• 締切済み

WindowsMediaPlayer9について

はじめまして、初心者もの者です。 さっそく質問です。 WindowsMediaPlayer9で、「CDから録音」をしようと思い、 録音したいCDを入れて、「録音する」をおしたら 初めは「録音の状態」のところが「3%完了」くらいまでいくのですが、 すぐに「不明なエラーが検出されました」という表示が全部のトラックに出て 録音ができないのです…;; 他のCDでもやってみたのですが、全部メディアライブラリに録音が出来ませんでした…↓↓ 何故でしょうか?? それから、どうしたら録音できるようになりますか(´m`;)?! どなたか教えて下さい!! お願いします…(><)!! ちなみにWindows Meです!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

クリーニングディスクを使ってドライブをクリーニングしてみて下さい。 ちなみに、メディアプレーヤ以外の書き込みはできますか?

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayerについて

    東芝のノートパソコンE7518CMEを使っています。 もともと、WindowsMediaPlayerが入っていて 時々更新はしつつも、そのまま使用してました。 先日、間違えてHPから無料ダウンロードをしてしまい、 それから、メニュー?などの文字のフォントやサイズ、 デザインなどが微妙に変わってしまい(基本的には同じなんですが) できれば、以前の状態に戻したいと思っています。 戻すことはできますか? また、できる場合どうしたらいいのか教えて下さい。 音楽をCDからコピーして メディアライブラリに保存するくらいしか使ってないんですが 量がかなりあるので、それらを消さないでできると嬉しいです。 間違えてダウンロードしてしまったときも 曲の順番などが変わっていた以外は大丈夫でした。 初心者なので、言ってることが意味不明かも知れませんが よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayer 8

    アップグレードし、CDをコピー、再生しましたら、音がこもっているようにしか 聞こえません。録音はされてます。 CDをコピーする時間も一曲につきすごく時間がかかります。 以前のメディアライブラリに保存してあるものに関しては問題なく音も異常なく 聞くことが出来ます。 何が悪くてこうなってしまったのでしょうか? はやりアップグレード時に問題ありですか? パソコン初心者でまったく機能もわかりません。 みなさん、よろしくお願いします。

  • sonicstageからwindowsmediaplayerへの変換

    sony製のsonicstageを使ってCDを録音しているのですが、私用のCDにバックアップをとり、その私用CDをコンポで聞いていたところ、曲名が一切表示されませんでした。 そこで、windowsmediaplayerで曲名が表示されるかどうか試したところ、やはり曲名が表示されず、トラック1、トラック2・・・と表示されてしまいます。 sonicstageで録音した音楽をwindowsmediaplayereでも曲名を表示させるには、どのようにしたらいいのでしょうか。 ちなみに、拡張子はATRACファイルです。

  • WindowsMediaPlayer再生方法について?

    ディスクトップパソコンで、WindowsMediaPlayerを使い、音楽CDをライブラリにコピー。そのままCFカードにコピーし直してPDA(シグマリオン(2))のPoketMediaPlayerで再生しようとしたのですが、まずシグマリオン側にCFカードをさし、PoketMediaPlayer立ち上げた時点で、「このメディアファイルに関するライセンスが見つかりません」 とで出来ます。そのまま再生しようとすると、音がまったく出てきません。 又トラブル切り分けのため、たどっていくと、どうやらディスクトップ上で、ライブラリにコピーした時点で、もはや再生しようとしても音が出ない。その辺の設定も問題なのでしょうか?ちなみに、CD側が対応していないからと、デジタル録音できない、アナログ録音に切り替えると、メッセージも出てきます。ヘルプのトピックスを参照して、いろいろ設定を変えてみてもダメでした。 しかもPoketMediaPlayer側には、音質レベルぐらいしか、設定できるものがありません。どうしてもシグマリオン川で音楽が聞きたいのですが(ほとんどそのために買ったような物(^^ゞ)よろしくお願いいたしますm(__)m。

  • WindowsMediaPlayerでCD再生不可

    TSUTAYAからCDをレンタルしてきたので、メディアプレイヤーにてCDの再生出来ない状態になりました。 手入力でタイトル、アーティスト等入力したのですが 「このCDのメディア情報をダウンロードできません。トラック、アーティスト、およびアルバムについては、ライブラリになしと表示されます。インターネットに接続するか、このCDのメディア情報を手動で追加して下さい。」 となり、取り込み中止になってしまいました。 ちなみに、そのCDはラジカセでは再生出来ます。 リストのタイトル横にバツのアイコンが出て 「WindowsMediaPlayerで、エラーが発生しました。詳細については、アイコンをクリックして下さい。」 と表示されますが、詳細を表示をクリックしても何も表示されません。 閉じて再起動させても同じ状態です。 先程ライブラリを見たら何故か一曲目が18秒だけ入っていましたが、削除しました。 ちなみに以前はレンタルCDを再生も取り込みもできました。 今はどのCDを入れてもエラーになってしまいます。 最終的にMP3プレイヤーに入れたいので、大変困っております。 ちなみに Windows7 TOSHIBA dynabook T350/36AW を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • WindowsMediaPlayer9でCD録音するときに曲名などの情報が取り込めないときの対応は?

    WindowsMediaPlayer9を使用しています、 CDを録音するときに、その曲名などの情報が取り込めないことがあります、 同じCDをReaiOne Playerで録音すると情報が取り込めます。 今はReaiOne Playerの情報をみながひとつずつWindowsMediaPlayer9に編集しています。 もっと簡単に出来る方法はありますでしょうか? パソコン初心者です。 どなたか教えてください。 OSはXP-Homeです。

  • WindowsMediaPlayerでのエラーメッセージについて

    きょう、メディアライブラリの「アルバム」から音楽を聴こうとしたら、「この操作を完了するのに十分な空き領域がありません」とのエラーメッセージが表示されました。今まで何の問題もなかったのですが..。サンプルの音楽は聴くことができたのですが、自分でCDからコピーした分はすべて聴くことができなくなってしまいました。 この現象がおきてから、一度、WindowsMediaPlayer7.01をアンインストールし、再度インストールしましたが、同じでした。 ちなみに、メモリは512MB積んでいますし、HDD容量も40GBほどあいています。他のアプリを終了させた状態でもエラーでした。 原因がお分かりになる方、助けてください。

  • WMP9のメディアライブラリの「不明」アルバム

    OSはXP-HOME、WindowsMediaPlayer(WMP)9です。 この度PCを新規購入して、プレインストール済みの WMP9を起動して、音楽CDを録音しました。 そして、楽曲を再生するために「メディア ライブラリ」ボタンを初めてクリックしたら、 「~を検索しますか?」というようなダイアログ ウィンドウが現れ、「はい」をクリックしたら、 なにかのファイルのインストール作業が 行われました。 あとで、XP-HOME「マスターバイブル」という 解説書を読んだら、このライブラリを初めて クリックして現れるダイアログウィンドウは 「いいえ」をクリックしておけばいいということが わかりました。 で、「はい」をクリックしたためか、ライブラリに 「不明」というアルバムがあって、この「不明」 アルバムをクリックすると、数十のトラックが 表示されました。それで、質問なのですが、 1.この「不明」アルバムはなんでしょうか? このアルバムの各トラックをクリックすると、 機能説明のような音声や効果音などが再生されます。 2.この「不明」アルバムをライブラリのみから 削除しても、なにか問題はないでしょうか? 3.あるいは、この「不明」アルバムをライブラリと コンピュータから同時に削除しても、なにか問題 ないでしょうか? 4.わたしが上記の「はい」をクリックしたために、 この「不明」アルバムがライブラリにインストール されたのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • WindowsMediaPlayerでCD再生不可

    TSUTAYAからCDをレンタルしてきたので、メディアプレイヤーにてCDの再生出来ない状態になりました。 手入力でタイトル、アーティスト等入力したのですが 「このCDのメディア情報をダウンロードできません。トラック、アーティスト、およびアルバムについては、ライブラリになしと表示されます。インターネットに接続するか、このCDのメディア情報を手動で追加して下さい。」 となり、取り込み中止になってしまいました。 ちなみに、そのCDはラジカセでは再生出来ます。 リストのタイトル横にバツのアイコンが出て 「WindowsMediaPlayerで、エラーが発生しました。詳細については、アイコンをクリックして下さい。」 と表示されますが、詳細を表示をクリックしても何も表示されません。 閉じて再起動させても同じ状態です。 先程ライブラリを見たら何故か一曲目が18秒だけ入っていましたが、削除しました。 ちなみに以前他のレンタルCDは再生もMP3プレイヤーに取り込みもできました。 今はどのCDを入れてもエラーになってしまいます。 最終的にMP3プレイヤーに入れたいので、大変困っております。 ちなみに Windows7 TOSHIBA dynabook T350/36AW を使用しています。 よろしくお願い致します。

  • WindowsMediaPlayer9でCDから録音からするときの音質の設定は?

    初心者です。 WindowsMediaPlayer9を使っています。 CDから録音するとき、オプションの設定で 音質はどのくらいの音質にすればよいのでしょうか? いま、みましたら96kbpsになっています。 どなたか教えてください。 OSはXPです。