• 締切済み

あなたの「やっとでた」「またでた」を教えて

「ヤットデタマンブギ」という歌をご存知でしょうか? アニメ「タイムボカン」シリーズのひとつ「ヤットデタマン」 エンディングです。 おじいちゃんの俳句、ボーナス、テストのヤマ など、「やっとでた!」なものがひたすら羅列されている歌です。 で、家族でも考えてみました。 「バタフライの腕」(うちの子のバタフライは腕と水しぶきが水面にあがらないので平泳ぎにしか見えない。) 「年賀葉書のふるさと小包当選」(長年の夢ですが、まだあたっていません) あなたの「やっとでた」を教えてください。 逆に「またでた」でもOKです。

noname#23995
noname#23995

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 やっとでた→すきな作家の新刊 またでた→自殺者

noname#23995
質問者

お礼

うちの場合、ハリポタの新刊ですね。 暗い記事は、たしかに「またでた・・・・」。

noname#43051
noname#43051
回答No.6

やっとでた→金のエンゼル またでた→銀のエンゼル

noname#23995
質問者

お礼

いいな~。銀のエンゼルもでたことありません。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

やっと出た、は「缶入りポタージュスープの最後のコーン1粒」 また出た、は「台所の隅を這いずり回るゴキブリ」

noname#23995
質問者

お礼

最後の一粒まで無駄にしない真摯な態度がすばらしい!

noname#59676
noname#59676
回答No.4

やっと出たは、ウンチ また出たは、オナラ。

noname#23995
質問者

お礼

bakuinさんも便秘でしょうか? すごくわかるだけに、プッと笑ってしまいました。

回答No.3

同居の義父はキムチが大嫌いなのですが、たまに義母は私がキムチ大好きなので気を利かして『あっさりキムチ』を出してくれると、「やっとでた~」って感じします♪  あっさりキムチでもかなり嬉しいっす( ゜ρ゜ )アゥー

noname#23995
質問者

お礼

相手の好意を待つだけの立場ってもどかしいですよね。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

う○ち? 便秘が何日も続くとそう思いますよねw

noname#23995
質問者

お礼

思います。経験あるからわかります!

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

何故か最近プロ野球チップスにはまってまして、応援しているチームの選手のカードが中々出なくて、応援しているチームの選手のカードが出たときに「やっとでた」と思いました。 応援どころからあんまり好きじゃないチームの選手が結構出るんですよね。そういう時は「またでた」です。

noname#23995
質問者

お礼

あーそれある! ガチャガチャカプセルのおもちゃとか食玩でもありますね。

関連するQ&A

  • 競泳競技規則について

    競泳競技規則についての疑問点がありまして質問したいのですが、どなたかご回答の程よろしくお願い申し上げます。 競泳競技規則では 第6条 自由形(SW5) 1. 自由形はどのような泳ぎ方で泳いでもよい。ただし、メドレーリレーおよび個人メドレー競技においては、自由形はバタフライ・平泳ぎ・背泳ぎ以外の泳法でなければならない。(SW5.1)   3. スタートおよび折返しの後、身体が完全に水没してもよい距離15mを除き、競技中は泳者の身体の一部が水面上に出ていなければならない。・・・・・・・。(SW5.3)  とあります。  ◆ 自由形は平泳ぎでも泳いでも可と思ってましたが、今風の平泳ぎの泳ぎ方では1サイクルの内に水没する瞬間があります。この場合泳法違反になるのでしょうか?  また、バタフライも 第9条 バタフライ(SW8) 7.スタートおよび折返しの後、身体は完全に水没してもよいが、壁から15mの地点までに頭は水面上に出ていなければならない。また、次の折返しあるいはゴールまで身体の一部が水面上に出ていなければならない。(SW8.5) となっていますが、ワンサイクルの初めに手・腕・頭が水中に入りますが、この場合はお尻が完全に水面上に出ていなければ失格と言うことしょうか?あまり聞いたことがありませんが・・・。