• ベストアンサー

ニュージーランドから日本への国際電話とクレジットカードについて

○ニュージーランドから日本へ国際電話をかける時の具体的な手順を  教えてください ○クレジットカード(UFJにVISAがついたカード)は現地でも  普通に使えるのでしょうか?あと、もし現地でカードをなくした場合  はどこに電話をかければいいのでしょうか?カードの裏に載ってる  インフォメーションセンターに国際電話をかけたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

>ュージーランドから日本へ国際電話をかける時の具体的な手順を  教えてください ニュージーランドから日本への国際電話の一般的なかけ方です・・ まず00を付け、日本の国番号81を先頭につけて、市外局番の0を外して電話をします。 携帯電話への発信も同様に携帯電話の先頭の0を外した番号に電話をします。 ホテルなどから掛ける場合は ××-00-81+先頭の0を外した市外局番+市内局番+電話番号 ××はホテル等で外線に繋ぐための番号で、ホテルによって異なります。 NZの場合は、00が国際電話のための国際プレフィックス番号と言い、国番号の前にこれを付ければ国際通話を意味します。 このほか公衆電話やホームステイの場合は 一番安く上がるのが 現地のテレホンカードを購入する方法です。 NZ$5(約400円)で45分くらい日本への通話が出来るのもあります。この場合もテレカの番号+00+81+0を外した市外局番+・・・ 日本で料金を支払うのであれば No.1の方のKDDIスーパーワールドカードやNTTなどのの国際テレカがありますが1時間の通話に5000円くらいかかります。(会社によって利用方法が異なります) 後払いで安く国際電話を利用したければ、Gコールのコーリングカードをお薦めします。ほかの会社も同じようなサービスをやっていますが一番安定に使用できます。 使用方法はGコールのHPで確認下さい。NTTやKDDIの料金よりはるかに安く上がります。 http://www.g-call.com/phone/phone05/calling.php >クレジットカード(UFJにVISAがついたカード)は現地でも 普通に使えるのでしょうか?あと、もし現地でカードをなくした・・・・・・・ 普通に使えます。無くした場合はカードの裏のインフォメーションセンターでも良いし、VISAと提携指定いる現地の金融機関(ほとんどの銀行で対応)に行けば紛失の手続きが出来ます。 緊急発行などについては発行している会社によって対応が違うので、UFJカードに問い合わせるか、会員の手引きを参照下さい。  

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんの回答への補足です。 >このほか公衆電話やホームステイの場合は >一番安く上がるのが 現地のテレホンカードを購入する方法です。 格安通話用のカードはたくさんの会社から出ています。そのへんの雑貨屋さんで購入できます。主なものでは、Yabba Card、TalkTalk Card、Kiaora Cardなどがあります。昼間は1分15セント、夜間は9セントくらいだったと思いました。音質はYabbaが一番良かったです。また、KiaOraから日本の携帯にかけた音質は最悪ですね。あと、普通の公衆電話用のICチップ付きカードとは違うので注意してください。 これらの使い方は、 (1)裏にかかれているフリーダイヤルに電話する。 (2)裏の銀コーティングをコインでこすって、カード番号を出し、その番号を入力する。 (3)初めての場合、暗証番号を設定する。 (4)既に暗証番号を設定してある場合は、暗証番号を入力する。 (5)電話番号を国番号(または国際通話認識番号)から入力する。 といった手順を、英語の自動音声をもとに進める必要があります。 もし、hiroyuki44さんが英語を聞き取れるのであれば、このカードが一番安くて使い勝手が良いと思います。最初に5ドルのカードをかって、残金が無くなったら、オペレーターに電話して、クレジットカードからチャージすることもできます。(全部英語ですが。。。)

hiroyuki44
質問者

お礼

• rukuku
回答No.1

初めまして 私が使っているのは、日本→海外ですが、同じ方法が使えると思います。 KDDIスーパーワールドカード http://www.kddi.com/phone/denwa/card/kddi_super_world/index.html 日本からカード番号をニュージーランドにメールで送ってあげれば、質問者さん側の費用負担での通話も可能です。

参考URL:
http://www.oka-chan.com/etc/phone1.htm
hiroyuki44
質問者

お礼