• ベストアンサー

バッキンガム宮殿 衛兵交代

2007年1月にフランスとイギリスに行きます。そのうち、イギリスは、1月6日か、7日に、衛兵交代式を見たいと思っています。  ガイドブックによると、冬は、2日に1度、晴れていれば衛兵交代が行われるようです。6日(土)、7日(日)のどちらに行けば見られるか、事前に知ることはできるのでしょうか。  事前に知ることができれば、短いイギリス滞在で、時間を有効につかえそうなのですが・・・。ご存知の方教えてください。  

• erier
  • お礼率77% (196/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

1月の予定はまだ決まっていないようですね。 http://www.changing-the-guard.com/sched.htm 最近は地球温暖化のせいか、冬でも晴れることが多くなったようですが、通常ですとロンドンの1月は毎日毎日雨続きの憂鬱な時期。見られないことのほうが多いと思ったほうがいいです。

erier
質問者

お礼

ありがとうございました。URLを12月にチェックします。

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

日程は、No.1 さんのおっしゃるように、まだ確定していませんね。 例年1月は偶数日のような気がします。1月1日の休日明けの2日が初日というような形なのかどうかはわかりませんが。^^;;) 王室サイト http://www.royalcollection.org.uk/default.asp?action=article&ID=30#changing UK Armyサイト http://www.army.mod.uk/ceremonial/ceremonialandheritage/changing_the_guard_timings.htm ↑の「Guard Timings」でダウンロードされるファイルに衛兵の所属などが発表されます。

erier
質問者

お礼

例年だと偶数日なんですね。6日に見られたほうが都合が良いので、2007年も偶数日であることを願いつつ、URLをまめに見ます。ありがとうございました。