• 締切済み

USBデバイス

MP3プレイヤーのUSBケーブルをパソコンに接続したら 「USBデバイスが接続されていません」とでてきたのですがなぜでしょうか?直し方教えてください。 パソコンはウインドウズXPでメディアプレイヤー10です。 mp3プレイヤーはAL-MP3 Eシリーズです。 初めからUSBデバイスが接続されていませんでした。 どうか直し方お願いします。

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

• shun39
回答No.2

MP3プレーヤーにSDメモリーカードを入れていますか? AL-MP3シリーズはTシリーズはメモリー内蔵型ですが、Eシリーズは別途メモリーカードが必要な機種です。 メモリーカードが入っていなければ当然使えませんから、まず、メモリーカードの入れ忘れが無いか(製品には付属されていないから自分で別途購入する必要があり)確認しましょう。 まだ、購入していないのなら1GBのメモリーカードまで認識しますから適当なものを購入してください。 それから同じ質問が繰り返しになっていますので、繰り返し投稿する前に、前の質問は終了させた方が良いですよ。

• powerup504
回答No.1

>初めからUSBデバイスが接続されていませんでした。 これはどう言う意味ですか?