• 締切済み

株をやろうと思っています。

あとは上場廃止になった企業、倒産した企業の過去の株価データを集めたいと思っています。 雪印や足利銀行など何でもかまわないので過去10年のデータがわかるサイトなど教えてください。

みんなの回答

• ass559
回答No.3

いつも辛口の#2さんの回答、笑いました。 雪印は健在ですよ。上場廃止になったのは子会社の雪印食品ですね。 東証と大証や名証などに2重に上場していたが、売買の少ない市場への上場を廃止したとかいうケースは、山ほどあると思います。 株歴9カ月のビギナーからのアドバイスです。 地味でしっかりした入門書を読んでから始めてください。 ペーパーバックの安直な本のなかには、トンデモ本があります。 『デイトレで〇億円』みたいな誇大なタイトルの本は避けたほうがいいと思いますよ。 夢をふりまくだけならいいんですが、内容がひどすぎることが多く、ある程度経験を積まないと、そのひどさがわからないんですよね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/stock_collecter/joujouhaisiitiran.html
回答No.2

そうか雪印もとうとう倒産したのか。 早く手仕舞いしとけばよかったよ。

• bizabroad
回答No.1

Yahoo!ファイナンスはいかがでしょうか?

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2262.t&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=ay&l=off&z=m&q=c&h=on