geocitiesでwordで作った文書をホームページに掲載する方法は?

このQ&Aのポイント
  • geocitiesでホームページを作成中の方が、wordで作成した文書をホームページに掲載する方法を教えてください。
  • 友人と共同でgeocitiesのホームページを作成していますが、新しく追加したいページをwordで作成したため、ホームページに掲載する方法が分かりません。どのようにすればいいでしょうか?
  • geocitiesのホームページにwordで作成した文書を掲載したいですが、具体的な方法が分からず困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

geocitiesにwordで作った文書を・・

geocitiesでホームページを作っています。 友人と共同で作っていて、ほとんどのページはホームページビルダーで友人が作り、そのファイルをFFFTPで転送しています。 そこに追加したいページがあり、wordで文書を作って「webページで保存」を選択してhtmlの文書とfilesというフォルダができたのですが、 これをどのようにすればホームページに掲載できるのかがわかりません。 友人が体調を崩しててすぐには連絡が取れない状況なのでちょっと困っています。 どのようにすればよいのかご存知の方教えてください。 他に追加すべき情報がありましたら追記にて連絡します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina02
回答No.3

極端な話、保存して出来たHTML文書とfilesフォルダをそのままFFFTPで転送すれば掲載できます。 (同じファイル名が既にある場合は注意) URLは転送してフォルダの下にHTML文書のファイル名をつければ良いです。 ただ、#1さんも言っているように他ページとのリンクも考える必要があるかもしれませんね。

rirakkuma1852
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私も単純にそれでいいのかと思ってやってみたら、 「アップロードできない」というエラーが出てきて、転送できませんでした。 その後、ファイル名をもともとあったリンクしているページのファイル名にして、 ファイルを上書きするようにしてみたら、文字は表示されたのですが、filesが転送できなかったため、画像が表示されませんでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ファイル転送ソフトを使ってファイルを転送します。 ご友人はホームページビルダーに付属の転送ソフトをお使いかと思われます。 尚、ファイル転送するためには FTPサーバ名 アカウント名 パスワード の情報が必要です。 ファイル転送ソフトの例 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

• norfeld
回答No.1

その新しいページへのリンクはどこかから既に張られているのですか。それともこれから張られるのですか。それともリンクは無しで、直接アドレスを打ち込んでアクセスされるのですか。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すでにリンクは張られていて、現在は工事中の画面になっています。