• ベストアンサー

風俗で知り合った女性と結婚したいです

僕は今まで女性と付き合ったことが無く、女の子とまともに喋ることもできない彼女いない歴27年の男です。 そんな僕が、今ある女性に恋をしています。 彼女の仕事はいわゆる風俗嬢です。 彼女とは1年前、彼女が働く店で知り合いました。 初めはアニメ声の変わった子で、あまり印象はよくありませんでした。 でも話すうちに趣味のゲームで意気投合できました。 彼女のように自然に会話ができる子と会ったのは初めてでした。明るい子で、とても話が上手く、その時すぐに彼女のことが好きになってしまいました。 それから、彼女とは電話番号やメルアドを交換し、店の外でも今まで3回ほど、デートらしきことをしました。 その中の1回は僕の車で温泉に泊まりにいきました。 彼女が僕の事を単なるお客か、それ以上に思ってくれているのか、ハッキリ言ってよくわかりません。 悪くは思っていないと信じたいのですが、僕は女の子と付き合ったことがないので、確信がありません。 僕は外見にもあまり自信がないし、過去の苦い経験もあり、積極的に彼女にアプローチするのが怖いんです。 だから僕は一回も彼女に自分の思いを伝えたことがありません。 だから彼女とする話は毎回ゲームのことや最近あったことばかりで、 突っ込んだ会話は何もしていません。 でも、彼女の事は本当に好きで、なんとかお付き合いして、ゆくゆくは結婚したいと思っています。 でも僕は今、実家の農業を手伝っているため、周りには恋の悩みを相談できる同僚や友人もいません。 そこで皆さんにお伺いします。もちろんいきなり彼女と結婚できるとは僕も思っていません。 ただ、そこに向うための第一歩を踏み出すために、まずどうすればいいのか具体的に教えて下さい。宜しくお願いします。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ <投稿する方へ> 皆さんから寄せられた投稿は、メ~テレの番組、HPでそのまま公開されたり、 修正・変更を加えたうえで公開される場合があります。予めご了承頂いたうえで、ご投稿下さい。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 12月14日をもちまして、この質問の回答受け付けは終了いたしました。 たくさんの投稿、ありがとうございました! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

• no-buu
  • お礼率91% (124/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.22

好きな人が、違う男の人を触ってるって考えたらすごく、すごく悲しくないですか? また、彼女は仕事として、あなたもお客様として触れ合うのって虚しくならないのですか?いくら会える機会がないから、彼女が好きだからと言っても、なんか違う気がします。とりあえず通うのやめませんか。どれだけ頑張っても返ってくる答えに対して不信感(サービス業だから…とか)を抱いてしまうのは、その関係が続いているからですよ。もうお客として行けないことを伝えても、プライベートでも連絡が続けば、その先の人間同士の付き合いの可能性も出てくるかもしれません。通わずに勝負するのが、理想です。 どれだけ好き同士で付き合っていても、たった1つの条件がクリアできないだけで結婚できないカップルもいます。それだけ重いことだと思います。それに向かうために具体的に、とのことでしたね。 まず自分自身だけでクリアできるものってありますよね。仕事をちゃんとしていますか?少しでも精神的・経済的に自立に向かっていますか(コレ難しいと思います)?金銭感覚など社会常識は大丈夫ですか?見た目に自信がないとのことでしたが、清潔感のある格好を心がけていますか?おしゃれ雑誌など読みますか?おしゃれにもお金がかかりますよ。 月10回風俗行って何も変わらない自分をさらすのなら、5回にして浮いたお金で自分磨いて会いに行けばいいじゃないですか。何か習い事したっていいし。簡単ですよ。視野を広げてください。ネットを使われるのならどうすればいいかなんて、みんなわざわざ教えてくれますよ。自分に似合うイマドキのヘアスタイルから、セックスに関する価値観まで。上の条件(清潔感とか)はおもいっきり主観ですが、ないよりはあった方がいいです。筋肉がないなら、毎日筋トレ増やしてください。なんか直した方がいいってやつ、悩みとか、探せばいくらでも出てくるでしょう。紙に書いてください。クリアしたら消していってください。そしていい男になってください。好きな人のいる人間って、いない人間よりすごいことします。 自分に少しも自信がない男に告白されても付いていこう、ましてや結婚しようなんて思えません。ありすぎも嫌ですが。彼女にどうこうする以前に、自分をちゃんと見て、自分を好きになってくださいね。 頑張ってください。

no-buu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 たしかに全て、wycoさんの言う通りだと思います。 なんだかやらなければいけない事が多すぎて困ってしまいますが…。 でも、自分に自信をつけることは僕も大切だと思います。 ただ、風俗は最近は行っていませんし、あまり行きたいとも思いません。行くとしたら彼女に会いに行くときだけです。 店で会うことも止めた方がいいのかもしれませんが、 彼女に外で会える機会が少ないもので仕方ないと思っていました。 これからはなるべく行かない方向で頑張ります。

その他の回答 (135)

noname#35321
回答No.96

#90で回答した者です。 本当におせっかいな回答になってしまって、気分を害されたらごめんなさい・・・。 将来は農業を継がないという考えでいらっしゃるのですね。でも、いずれは彼女との結婚も視野に入れて、お付き合いがしたいのですよね。 ですが、今は農業を手伝っていらっしゃる以外に、何か他のお仕事を考えていらっしゃるのでしょうか?私が気になったのは、将来結婚をするには、お仕事の土台を固められたほうが良いのではないかなと思いました。  もし、農業以外のことを考えていらっしゃるのであれば、何かやりたいことに向けて動けば、その途中で彼女以外の他の女性に接する機会も出来るでしょうし、もしかしたらその中で他に良い恋愛が出来る方が現れるかもしれません。  それでも、彼女が一番よければそれで良しではないかなと思うのですが。今、農業をしていらっしゃって、他に出会いがないのであれば、27歳というのは若いと思いますし、彼女しか見えない状況はもったいないと思います。(彼女も含めて、他にもとてもすてきな恋愛が出来る人がいるかもしれないのに・・という意味ですよ。)  一途なので、応援したい気持ちもありますが、他の世界も見てからでも遅くはないのでは・・なんて思ってしまいます。  よろしければ、先程のことについて(お仕事など)、補足いただけたら嬉しいです。

no-buu
質問者

補足

将来の仕事はコレと決めたものは実はまだありません。 やっぱり彼女との結婚を考えるのはまだ早い、ということなんでしょうか?今はとにかく、彼女にとって僕がどいう存在で、付き合ってもらえる可能性があるのか、それを確認するのが先決だと思っています。

• pontoon
回答No.95

再び失礼いたします。 少し見ない間に物事がどんどん進んでいて驚いています。 他の方の御礼にあった、告白のときのアドバイスについてお答えします。 確か、彼女は動物好き(ウサギ?)でしたよね。単純ですが動物園に行ってみるのはいかがでしょうか。 そして肝心な告白ですが、 動物園は比較的早く閉まってしまいますので、その近くの公園などどうでしょう。その時は薄暗いところを選ぶのが良いかと思います。 これは以前妻から聞いたのですが、心理学的側面からして、薄暗い場所は相手の顔が見えにくく、明るいところで告白するよりも好印象を与えるとのこと。 そして、暗いところのほうが素直になりやすいと。 抽象的な意見かもしれませんがご容赦下さい。応援しております。

no-buu
質問者

お礼

動物園は近くにないですね…。 水族館ならあるんですが、そこならどうでしょうか? ただ僕は魚料理が大好きなので、泳いでいる魚を見ると食べたくなって しまい、食べ物の話にばかりなってしまいそうで、心配です。

回答No.94

ehime_maruです。 具体的な告白の場所ですが、海や公園以外なら、 やはり二人きりの状況がつくれて雰囲気のいい場所 がお勧めです。 例えばおしゃれで個室があるお店とかですかね。 具体的な場所をアドバイスしたいのですが no-buuさんのお住まいがどこかわかりません。 さしつかえなければ教えていただけないでしょうか?

no-buu
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり、そういうおしゃれな店は 知らないので自信がありません。他にはどんな場所が考えられるでしょうか?

• reureu
回答No.93

reureuです。 私の場合、人を好きになったら居ても立ってもいられないたちで、満員電車内だろうが、病院だろうが、必ず想いは伝えるようにしています。一期一会、ここでアクションを起こさないと、二度と会えなくなってしまうと自分を追い込むといろんな発想が生まれるものです。ここまできたら、参考になるか分かりませんがアドバイスさせていただきます。 まずデートに誘う場所。やはり閑散としている場所よりかは、景色がいいとか、すがすがしい気分になれるところがいいと思います。相手のことはもとより、まずは自分が気持ちよくなれる場所を選ぶ事が重要です。農作業のストレスや疲れを癒し、気分が晴れやかな気分になれる場所は、あなたに心のゆとりを生んでくれるはず。余裕のある男は格好よく見えるものです。まあ、彼女と会うだけであなたは癒されるのでしょうが… そして、デート中の会話。彼女が気持ちよく話が出来る環境を作ってあげてください。想像するにあなたはおそらく口下手で、普段の会話も彼女主導だと思われます。話題を提供してくれるのも彼女でしょう。そこで重要なのが相槌。この相槌、「うんうん」と頷くだけではなく、「すごいねー」とか「何でそう思ったの?」とか彼女の話一つ一つに興味を示してあげてください。自分の話に興味を示してくれる、イコール自分に興味をもってくれていると思うものです。 白黒つける(私は本当にそう思うのであれば、プロポーズでもいいと思います)。ここでは小細工は必要ないと思います。ただ、寒くなるかも知れませんので、暖かいコートなどかけて上げられる準備はしたほうがいいかもしれません。 彼女のどこが好きか、いくつでもかまいません、なるべくたくさん伝えてください。彼女との出会い、そして現在に至るまでの、自分の心境の変化、それをありのまま包み隠さずに真剣に伝えてください。もしも難しい場合は、手紙に書いて持っていってもいいと思います。ここまできたら、悔いの残らないように頑張ってください。曖昧な答えはなしでお願いします。いい報告待ってます。

no-buu
質問者

お礼

ありがとうございます。場所に関するアドバイスが特に参考になりました。近場でいいスポットを探してみます。 話し方に関しても、僕から話題を提供できないことが多く、 気にしていたのですが、相槌だけでも随分違ってくるんですね。 目からウロコです。これから彼女と話す時は気をつけます。

回答No.92

告白をされるようなので応援させていただくとともに、酷なようだがご忠告を。 まずはご自分の素直な気持ちを伝えるということは大切ではないでしょうか。気持ちを伝えて終えるか、伝えずに終えるか(成功・不成功は別として)あなたの意思でしょう。 結婚話は早いでしょうが・・・。 私も同様なケースで告白しお付き合いをしています。他人事とは思えません。私の場合付き合うことになって、お店には行きません。来ないでと言われました。店に行く意味がないからです。 告白して終わりではないと思いますので、その後のことも十分にお考えください。 厳しいようですが、お店を介してのお付き合いが続くようなら考えるべきかと思います。

no-buu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりその告白後の事を考えるのも大切ですね。 今まで、どうやって告白するか考えるだけで頭が一杯でそこまで気が回りませんでした。 しばらく迷っていましたが、やっぱり彼女に告白しようと思います。 ダメでもともとです。がんばります! 皆さんこれからもアドバイスお願いします。特に告白の場所やどんな風に言えばいいのか教えて下さい!

• nikooo
回答No.91

こんにちは。 こんな私の回答でよければ見てくださいね。 お店の外でのデートは好意が無くてもできますが、2人で温泉に1泊旅行は少なくとも相手もあなたに好意を抱いていると思われますよ。 話が脱線しますが・・・ こっちが中途半端な態度で相手に接していたらいずれ相手も中途半端な気持になると思います。 逆に今のあなたのように、真剣に相手を思いやっていれば相手もあなたの気持ちにきずいていると思いますよ。 だけど今のままでは気の合う友達止まりですよ。 本気でお付き合いしてゆくゆくは結婚したいのなら、今の自分から1歩進まなくてはダメですよ。 私も経験がありますが、同じ趣味を持ったカップルは本当に幸せです。 勇気をだして頑張ってください。 幸せな結末を祈っています。 最後まで読んでくれてありがとうね。

no-buu
質問者

お礼

力強い応援ありがとうございます。 確かに今までの僕は彼女に対して中途半端な接し方だったのかも知れません。どんな結果になろうとも、皆さんに貰った勇気で新たな一歩を踏み出したいと思います。

回答No.90

私は結婚と恋愛は別だと思っています。 もちろん、恋愛から結婚に発展していくのですが、その先のことを考えていらっしゃるでしょうか? 風俗をしている人が信用できないとかそういうことではなく、彼女が質問者さんのお仕事(農業を)支えることが出来る人かどうかということは、すごく大事な問題だと思います。私は農業について詳しくわからないのであまり、大したことを言えませんがきっとご実家の家業を継いでいらっしゃるんじゃないかと推測しました。 毎日作物のお世話が出来る人、力仕事が出来る人、土で汚れても平気な人、自然が好きな人じゃなくちゃ続かないと思います。  もし私がやれと言われたら、自信ないです。いくら旦那さんが好きだとしても、続けられるかはわかりません。虫だとか苦にならない人ならいいのですが・・どうでしょうか?もし、お手伝いはされないとしても、旦那さんを支えるために早朝から起きて仕度をしなくてはいけないでしょう。 だから、お付き合いだけなら押せ押せと言えますが、結婚のことはもっと彼女を知ってから口に出したほうがいいのではないかなあと思います。

no-buu
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに今の時点で結婚のことを言うのは早すぎると僕も思います。まずは彼女の気持ちをちゃんと確認することが大切ですよね。

no-buu
質問者

補足

すいません。説明不足でしたが、僕はずっと農業をしていく気はありません。まだどんな職業につくかはわかりませんが、僕の結婚相手に農業の仕事をしてもらうことはないと思います。

回答No.89

ずっとROMってきましたが、この流れは告白のようですので応援メッセージです。 あまり考えずに自分の素直な気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 変に作ってしまっても却ってひいてしまうかもです(私ならひいちゃいますので...)。 まぁ多少ムードのよいところとかの方がシチュエーション的には嬉しいでしょうけど。 自分の期待で書いちゃいました。がんばってください!

no-buu
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちを伝えるのってなかなか難しそうですね。 やっぱり「好きです。付き合ってください」ってストレートに言うんでしょうか?こんなシンプルな感じでいいのかちょっと不安です…。

回答No.88

ehime_maruです。 想いを伝えるとはもちろん告白のことですよ。 告白の方法としては、あなたの気持ちをストレートに 伝えるのが1番ですが、雰囲気のいい場所で告白するように して下さい。 例えば夜の海やきれいな夜景が見える公園などです。 あなたが彼氏の有無を聞いた時点で彼女はno-buuさんの 気持ちに気がついているはずです。 絶対あなたの告白を待っているはずだし、 みんなもno-buuさんの成功を祈っています。 勇気を出してがんばってください。

no-buu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は本当に僕の気持ちにもう気付いているんでしょうか? そう思うとちょっと緊張します。この前も結構いい感じで話せたと思うので、それを自信にしてがんばります。 でも、告白する場所って難しいですよね。 夜の海や公園以外でも何か言い場所があるんでしょうか? 参考までに聞かせてもらえればありがたいです。

• kome007
回答No.87

告白とはなにか?それはつまり、自分の気持ち、“好きという気持ち”を相手に伝える、ということ。 で、伝えてどうする?伝えて終わりではないでしょう?そう、相手の気持ちも知りたいから、告白するんですよね。 僕がいつも使う手をお伝えしましょう。 この方法を使えば一瞬にして“自分の気持ち”が伝わり、“相手の気持ち”もわかります。 別に変わったことをやろうというのではありません。 とっても古典的で基本的なことです。 ですが、リスクがないわけではない。。。 それは。。。? 相手の手をとって、 手をつなぐ。。。 と、いうこと。 相手の手をとることで、自分の意思は伝わります。 そしてもし、相手が素直に手をつないでくれば、、、 相手も自分に好意を持っていることは、間違いありません! ゼッタイに好きじゃない人とは手はつながないし! どーすか!?この方法! エッチはしてるけど、手はつないでない! そんなあなたに送る、電撃ハンドインハンド作戦!!!! いかが? これに成功したら、次の作戦を待て。。。