• ベストアンサー

[iTunes]ダウンロードした曲はどこにある?

iTunesのストアでアルバムの単曲で欲しい曲を見つけ、曲を購入をクリックして購入しました。初めてだったのでユーザ登録をして、カードも入力してどうも購入は完了したようです。 しかし、その購入した曲が今どこにあって、どうやったら聞けるのかがさっぱりわかりません。「メニュー→ストア→購入したものを確認」というメニューを見つけ実行してみましたが、ダウンロード可能なものはダウンロード完了していますとのメッセージが出るだけでした。 一体購入した曲はどこへ行ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

再生については #1さん回答にあるiTunesの左側ペインの該当項目をクリックして、右側を確認してください。 で曲ファイルの保存場所については以下をご参考に。 Apple Japan support iTunes for Windows: iTunes オーディオファイルの保存場所について http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93358

namiri_e
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事ダウンロードしたものがありました。 質問したときのものはなぜかダウンロードが出来てなかったようでした。原因不明です・・・

その他の回答 (1)

  • ktyan
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.1

右側の項目のライブラリの「ミュージック」と「購入した曲」にあるはずです。 なかったら、アップルへ文句言ってください。

namiri_e
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 解決しました!

関連するQ&A

  • iTunesのダウンロード方法を教えてください。

    i podtouchで映画がレンタルできると知り、中古で購入しました。 iTunesのダウンロードも終了し、さっそく「踊る大捜査線3」を「映画をレンタル」のボタンを押しました。 しかし、ダウンロードができず、もう一度同じ処理をすると、 『すでにこのアイテムは購入されていますが、ダウンロードされていません。ダウンロードするには「Store」メニューから「ダウンロード可能なものがあるか確認」を選択してください』 と表示が出ます。 「Store」メニューから、「ダウンロード可能なものがあるか確認」を押すと、 「ipodの同期が完了しました。コンピュータから取り外せます」と出ます。 ipodにはビデオは何もありませんと表示が出ます。 iTunesのダウンロードのページには、1個のiTunesダウンロードが利用可能 と真ん中下に記載がありますが、その右の「↓」をクリックしても、 「ipodの同期が完了しました。コンピュータから取り外せます」と出ます。 ipodtouchが古いからなのでしょうか。 ソフトウェアバージョンは4.2.1だそうです。 iPhone系は初めてなので、どうなっているのかさっぱりわかりません。 これは何かおかしいのでしょうか。

  • iTunesから

    曲を購入したのですが、iTunesに曲が入ってきません。 曲購入の前段階としてクレジットカードの登録などは全て完了させて OK状態なのです。そして曲を購入をクリックしたのですが、そのあとになにかしなければ、ITUNESにはダウンロードしてこないのでしょうか?ITUNESからの曲の購入は始めてなのでまったくわからず困っています。そして、自分のミスかと思い何度も購入をクリックしたのですが、これは同じ曲でも、クリックごとに料金が加算されるのでしょうか?知ってる人から見ればしょうもない質問だと思いますがよろしくお願いします。それと、自分の好きな曲とかの検索の仕方がイマイチすっきりいきません。たとえば宗教曲グレゴリオ賛歌などを検索しても ポップな曲のアルバムが検索結果として出てきたりします。どなたか この、おばかさんにわかりやすく教えてください。

  • iTunesミュージックストア 

    iTunesをダウンロードして1ヶ月ぐらい経ちますが、Music Storeに接続できません(T_T) メッセージは 「iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワーク接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。」と表示されます。 インターネット接続は出来るので、なぜMusic Storeに接続できないのか理由が分かりません。 ヘルプでも確認済みです。 ミュージックストアのプリペイド購入したのですが アカウントのところの 「iTunes Music card 」をクリックしても 全然ページが変わらずカードの登録もできません。。 OSはWindowsXPです。 どなたか教えてください。お願いします

  • iTunesでダウンロードした曲が鳴りません

    iTunesでダウンロードした曲が鳴りません iTunesをバージョン10にアップしてから、iTunesストアでダウンロードした曲が全く演奏できずに スキップしてしまいます。(バージョンアップ前は大丈夫でした)ファイルは確かにダウンロードされて存在するのですが、鳴らないのです。ダウンロードされているので課金はしっかりされます。 ちゃんと鳴らすにはどうしたらよいか教えてください。

  • itunesがダウンロードできない

    Windows7のパソコンを新しく買ったのですがitunesを ダウンロードすることが出来ません。 以前もっていたWindows XPのパソコンではダウンロードして使用していました。 itunes無料ダウンロードサイトから「ダウンロードする」をクリックすると「ダウンロード完了しました」とメッセージがでるのですが、どこにもitunesが入ってないのです。 「ダウンロードする」をクリックするとすぐ「ダウンロード完了」しましたとでるので、入っている感じがしないのです。 ちなみにパソコンはDELLのInspiron 1370 です

  • iTunesダウンロードが出来ない

    パソコン超初心者です。 iTunesをダウンロードしたいのですが… サイトに入る前 →セキュリティー保護のため、このコンピューターへのActiveXコントロールのインストールがインターネットエクスプローラにより停止されました。 という表示がでます。 これを無視して、アップル社の『iTunes 今すぐダウンロード』の画面を進むと画面上ではダウンロードが開始されます。 ダウンロード完了からiTunesSetupに入ろうとすると、『発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?』の画面になり、『実行』をクリックすると、『iTunesを修復または削除』になります。 『修復する』クリック→iTunesのインストールが始まる→『iTunesのインストールが完了しました』→完了をクリック→再度、iTunesを開こうとすると『発行元を確認できませんでした。』の表示が出て、また繰り返しになります。 何がいけないのでしょうか?

  • ネットでダウンロードした曲をiTunesに入れられますか?

    iTunesには、読み込んだCDからの曲と、アップルストアで購入した曲しか入れられないのでしょうか? たとえばネット上のiTunes以外のサイトでダウンロードした曲をiPodに入れることはできますか?他に変換ソフトのようなものがあったりとか、そういうサイトがあったりとか・・・ iPodに入れたいなぁと思っている曲があるのですが、ストアにないし、友人はだれもCDを持ってないので・・・。 言葉が足りないかもしれませんが、質問の内容がみなさんに伝わってくれれば幸いです。是非教えてください。

  • iTunesで曲を買いたい

    iTunesで曲を買いたいのですが、やり方が分かりません。まず、アカウントと作らないといけないと思うのですが、アカウントを新規で作成を選ぶとクレジットカード入力画面が出てきて先に進めません。 私はクレジットカードを持っていないので、iTunesストアカード?(お店などで売っているもの)で買いたいのです。そこで、曲は買うのに登録は必要だと思うのですが、どのように登録すればいいのでしょうか。ヘルプなどみているのですが、全然分からず。iPodの登録などと混乱してきました。(iPodも登録しないといけないのでしょうか?) 何方か経験者の方など教えて下さい。宜しくお願いします。

  • iTunesストアから購入した曲はどこにありますか

    iTunesにてストアから曲を購入をクリックしましたが、 その後反応がなく、どの場所に曲がダウンロードされたかわかりません。 アカウントの購入した項目を見ても曲がありません。 クレジット情報を入力し、ログイン購入をクリックしましたが、 その後ダウンロードらしき画面は表示されませんでした。 一体どこに曲があるのでしょうか? iTunes(12.5.4)で Mac OS(10.12.1)の最新バージョンです。

  • iTunesのダウンロードについて

    アップルのサイトからiTunesをダウンロードして実行しようとしたんですが「発行元を確認できませんでした。実行しますか?」とメッセージが出てきて「実行」をクリックしても何も起きません??何が原因なんでしょうか??

専門家に質問してみよう