• ベストアンサー

Windows Defenderのこと

宜しくお願いいたします Windows Defenderの最新版をインストールしましたが 「定義の更新を確認できません」と何回更新しても表示されて 更新できません、ちなみにもう一台の方は同じ日にインストールして更新が出来ますが?? 関係有るか解りませんがウイルス対策ソフトはMcAfee SecurityCenterです。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.1

更新の方法はわかってると思いますが、見ている他の方がわからないこともありそうなので一応確認を。 WDを起動し、「?」マーク右のプルダウンメニュー(▼)をクリックして、「更新プログラムの確認」から定義更新できます。 さて、定義ですがWDの定義更新は市販のウイルス対策ソフトほど毎日頻繁に更新はされません。 今日現在の最新定義は「1.14.1828.5」のはずなので、この状態なら最新にはなっているでしょうから次の更新を待ってください。 が、「定義の更新を確認できません」と表示されるなら接続ができていないようです。 最新状態なら「利用可能な新しい定義や更新プログラムはありません」と表示されるので、ファイアウォールの設定でWDの接続を「許可」してください。 あるいはWindowsXpSP2のファイアウォールもマカフィーのファイアウォールと同時起動させているならどちらかひとつは止めてください。

ok136
質問者

お礼

Iesson99様 有難うございます 全て設定してみました(ファイヤーウオールの許可、再インストール等)状況は変わりません エラー 0x8024001dと表示されます。

その他の回答 (1)

noname#175529
noname#175529
回答No.2

当方でも同じような経験がありますが、放置しておいたらいつの間にか定義更新されて直ってしまい、原因がわかりませんでした。 アンインストール・再インストールなさってみては如何でしょう。

ok136
質問者

お礼

space junk様、有難うございます アンインストール・再インストールをしてみましたが状況は変わりません。