• ベストアンサー

ニュージーランドから日本への国際電話とクレジットカードについて

○ニュージーランドから日本へ国際電話をかける時の具体的な手順を  教えてください ○クレジットカード(UFJにVISAがついたカード)は現地でも  普通に使えるのでしょうか?あと、もし現地でカードをなくした場合  はどこに電話をかければいいのでしょうか?カードの裏に載ってる  インフォメーションセンターに国際電話をかけたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

>ュージーランドから日本へ国際電話をかける時の具体的な手順を  教えてください ニュージーランドから日本への国際電話の一般的なかけ方です・・ まず00を付け、日本の国番号81を先頭につけて、市外局番の0を外して電話をします。 携帯電話への発信も同様に携帯電話の先頭の0を外した番号に電話をします。 ホテルなどから掛ける場合は ××-00-81+先頭の0を外した市外局番+市内局番+電話番号 ××はホテル等で外線に繋ぐための番号で、ホテルによって異なります。 NZの場合は、00が国際電話のための国際プレフィックス番号と言い、国番号の前にこれを付ければ国際通話を意味します。 このほか公衆電話やホームステイの場合は 一番安く上がるのが 現地のテレホンカードを購入する方法です。 NZ$5(約400円)で45分くらい日本への通話が出来るのもあります。この場合もテレカの番号+00+81+0を外した市外局番+・・・ 日本で料金を支払うのであれば No.1の方のKDDIスーパーワールドカードやNTTなどのの国際テレカがありますが1時間の通話に5000円くらいかかります。(会社によって利用方法が異なります) 後払いで安く国際電話を利用したければ、Gコールのコーリングカードをお薦めします。ほかの会社も同じようなサービスをやっていますが一番安定に使用できます。 使用方法はGコールのHPで確認下さい。NTTやKDDIの料金よりはるかに安く上がります。 http://www.g-call.com/phone/phone05/calling.php >クレジットカード(UFJにVISAがついたカード)は現地でも 普通に使えるのでしょうか?あと、もし現地でカードをなくした・・・・・・・ 普通に使えます。無くした場合はカードの裏のインフォメーションセンターでも良いし、VISAと提携指定いる現地の金融機関(ほとんどの銀行で対応)に行けば紛失の手続きが出来ます。 緊急発行などについては発行している会社によって対応が違うので、UFJカードに問い合わせるか、会員の手引きを参照下さい。  

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんの回答への補足です。 >このほか公衆電話やホームステイの場合は >一番安く上がるのが 現地のテレホンカードを購入する方法です。 格安通話用のカードはたくさんの会社から出ています。そのへんの雑貨屋さんで購入できます。主なものでは、Yabba Card、TalkTalk Card、Kiaora Cardなどがあります。昼間は1分15セント、夜間は9セントくらいだったと思いました。音質はYabbaが一番良かったです。また、KiaOraから日本の携帯にかけた音質は最悪ですね。あと、普通の公衆電話用のICチップ付きカードとは違うので注意してください。 これらの使い方は、 (1)裏にかかれているフリーダイヤルに電話する。 (2)裏の銀コーティングをコインでこすって、カード番号を出し、その番号を入力する。 (3)初めての場合、暗証番号を設定する。 (4)既に暗証番号を設定してある場合は、暗証番号を入力する。 (5)電話番号を国番号(または国際通話認識番号)から入力する。 といった手順を、英語の自動音声をもとに進める必要があります。 もし、hiroyuki44さんが英語を聞き取れるのであれば、このカードが一番安くて使い勝手が良いと思います。最初に5ドルのカードをかって、残金が無くなったら、オペレーターに電話して、クレジットカードからチャージすることもできます。(全部英語ですが。。。)

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.1

初めまして 私が使っているのは、日本→海外ですが、同じ方法が使えると思います。 KDDIスーパーワールドカード http://www.kddi.com/phone/denwa/card/kddi_super_world/index.html 日本からカード番号をニュージーランドにメールで送ってあげれば、質問者さん側の費用負担での通話も可能です。

参考URL:
http://www.oka-chan.com/etc/phone1.htm
hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 日本への国際電話がつながりません

    ニュージーランドに短期留学のため、 docomo iphone xsをロック解除し、現地で2degreesのsimカードに入れ替えました。 simには、データ2.5GB、音声通信も100分入っていますが、ニュージーランドから、日本へ国際電話が繋がりません。かけ方は間違いないし、逆に日本からの国際電話は繋がります。日本への国際電話だけが繋がらないのは、何か設定あるのでしょうか。電話番号は表示しますが、音すらしません。

  • ニュージーランド携帯への格安国際電話

    日本からニュージーランドへの国際電話料金について質問です。日本の携帯電話から、ニュージーランドの携帯へかけたいのですが、今使っているカード1分46円よりも安い方法を知っている方、教えたください★☆★

  • ニュージーランド、国際電話のかけ方教えてください(;_;)

    ニュージーランド、国際電話のかけ方教えてください(;_;) (1)行き先がクライストチャーチで8月1日18:15に成田空港を出発したら現地の到着日時はどうなりますか?? (2)ニュージーランドのお土産は ・メープルシロップ ・彫刻工芸品 ・羊毛製品 どちらでしょうか? (3)日本の8月5日午前7時に電話するためには.それぞれの国の現地時間で何時にかけるとよいですか? ・ニュージーランドのウェリントンからは 8月( )日の( )時に電話する ・カナダのモントリオールからは 8月( )日の( )時に電話する ・インドネシアのジャカルタからは 8月( )日の( )時に電話する わかる方教えてください(T^T)

  • 中国から日本への国際電話のかけ方。

    中国から日本への電話。 最良の方法をお願いします。 日本のクレジットカード使用でも構いませんし、現地で国際用のカード使用でも構いません。 以前、カードを現地で購入して通話したことがあるのですが、今は全く分かりません。どのような方法でも構いません。

  • 国際ブランドが付いていないクレジットカード

    国際ブランドが付いていないクレジットカード VISAとかマスターとかクレジットカードには必ず国際ブランドが付いていますが、国際ブランドがついていないクレジットカードはないのでしょうか?

  • クレジットカードの種類

    よく店先に『以下のクレジットカードが使えます。』とか、 ネットとかで『このクレジットカードが使えます。』ってあると思うんですが、そこで質問です。 私が今もっているクレジットカードはUFJカードなのですが、VISAと提携しています。 上のような場合にVISAが使えます、て書いてあるのはよくあるのですがUFJが使えますって書いてあるのはあまり見かけないのですが、その場合UFJカードは使えるのでしょうか? また海外などでもVISAと提携しているUFJのようなクレジットカードはVISAが使えるならば、そのカードも使えるのでしょうか? それともVISAカード自体でなければ使えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    今年世界一周旅行をする予定の者です。 非常に無知で申し訳ないのですが、海外で使おうと思っているクレジットカードについてお聞きしたいことがあります。 今、国際キャッシュカードとは別に三菱UFJのVISAカードと楽天JCBカードを持っているのですが、 三菱UFJや楽天のJCBカードで海外で支払いの決済はできるのでしょうか?もちろん、クレジットカードが使える場所でのことです。 新生銀行と三菱UFJに口座を作ってるんですが、クレジットカードでの支払いはできるのでしょうか? どういう流れになっているのか、その仕組みがあまりわかっていないもので・・・ 申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします

  • 日本→ニュージーランドへの格安国際電話は何でしょうか?

    日本からニュージーランドのほうへ安く国際電話をかけたいのですが、 ネットで色々調べてもよく分かりませんでした。 出来たら、以下の条件のものを探したいのですが、どなたか お奨めのものはありませんか。 1.電話会社とかに加入などが要らなくて、プリペイドカードなんかを購入するタイプ 2.NZの一般電話+携帯電話両方にかけたい 3.日本からかける際は、一般電話がメインで、携帯からは不可でも構わない 今のところNTTコミュニケーションズwww.0033worldnavi.comの国際セレトーク(?)とかいうのだと 休日の夜・深夜・早朝で一分46円、 それかwww.c-call.jpというサイトでフリーレスというので一分19円、でも これは国内通話料が別途要るとのこと・・。 他のディレクトかフリーダイアルワールドカードというやつだと一分34円で 国内通話料込みとのこと。 これって、私の家は愛知なんですが、国内通話料が高くついたら フリーレスというのはかえって損ということ・・?? 分からないです~~(-_-;) どなたか、いいアドヴァイスください。 お待ちしています。

  • クレジットカードの仕組み

    クレジットカードの種類というか、仕組というか、違いを教えてほしいのです。私はAEONカードのVISAがついたやつを使っているんですけど、普通にVISAカードっていうクレジットカードもありますよね!?まずその二つの違いを教えてください。AEONカードを作るときにはVISAとかMASTERとか選べたんですけど、AEON自体はクレジットカードの会社ではないという事ですか?AEONカードとかUFJカードとかを作る時にはVISA等をカードにつけるっていう形になりますよね!?なぜそういうシステムなんでしょう?なるべく詳しく教えていただきたいです。すみません。。。

  • クレジットカードの使い方について

    初歩的な質問でお恥ずかしいですが、ご存知の方教えて下さい。 ●初フランス旅行でクレジットカードを持っていこうと思いましたがよくわかりません。以下3枚のカードがありますがどれがいいと思われますか?海外で使用できるのですよね? (1)6年前に作成したクレジットカードが1枚。 (三井住友VISAカード Debutと真ん中に記載あり。 銀色のIC?も付いてます。あとは光る鳥のシールが付いてます。 裏に古いですが個人写真付き。) (2)三菱東京UFJ-VISAカードが1枚。 (IC?と鳥=ホログラム?付き。裏面にEdyと記載あり。) (3)地方銀行のキャッシュカードが1枚。  (VISAと字のみ記載(青と黄色の色なし) IC? ホログラム?付き) ●困った事に暗証番号を忘れてしまいました!カードの会社に電話するか試しでお店で候補をいくつか打ちこみすればよいのでしょうか? (海外ですので何となくサインより暗証番号入力?の方が安全なのかなと思いました。) ●Edyと裏に記載されている(2)のカードは三菱東京UFJの口座残金が少ないと使用出来ない・・のでしょうか? または別に新しくクレジットカードを作成したほうが早いのでしょうか?VISAカード3枚よりは他会社のカードも持っていったほうが良いでしょうか。 8月に出発の為焦っております。宜しくお願い致します!