• 締切済み

HDD→DVD録画で,他のDVDプレーヤーの視聴。

地デジ・BSデジタル放送をDVDレコーダーでHDに録画し、 DVDにダビング(ムーブ)して、他のDVDプレーヤーで 見れるものにしたいのです。 考えつく方法で行ってみたのですが、結果的に見ることが できていません。 可能な方法があれば教えてください。 試した手順; DRモードでHDに録画→VRモードでDVDにムーブ DRモードでHDに録画→FRモードでDVDにムーブ XPモードでHDに録画→FRモードでDVDにムーブ

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

デジタル放送はコピープロテクトされているので、crpmディスクにムーブすることしかできません。 そして、CRPMディスク対応した機能を備えたプレーヤ以外では再生する事ができません。

otemachi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HD→DVDにムーブしたとしても、現状は、同じDVDレコーダーでしか 見ることができないと言うことですね。 あるいは、先々「CRPMディスク対応した機能を備えたプレーヤ」 を購入するか、ですね。