• 締切済み

座れる通勤

12月に大阪から東京に転職することになりました。東京へは数回しか行ったことがなく、土地感がありません。東京の電車は激混みと聞いたことがあるので、多少遠くても座わってのんびり通勤がしたいと考えています。どうぞ、みなさんのお知恵をおかしくださいm(__)m  会社は大門、浜松町です。乗車時間は40分前後で神奈川、千葉、埼玉でも良いです。できれば、緑の多い環境が良いです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

神奈川県の小田原市あたりはいかがでしょうか? 小田原から浜松町までは新幹線で40~60分くらいで到着します。 新幹線にも定期券があり、友人が三島市から都区内へ通勤していますが、非常に楽だそうです。 小田原なら箱根にも近くて環境もいいですし、通勤費が全額支給なら考えてみる余地あると思いますよ。 友人曰く、新幹線通勤って座れるし、座席もふかふかしていて最高らしいです(笑) ただ、新幹線は終電が早いらしく22時台で終了してしまうそうです。 その点は、気をつけてください。

• miitankoko
回答No.4

京浜東北線の南浦和が乗車時間的にはいいですね。 緑はそこそこ。南浦和から武蔵野線で東浦和、東川口だと緑も多目。

yupizabeth
質問者

お礼

南浦和ですか、ありがとうございます。 南浦和だと始発もあるようなので、座れそうですね。 詳しく調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

大門だと、三田線の芝公園も歩けますよね?ということで、都営三田線の西高島平駅付近も調べてみては如何でしょ。大きな公園は、赤塚公園というのがあります。

yupizabeth
質問者

お礼

三田線考えていませんでした。 確かに、芝公園でもいけそうです。 ありがとうございます。 詳しく調べてみます。

• sapporo30
回答No.2

大門だと、都営大江戸線、都営浅草線、山の手線、京浜東北線 東京モノレールですね。 都営大江戸線だと、始発駅の 光が丘 練馬区なんかどうでしょう。 大体40分くらいです。  

yupizabeth
質問者

お礼

ありがとうございます。 光が丘候補でした、でも、家賃が結構高めで・・・・・ 都営浅草線、山の手線、京浜東北線 東京モノレールさがしてみます。

• notnot
回答No.1

座れる通勤というと、 ・始発駅 ・最初は立って大きな乗換駅で降りる人を見つけてその席に座る(まあ賭けですね) ・JRのグリーン車(ただし、座れる保証はなし) ・JRのxxライナー いずれにせよ、駅to駅で40分は不可能です。始発駅から大門・浜松町だと90-120分くらいでしょうか。 もし、単身なら都心で乗車時間20分程度を考えたほうが、通勤は楽でしょう。緑は皇居や上野の公園で。

yupizabeth
質問者

お礼

ありがとうございます。 始発駅で、通勤可能なところ探してみます。 たしかに、40分は、難しそうですね。