• ベストアンサー

エントリーについて

今、派遣で仕事を探しているものです。 インターネットからエントリーをしてみたのですが、 だめだった場合でも連絡ってくるものなのでしょうか? 携帯の電話番号とメールアドレスを入力する欄があったので、 記入をして、送信はしたのですが。。。 以前別の派遣会社で仮登録だけをインターネットから したのですが、なんの音沙汰もないので、 そこの派遣会社には登録しなかったのですが、 やはり、インターネットで(仮)登録やエントリーは やめた方がいいのですかね。 直接電話で連絡した方がいいのですかね。 もう仕事をやめてから半月たつので、ちょっと焦っております。。。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22062
noname#22062
回答No.2

No.1の方と同じなんですが、私も本登録してある派遣会社にしかネットエントリーしていないので、仮登録のほうは分からないんですが、ネットエントリーして2日たって音沙汰なし(普通は当日、遅くとも翌日には大体返事が来ます)でしたら電話したほうがいいです(「音沙汰が無いんですが」と)。 私は一応以下のようにやっております 1.ネットで探して受けたい!というのがあればネットエントリー(場合によっては電話しちゃう) 2.なければ電話して、「急ぎで仕事を探しているんですが、なんかないですか?」ときく

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。 直接電話した方がよさそうですよね。 今日中に連絡来なかったら 明日連絡してみます。 なんかちょっともう仕事見つからないんじゃないかと 諦めモードです。

その他の回答 (1)

  • joycec
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

エントリーした派遣会社さんへは登録されてますか? 私は登録してある派遣会社さんのHPからしか エントリーしたことがありませんが、 早い時は1時間以内で、 遅い時では翌日の午前中でした。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! エントリーした派遣会社はもう5年くらい お世話になっているところでして、 今回契約満了になったので、 その派遣会社から連絡がくればと思っていたのですが、 待てど暮らせど連絡来ないので、 自分でそこの会社のHPから出来そうなのを探して、 エントリーしてみた次第です。。。 1時間以内ですか? 遅くても翌日ですか? もう2日以上経っております。。。

関連するQ&A

  • 派遣会社に逆切れされました

    去年の8月に派遣会社2社へ登録にいってきました。 其の後半年以上、何事も音沙汰がなかったのですが そのうちの一社から先週いきなり連絡がきました。 「お仕事のご紹介をさせて頂きたく・・・」 と言う内容だったのですが,話をよく聞いてみると 私の希望に沿わなかったので 電話越しでしたが 「すみません。私の希望しているようなお仕事ではないので お断りします」とお断りをしました。 そうしたら その電話をかけて来た派遣会社さんですが 「そうやって いちいち仕事選んでいるから なかなか 仕事に就けないんだ」とか 「派遣のくせにえらそうに仕事をえらんでいるんじゃねぇ」 と逆切れされました。 たしかに派遣は正社員に比べたら劣る部分が多々有ると思うのですが  派遣であっても 仕事をきちんとこなす義務、仕事を 選ぶ権利はあるとおもうのです。。。 半年以上前に登録だけしておきながら 音沙汰が何も 無かったので この3月に色んな派遣会社の登録をして 4月から派遣で仕事をしたいのですが、 今回のように 「登録しても音沙汰無し」とか 「仕事を断ったら営業に逆切れされる」とかおもうと 怖くて派遣登録に行けません.... 私はこの4月から派遣で初めて仕事をしようと思うのですが, そんな私にアドバイスをください。なんでもいいです。 あと、1つ教えて頂きたいのですが,リクナビやenから 仮エントリー後,派遣会社から本登録へのお知らせが 来るのですが,じっくり考えて自分に無理そうな仕事であった場合, 派遣会社への本登録はいかなくてもいいと思うのですが, 派遣会社へは「仮エントリーをしましたが やはりお仕事 出来なさそうなので 本登録はお断りします」と 連絡をいれるべきでしょうか.

  • 派遣のエントリー後の連絡について

    つい1週間程前(4/11)に派遣会社の登録会に行き、 その際に気になっていた仕事にエントリーしました。 (職種は研究開発系、外資系の会社で、4/25~スタート) 登録した際に、エントリーした仕事について内容の確認、 色々と今までの経験などを聞かれ、その日のうちに連絡します。 と言われ連絡を待ったのですが、週末(金曜)まで連絡がありませんでした。 心配になって、担当された方に連絡すると、 「連絡せずにすみません」「聞き忘れていた事がありました」と… 聞き忘れの事などをお話して、また折り返し連絡をするとの事だったので待ちました が、音沙汰はなし。 週が明けて月曜日も待ったのですが、何も連絡はありませんでした。 その派遣会社の私のマイページには、案件は“エントリー中”になっていて 残っているのですが、4/25~スタートだった開始日が “※開始日は2011/05/09まで相談可”と付け足されていました。 その案件の内容の更新を行ったのが4/15と記載されていました。 この場合、またこちらから進行状況などの確認の電話をしても大丈夫でしょうか? あまり何度も連絡をするとしつこく思われてしまいますか?

  • 初めてのエントリー。

    ネットからエントリーしてみたのですが、連絡ってどれくらいで どうやって来るものなのでしょうか?(電話、メール、郵便etc...) 不採用とかなら連絡が来ないこともありえますか? あと、派遣会社への登録とかもまだなので、履歴書やスーツも用意していたほうがいいですか? また、登録ってどのようなことを訊かれたり、したりするのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • エントリーシート

    題名の通りエントリーシートを会社にPCから送信したのですが、一応電話番号・メールアドレス記入欄の書き込むスペースありました。コンピュータからエントリーシート を送信して送った場合、返事もメールでくるものなのでしょうか?また、返事がこない場合会社の方に「駄目な場合は何も連絡こないものですか?」と電話してみようと思うのですが、送信してから何日後にかけるべきでしょうか?23日に送信しまして未だ連絡なしです・・・。

  • 【派遣】エントリー後の辞退とその後のエントリーについて。

    【派遣】エントリー後の辞退とその後のエントリーについて。 いつもお世話になっております。 以前就職活動のことで質問し、現在派遣で働く方向で進めています。 1週間ほど前に1件のエントリーをし、派遣会社からメールで登録の機会を頂けたのですが、その次の日に身内の事情(冠婚葬祭に関する事情)で遠出をしなければいけなかったので、すぐに登録に行けず、エントリーを辞退する旨のメールを送りました。 私の用事が終わってから登録するという選択もあったのですが、派遣会社からの案内メールに「早めに登録連絡をしてください」とあったので、待たせては申し訳ないと思い辞退しました。 相手方に気を遣わせたくなかったので、辞退理由を「こちらの事情により」とだけ書いたのですが、その後の返信はありませんでした。 そして、用事も終わり、今日仕事探しをしていたら私がエントリーした案件の募集が掲載されていました。 このような場合、一度辞退した案件(派遣会社も同じ)にもう一度エントリーしても大丈夫でしょうか? 未経験OKな仕事がその1件しかないので、出来ればもう一度応募したいという気持ちです。 また、エントリーしても大丈夫な場合、以前来た派遣会社からの案内メールに記載された通りに直接登録の電話をするか、再度エントリーから始めるか、どちらが良いでしょうか? 状況としては、その派遣会社には登録していません(リクナビ等の情報掲載サイトからエントリーしています)

  • ネットからエントリー

    昨日登録してある派遣会社のホームページで気になるお仕事があったのでエントリーしたのですが、何の連絡も来ませんでした。こういうこっとってありがちですか。 前にも仕事紹介していただき、後で営業から連絡しますと言ったのに連絡来なかったことがあり、この派遣会社に少し不信感を抱き始めてます。対応はいいとは思うのですが、こういう派遣会社は駄目なのでしょうか。

  • ネットエントリー

    同じ派遣会社の希望案件に先週位から2~3件ネットからエントリーしています(派遣会社のHPからです)。 「紹介させていただく場合はご連絡します。」というようなお決まりの返信メールが届く以外は全く音沙汰がなく不安感と不信感をつのらせています。 もう私以外の人で決まってしまったのかと思うと、リクナビなどに同じ募集が掲載されたりします。 私が募集要件を満たしていないのか、それともただ登録者を募るための募集広告のようなものなのか、一度電話で問い合わせてみようと思いますが、皆さんはこういう場合どうしますか。 ちなみに私はこの派遣会社から以前数年働いていたことがあります。 同じような経験された方、また派遣会社にお勤めの方アドバイスをお願いいたします。

  • 複数のエントリー、進行はどこまで許されますか?

    この度派遣社員として働こうと思っています。 (1)エントリーせずに、名前をよく聞くという理由で登録にいった会社(A社)から、後日、お仕事を紹介されました。 現在エントリーするかは保留中 (2)お仕事からエントリーした派遣会社(B社)には、登録を済まし連絡待ちです。 『今週中にお電話が無かったら今回はなかったことにしてください』と言われています。 (3)登録後、後日、電話でなくネットのサイトから希望の求人を見つけました。(C社)現在エントリーはしていません。 A社・C社から紹介していただいたお仕事もとても良い条件なのですが、 B社からの連絡を待ってからエントリーはしたいと思います。 けれど、どれも面接にはいたっていません。年齢・経験・容姿など不安があるので、紹介していただけるお仕事は希望はしていきたいのですが・・・。 以前同じようなご質問を見たのですが、 エントリーは本人がきちんと整理できている事として1社につき1件したとして、 どこまで同時に進行して良いものでしょうか? 面接は1件の答えを待って、次にするべきでしょうか? 至急お仕事を見つけたい事と、今までエントリーをしてから 登録に行った会社さんの対応が、乗り気でないような気がしてしまいます。 ご経験者の方、どうぞご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • エントリーも無理でしょうか?

    今から3、4年前にある派遣会社から紹介を受けた仕事が どうしても合わなくて10日ほどで退職してしまいました。 数年前の事なので詳細は覚えていないのですが、 あまりスムーズな辞め方ではなかったと記憶しています。 その後、別の派遣会社からの仕事に就いていましたが 今現在は新しい仕事を探しています。 そしてネットで希望通りの派遣の仕事を見つけたのですが その派遣元が私が数年前にすぐ辞めたあの会社だったのです。 同じ求人が他の会社から出ていればそこからエントリーしようと思っていたのですが、今のところこの会社のみのようです。 登録自体は生きているはずなのでエントリーしたいのですが 過去の経緯があるのでとても電話しづらいです。 というか、エントリーしても落ちてしまうのが常でしょうか?? 同じような経験された方、もしくは派遣会社の方のご意見をお聞かせください。 ちなみにその派遣会社とは辞めてからこの数年間、1度もコンタクトを とっておりません。

  • エントリー

    派遣の面談後、その仕事を辞退しても同じ派遣会社の違う仕事にエントリーしても大丈夫ですか?(派遣会社に辞退の電話をしたらすごく機嫌が悪く怒っていたので・・・。そんなことくらいで辞退するのみたいな・・・。)その派遣会社からの紹介はないと思っていたほうがいいですかね?(営業の人は途中で止めるくらいなら最初から辞退したほうがいいですよといっていたので辞退したんだけど。)

専門家に質問してみよう