• 締切済み

通信教育が長続きしない!!どうすれば???

・通信教育を長続きさせるためには?いつまでにこれを仕上げるというのも効果なかった。。。

みんなの回答

• stomachman
回答No.3

長続きせず、それでも諦め切れずに、似たような通信教育を次々と始める。 そういうのこそが、通信教育を売る側にとってのうま味かもしれませんねえ。 Nakaさんの仰る通り、周囲に宣言するのが一番良いと思います。失敗しても許してくれそうな相手じゃ駄目ですよ。沢山のヒトに公言するんです。罰金や品物じゃなく、プライドを賭けて、ね。

• Naka
回答No.2

◆Naka◆ 通信教育が長続きしないのは必然です。 このテのものは切羽詰った事情があり、特定の日までにやりきらなければならない背景があってこそ可能なのであり、仕事や趣味で毎日忙しい人はどうしても後回しにしてしまいますから。一言で言えば、強制力がないわけです。 でもモノにするのは、実は簡単なんです。その強制力とそれに対する動機付けを、ご自分で作ってしまえばいいんです。例えばご友人の一人に「○月○日までに、これを終わらせる。もし出来なかったら△△△」と宣言し、約束してしまいましょう。 そこまでご自分を追い詰めなければ、今後も絶対に続きません。保証いたします。(何たって、私自身が…) (^^;) 本当は日課にしてしまうのが一番なんですけれどね。

• erimeg
回答No.1

なぜ通信なんですか。 スクーリングをおすすめします。 もう私なんて性格的に無理だから、はなからやってませんよ。 きっと、あるんですよ、通信の合わない性格って。 メルマガで英語の勉強とかとったけど、じゃまくさくてやめてしまったし。 あっ\(◎o◎)/!、もしかして、真剣さがたりない講座なのでは。 今自分のじゃまくさい、というのを打ってて気がつきました。 すみません、ぼろかすばかり書きまして…。