• 締切済み

何が正しいんでしょうか?

初めて投稿します。私には今、付き合ってる人がいます。彼には他に付き合ってる人がいます。私と知り合う前からの付き合いです。私は彼と会って、彼女がいることを知る前から彼の事が好きでした。彼も私の事を真剣に好きだといってくれて、今、付き合っています。彼の彼女は同じ劇団内の人で、彼は四月の公演を最後に劇団を辞めて彼女とも別れると言ってくれました。そして5月に一緒に住もうと約束しました。私は彼の事を真剣に愛しています。彼もそうだと信じています。でも、周りの人は騙されてるだけだといいます。彼は私に、結婚しようと言ってくれました。絶対に離さないって言ってくれます。私は彼を信じています。言葉じゃ上手く説明出来ないけど、彼はそんな人じゃないってわかるんです。何も見えなくなってるだけだって、友達から言われます。必ず失敗するって。私はやっぱり騙されてるんでしょうか?こんな付き合い方は間違っているんでしょうか?彼と会えない日は、辛くて泣いてしまいます。ほんとに彼の事を愛してるんです。

  • aki_
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

  • jj0918
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

恋は盲目という言葉があてはまりますね。とても素敵なこと、反面、まわりが見えなくなってしまうというリスクもあります。率直に申します。きっと彼は又、同じことを繰り返します、あなたと付き合いはじめたとしても。そうなっても彼のことを愛し抜く自信があるのならば、突っ走って下さい。生半可な覚悟ならやめた方がいいです。

  • hien
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

僕も今あなたと同じで先の見えない恋愛をしています。 彼女には婚約者(親同士が決めた)がいてもうすぐ結婚するかも知れません。 でも僕は彼女が僕の事を好きだと言ってくれている事を信じていますし、例え別れなければいけなくなってもそれを受け入れる気でいます。 そうしないと彼女が悲しむ事になるのなら。 別にかっこつける気はないですが、あなたも彼が好きなんだったらそれくらいの覚悟で付き合ってみてはどうですか? 相手を手に入れる事も確かに大切な事ですが、相手を信じて自分がどれだけ好きでいられたかと言う事も尊いと思いますが。いかがでしょうか? 説教じみたアドバイスですみません。

noname#256
noname#256
回答No.5

現旦那と付き合い始めた頃の状況に似ているので 久し振りに恋愛相談に回答します。 旦那と付き合い始めた頃、彼には既に3年も付き合っている 彼女がいました。(付き合い始めてからその事を知りました) 彼女とは別れると言いながらも続いていたので aki_さんと同じように友人にイロイロ言われたりしたので 彼の言葉を信じていたけど、それでも不安になって悩みました。 でも、私が進学するために上京する時に 約束通り、彼女とも別れて私について来てくれました。 で、そのまま同棲し最終的には結婚しました。 傍から見れば、危なっかしい恋愛に映った事でしょう(笑) でも、結果なんてどうなるのか完璧に予想なんて出来ませんよね? belleさんも仰ってるように、今は彼を愛しているという気持ちを 大切にして欲しいと思います。 彼と幸せに暮らせることを陰ながら応援していますね!

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.4

あなたが本当に彼の事を愛している気持ち、それが一番素晴らしい事です。 その気持ちを彼も解ってくれていると、信じています。 ただ周りの方達の言う事も、頭の片隅では気に留めておいて下さいね。 何が真実かは、常に解りません。状況は、いつも変わり得るものだから。ただ一つ、気持ちだけはいつも真実です。 失敗するんじゃないか、なんて考えなくてもいいと思います。騙されている、と思う必要もないと思います。 ただ、そういう事もこの世の中には、決してあり得ない訳ではない、という事だけは、考えておいた方がいいと思います。

noname#83007
noname#83007
回答No.3

たとえ彼に騙されていたとしても、あなたは真剣ですよね。 あなたの想いは真実ですよね。 それはそれでよいのではないかと私は思います。 ただ、つきあっている女性がいるのにあなたともつきあいはじめた彼の人間性に疑問を感じます。 あなたのことを本当に好きならば、前の彼女との決着がつくまで待ってほしい、というような態度であるべきではないでしょうか。 つまり、前の彼女よりもあなたよりも自分自身が大切な人なのだという印象をうけます。 こういう人は、自分が大切なために、どちらにもいい顔をしそうです。 騙されている・利用されているとしたら、彼への思いがさめますか? そんなこと思いたくないですよね。 あなたが彼のことを思う気持ちと同じくらいに、あなた自身のことを大切に思ってみて下さい。そして行動してみて下さい。 彼があなたの事を大切に思うなら、あなたの行動を応援してくれるでしょう。そうでなかったら、やはり、あなたより自分自身が大切な人です。 どちらにせよ、あなたがあなた自身のために行動することはプラスになるはずです。 落ち着いて、一歩引いて、全体を見わたし、数年先を想像してみてはいかがでしょう。 彼の言動、態度で、あなたの人生が決まるのはおかしい。 あなたがあなたの人生を決めて下さい。あなたの人生の主導権をわたしてはいけません。 利用されたとしても、そうでなかったとしても、後悔の少ない選択をされますように。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.2

直接彼を知らないので、何とも言えませんが、少なくともakiさんが真剣なのはよく分かりました。 彼がどういおうと、二股状態なのは否めず、彼はそれで真剣に悩んでいるとは思いますが、退団と同時にではなく、今すぐ別れることは不可能なのでしょうか。 公演に差し障るだろうことは分かりますが、その辺がまず私やakiさんの友達などが気になる点です。 もう1つは、彼は退団後無職になるのでしょうか。 それともアマチュア劇団か何かで、別に定職をお持ちなんでしょうか。 結婚するなら、この辺がまたまた気になる点です。 やはり、結婚を口にする場合、人生そのものも真剣でなければならないので、よく彼と話を詰めてください。 mi-chanさんの回答の最後にもあるように、彼の様子をよく見ていってください。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.1

考えられるのは、いくつかあります。 1、あなたには本気で、彼女に別れを言うタイミングを計っている。(劇団を辞めるまで) 2、彼は決して嘘つきではないけれど、その場の思いつきで結婚などの言葉を言ってしまうタイプ。(子供と一緒でその時は本当にそう思った。軽い?) 3、彼はズルイ、あなたにも彼女にも、うまい事言ってる。(二股) 4、彼女が本命で、あなたは遊ばれている。 もう少し、様子を見て、その間、彼を良く観察し、矛盾点がないか等、チェックしましょう。

関連するQ&A

  • 演劇好きな人達と知り合うには

    今妹から演劇好きな人が周りにいないか訊かれているのですが、何か演劇好きが集まるサイトなどがあったら教えて下さい。 また、小さな劇団の公演となると、なかなか出演者で呼び込むのは難しいと思うのですが、演劇が好きな方なら観たいと思ってくれる人もいると思うんですよね。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 観劇が好きな方に質問です。

    こんにちわ。 今、大阪ではどんどん小劇場がなくなっていっています。 今日もOMSが最後の公演を終えました。 私は、小劇団の芝居を見るのもするのも好きで、 月に一度は見に行きますし、自らも小さな劇団で芝居をしています。 そこで質問なのですが、 東京など、大阪以外でも、劇場の取り壊しが進んでいるのでしょうか? また、大阪の方にお聞きしたいのですが、 関西小劇団の拠点はどうなっていくのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 恋愛相談

    僕は高校2年生で2月から付き合ってる彼女がいます だけど今別れるかどうかもめています 理由は僕が彼女と約束していたことを何回も破ってしまい傷つけてしまったからです 僕は今深く後悔しています もう一生傷つけないと真剣に謝りました しかし、彼女は「言葉では何とでもいえるし私のことを知ろうとしてない」といわれました 僕はまだ彼女のことが好きだし諦めつきません 彼女は僕が「今までのことで○○のこと傷つけてごめん。今後は絶対傷つけないって約束する」 っていっても「へーがんばれば…期待せずにまってるわ」と素っ気無くいわれました しかも今日仲のいい男と遊んでくるとも言われました 僕は最後のチャンスがあるとおもっていい?って聞いたら 彼女がいいんじゃないといいました もうなにがなんだか分かりません 別れたくはありません 何とかならないでしょうか

  • 恋愛がうまくいきません。

    27才の女性です。恋人が出来なくて悩んでいます。 失礼をお許し頂きたいのですが、周りから、笑顔がかわいいね… いつも笑っていて周りが明るくなるよ…などといった社交辞令を頂きます。ですが、仲の良い男性の友達からは、第一印象は騙されそうって思ったよ…恋人が絶対にいそう…同性から嫌われそう…などといった事も言われた事があります。 私は結婚願望があるので、次に付き合う人とは真剣にお付き合いをしたいと考えているのですが、付き合う付き合わないの話の前に駄目になってしまうのです。結婚願望があることはだしてはいません。初めは、かなりのアプローチを受け、私は嬉しいような、でも本当かなぁ~といった気持で何度かデートをするのですが、だんだんと駄目になってしまうのです。前の彼に「もっと私生活は派手かと思った、毎日早寝をしてるなんて意外だね…」と、言われたことがあります。 安心感のある女性はつまらないのでしょうか…。 わたしは真剣に真面目にお付き合いをしたいと思い、相手が安心できるようにと考えているのですが、ずっと裏目に出てしまっているような気がします。重たいのでしょうか…? これまでの付き合いで、私から追ったことはありません。 デートの約束はいつも相手から誘われた日です。 私は、自分から誘いたいなとは思うのですが、相手があまり乗り気でない時に会っても良いことはないかなぁと思っていて、だったら、わたしはいつでも会えたらうれしいから 相手に合わせれば 会った時に楽しい時間が過ごせると思ってしまいます。 今後どのように対応したらよいのかわからなく、悩んでいます。 アドバイス頂けましたら、宜しくお願い致します。。

  • 初めて観劇する予定のライオンキング・・!!

    こんばんは。 私は来年3月まで公演される 劇団四季さんのライオンキングを3月に見に行く予定です。 まだ、11月ですので  狙いである【ど真ん中で一番前のブロック(S1-A5)】の席のチケットも、 まだ余裕があるのですが…  小さな疑問が浮かび、相談しに来ました。 ⇒映画ではないし「少し遠めの席が見やすい」なんて事ないですよね?^^; という疑問です。 ライオンキングだったら人だけでなく動物も出てくるみたいですし? 分かりませんが高いところも見るところあるのか・・・? S席の方がゆったりと観れるか?と。 でもでも、初めての舞台、しかも劇団四季さん、しかもライオンキング! それに九州の佐賀県から行くし(まだ高校生なので 一人旅好きとはいえ少々不安だし…)、失敗はしたくないんです(涙) ●回答は、ライオンキングを観たお方からのが有難いですが、  それ以外の舞台を見るにあたってアドバイスできる方からの回答も勿論、  どしどし受け付けます!!  どうか、お教えくださいませんか。宜しくお願いいたします(涙) 〆

  • 劇団四季の美女と野獣

    劇団四季の美女と野獣の福岡公演が1月に千秋楽を迎えるとのことですが、その後もうこのミュージカルを四季でやることはないのでしょうか? それともまたしばらくして復活、ということもありえるのでしょうか? もしこれで本当に終わってしまうというのなら福岡まで見に行きたいところなのですが、東京住まいなのでさすがに福岡は遠くとても迷っています。 今までミュージカルを見に行ったりということをしたことがなかったので終わってしまった公演がどうなるのかなど全然わかりません。 劇団四季のこれまでのパターンからいって・・とか、うわさ話だけどまたやるらしい or もうやらないみたい、など何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • もう友達とよべない?

    出合って10年になる友人がいます。5年ほど前に劇団に入り、今はレギュラーでキャスト入りするまでになりました。 私の就職をきっかけにここ3年ほど疎遠にはなりがちでしたが、彼女の出る公演には必ず差し入れを持って足を運んでいました。 ですがここ2年程、公演後に「良かったよ」と感想をしたためたメールを送っても、返信は無く、一言のお礼すら無い状態が続き、 しばらくすると、メールと、肉筆でかかれた熱烈な「次の公演の宣伝」が郵送されてくるようになりました。 よく、音楽や、演劇をやっている人は元手を回収するために悪質な集客をすると聞きますが、それはさして親しくない人にするものだと勝手に思っていました。 彼女も私の事をもう「金ずる」としか思ってないのでしょうか? 常連のお客に対する態度と考えてもひどいものがあると思います。 送られてくるメールは >役者は見られてなんぼですから! >チケットの枚数を書いて返信してください。 >絶対きてね! この三行で締めくくられています。 何か勘違いしてのぼせてるようにも取れるし、 芸術的な物の崇高性に酔っているだけなのか 一般社会通念にそまりつつある私にはもはや解読不能です。 一度、「あのメールにはおどろいたよ?」と言う中身のメールを出してみましたが、返信はありませんでした。にも関わらず、夜中に酔って電話してきて、一方的に愚痴られたりします。 大事に思っていた分、悲しい気持ちで一杯です。 劇団員の方がいらっしゃったら教えてください、彼女は一体何を考えているんでしょうか? 何が彼女をそう変えてしまったんでしょうか?

  • 劇団の公演。

    すいません、何の知識もなく、これからの予定もなく、ちょっと不思議だったので、質問させてください。 劇団の旗揚げをするとき、劇場への公演の交渉は自らがするものなのでしょうか?劇場からの依頼と言う形はないのでしょうか? それから、劇団をやっている人は金銭的に苦しいと聞いたことがあるのですが、劇場で公演したとき、そのギャランティは発生するのでしょうか? この前、100人程度入れる劇場でのお芝居を見たのですが、マイクというのは使ってらっしゃるのでしょうか? 質問の羅列で申し訳ありません。 どなたかお答えいただけますでしょうか?

  • 芦屋ミュージカルはどこに???

    芦屋ミュージカルって一体今どうされているのでしょうか? ずっと気になっていて、春頃にはデビューやオーデションにも、 10月の公演の募集が載っていたのに、 今HPをみても公演案内はないし、ホールのほうのHPをみても予定がなさそうだし・・・。今とある劇団を退団して、関西で活動しているミュージカル劇団を探しているところなんですが・・・。もし舞台を観て素敵だったら入団したいと思っていたのに、いきなり情報が皆無で困っております。 どなたか事情を知っていらっしゃる方はいませんか?? 失礼な質問であればすみません。

  • 彼を振りたいけど振れない

    いまお付き合いをしている彼がいます 彼29私17 結構なとしの差なんですが いまで1年半ぐらいになります マンネリ化なのか 刺激が足りないのか 私はかれが、すごく 愛してくれているのを分かっているのに 他に気になる人ができてしまい 今、二股状態になっています なさけないですホント 彼にもその 新しい彼にも悪くて 罪悪感でいっぱいです 新しい彼とはネットでまだ あったことは無いのですが 今度会う約束をしています。 早く彼を振りたいのですが 怖いと言うよりも 今後降ったあとの彼がどうなってしまうのか とても心配になってしまい 踏みとどまってしまっています なぜ心配になるかと言えばですね 彼は元彼女と別れ その時に酷傷付いてしまっていて もう彼女は作らないと 三年間ほど彼女を作ってなかったようです そこに私が告白して 何とか付き合うことができたって感じで 私が振ってしまったら、もう本当に 女の人を好きになれなくなってしまうのではないか ずっと独り身になってしまうのではないか とても心配なんです 若気の至りだと思ってくれるでしょうか あともう一つ 私と彼は 同じ劇団に入っていて 本公園を控えています 来年の予定なのですが 彼は主役を演じる事になっています こんな時期に振ってしまって大丈夫なのか やめてしまうのではないか、と 彼が辞めるぐらいなら 私がやめる覚悟はありますが 私も役はもらっていて 今このタイミングで言ってしまったら どうなるのか 大丈夫なのか そう言うのがあって なかなか振れずにいます 新しい人以外ともうしたくは無いし どうすればいいのか分かりません 二股を続ける‥‥? ネットの彼は信用できないかもしれない それまでキープ?そんな事も考えましたが 身体が彼を拒否してしまい そんな事は出来ないです。 厳しいお言葉待ってます 彼は若いから仕方ないと 思ってくれるでしょうか 結婚の話もしたりしました どちらの両親にも顔は合わせたことがあります 挨拶程度なのですが タイミングが悪すぎて ふるにふれない やっぱりきっぱりふるべきですか? 本公演が終わるまで待つべきなのでしょうか