつないで録画する方法はないのでしょうか? ご回答の方、よろしくお願いいたします。

  • VHSビデオの映像を、PCに取り込んで編集する方法ってありますか?

    よくテレビ放送なんかをVHSビデオデッキで録画した映像を、PCに動画として取り込んで編集する方法ってありますか? 接続の配線は、やはりPCとビデオデッキでは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオデッキからDVDレコーダーへ録画

    VHSのビデオデッキがあり、貴重な映像が多々あります。 DVDレコーダーを購入するのですが、 ビデオデッキとDVDレコーダーを繋げて DVDに録画可能でしょうか? 可能な場合、方法を教えて下さい。(製品なども) ※DVDレコーダーですが、VHS一体型の分ではありません。

  • DVDからVHSに録画できますか?

    フナイのDV-140VというDVD/VHSコンビネーションデッキを買おうか迷っています。DVDは再生しかできないことはわかっているのですが、DVDからVHSへ録画ができますか? できないならパナソニックのDVD-S50-Sにしようかまよっています。こちらはDVD再生だけですが、メーカー名もフナイよりはよく聞くし、再生できるDVDの種類が多いのです。 これでも手持ちのビデオデッキと接続できればDVDからVHSに録画ができるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • プレイステーション2で見た自作DVDを ビデオに録画するには?

     こんにちわ。 自分の子供の運動会などを撮影したDVDを、両親に見せたいのですが 両親の家は、DVDデッキが無くビデオデッキしか持ちあわせて いません(^^;)我が家にもDVDを見る機器はプレイステーション2 しかありません。  そこで考えたのですが、我が家のプレイステーション2のDVD からそのまま脇にあるビデオデッキに繋いで、VHSのビデオにして実家に送りたいのですが、プレイステーション2で見たDVD映像を ビデオに録画出来るでしょうか? 前にどこかで出来る様な事を耳にしたのですが、 そんなに、配線などに詳しくない私は一度チャレンジしたのですが 出来ませんでした 涙。 どなたか、詳しく丁寧に教えてくださる方、みえますでしょうか。 関係無いかもしれませんがテレビは薄型で配線が横にくっついてる型です。 お願いします。

専門家に質問してみよう