• ベストアンサー
  • 困ってます

Sambaが非常に不安定です。

CentOS4.4を使っています。 sambaは以下のようなものを使っています。 (CentOSのパッケージでは最新と思います) #rpm -qa|grep samba samba-swat-3.0.10-1.4E.9 samba-3.0.10-1.4E.9 system-config-samba-1.2.21-1 samba-common-3.0.10-1.4E.9 samba-client-3.0.10-1.4E.9 sambaで共有ディレクトリにファイルやフォルダを置き、 WindowsXPからアクセスするのですが、頻繁にエクスプローラーが 応答なしになってしまいます。サーバーの負荷は [root@linux ~]# uptime 12:51:07 up 8 days, 11:31, 4 users, load average: 0.00, 0.01, 0.00と高くありません。 どのあたりに問題がありそうでしょうか?

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yambejp

とりあえずsambaのエラーログを参照なさってはいかがですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず参照してみましたが、特に問題は なさそうでした。