• ベストアンサー

韓国製タイヤメーカーのスタッドレスタイヤの性能?

 もうすぐ、冬に入りますが、私はスタッドレスタイヤを持っていないので(非金属チェーンは有)この冬、購入を検討しているのですが、インターネットショップでハンコックやクムホなどの韓国製メーカーのスタッドレスタイヤが国産メーカーより、安く売られています。  価格が安いのは魅力ですが、本当に積雪路、凍結路等でグリップ性能は満足行くものなんでしょうか?  国産のBSやDL,YH、トーヨー、オーツ、F1活動実績のある海外のピレリ、ミシュラン、GYならある程度、安心、信頼が持てるのですが、韓国の2社のタイヤの性能はどうなんでしょうか?  私の弟がクムホタイヤを付けていましたが(夏タイヤ)かなりロードノイズが大きく、良くないと言っておりました。買ってから後悔するのも嫌です。  現に付けたことがある、つけている方が居られましたら、正直なコメントをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonex421
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.4

皆さんのいわれている通り、韓国製のスタッドレスタイヤは全く効きません。 トレッド面を触ると国産と明らかに柔らかさが違います。というか、材質は夏タイヤで、 トレッドパターンだけがスタッドレスと言った感じでした。はっきり言って、 これでスタッドレスとして販売しているがいいのか?というくらい効きません。 スタッドレスなら、ブリジストンのブリザックが一番効きますよ。ただ、価格が高いですが(^^ゞ 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bbc7523
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

伝聞の方が多いようなのでひとこと。 確かに10年位前まではブリジストンと他のメーカーでは結構差があったようですが、凍結路を常識的な速度で走られるのであれば、メーカーによってそんなにグリップ差があるとは思えませんな~。 私は都市部在住のFRワンボックス乗りでスタッドレスは、オートバックスブランドもハンコックも使いました。通勤に車は使いませんが、シーズン中30日程スキーに出かけています。岩手.会津.妙高.白馬.志賀とひととおり走って、顕著な不安を感じたことはありません。チェーンを巻いたのは1晩で60cmくらい積もった志賀の下りだけです。夏タイヤに比べれば冬タイヤ特有の「ふにゃっ」とした腰くだけ感は当然あります。 むしろ4.5年前の高価なメーカー品をもったいないからと使い続けるほうが危険かも。消耗品と割り切って安価新品を数シーズン程度で交換という考え方もあります。 ご自身のシーズン中の走行距離と使用頻度で決められたらよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.3

それより以前に、タイヤの真円度が悪い。 昔より可成り良く成っては居るけれど、 それでも、いい加減に作った日本製より 悪いです。 まだ、チェコはフルダ製の方がマシ。

superfighter823
質問者

お礼

 有難うございました。真円度が悪いのではグリップどうこう以前の問題ですね。不安を感じるのでボツにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamboo
  • ベストアンサー率23% (45/192)
回答No.2

韓国製は、ゴムがすぐに硬くなると聞きました。 安いスタッドレスなら、オートバックスのノーススターをお勧めします。 製造はファルケンですから、性能は悪くありません。 オリジナルブランドなので、有名ブランドに比べて安くなってます。

superfighter823
質問者

お礼

 どなたの回答を聞いても良くないと言う意見が多いので止めておきます。ゴムが硬化しては滑ります。やはり国産メーカーから選びたいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

豪雪地に住んできます。私の会社の同僚が使用していました。 まったく使い物にならないといって1シーズンでやめちゃいました。

superfighter823
質問者

お礼

 やはりそうでしたか。どうも疑問に思っていました。使い物にならなのなら止めます。  有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国のタイヤメーカー、ハンコックのスタッドレスタイヤは

    スタッドレスタイヤで韓国のタイヤメーカーハンコック製の性能はどんなものでしょうか。

  • スタットレスタイヤのメーカーと性能。

    スタットレスタイヤのメーカーと性能について教えてください。もうすぐ冬で、自分の車を買って初めての冬です。雪国に住んでいるのでスタットレスタイヤを買わなければならないのですが、予算と性能で迷っています。 私の周りにいる人は、ブリザックがイイ代というのですが、それほど各メーカーの性能は違うのですか? BRIDGESTONE MICHELIN YOKOHAMA DUNLOP FALKEN TOYO TIRES GOOD-YEAR など、たくさんメーカーがありますが、オススメのスタットレスタイヤ、性能の違いなど、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ購入について

    今年の冬、スタッドレスタイヤの購入を予定しています。 BS、YH等の日本のメーカーは高いので、HANKOOK、KUMUHO等の韓国のメーカーにしてみようかと考えています。 そこで質問なのですが、やはり韓国のメーカーのスタッドレスタイヤの性能は落ちるのでしょうか?使用目的は年に数回スキーに行くためです。当方東京在住です。

  • 韓国製タイヤの信頼性

    現在乗っている車(イプサム)ですが、約5万キロ走っており、そろそろ交換を考えています。 最近では韓国製(クムホやハンコック)が多く市場に出回っています。 価格的にみても、国産メーカーの約半額ということもあり、魅力的に思っています。しかし、安全性を考慮するとなかなか踏み出せないのも正直なところです。 クリップ力、ポテンシャルがどうとうかいろいろ書き込みされておりますが、別に普通に走行できればいいと考えいるので、安全性(経年劣化の進み具合や品質上の問題)についてあればいいと考えています。 韓国製(クムホやハンコック)のタイヤについて、詳しい方がいましたら、ご教授願います。

  • 成績が販売に影響?スタッドレスタイヤ

     長くF1を見ていますが、今年もFアロンソが王者になり、チャンピオンマシンのタイヤはミシュランでした。  この冬用にスタッドレスタイヤを初めて購入しました。メーカーはブリヂストンにしました。購入に当たって、最後までミシュランかブリヂストンのどちらにするか迷いました。事実、この2社のスタッドレスタイヤの日本での販売は拮抗しています。  レースと一般用とでは違いますが、どうしてもモータースポーツで成績を残したメーカーのタイヤに目が行きます。ミシュランだけでなく、少し前までF1で活動していたピレリやGYも選択肢に入れていました。  ミシュランはチャンピオンを取りましたが、昨年のアメリカGPの全車リタイアが頭に残り、やはり雪上性能ではBSの方が上だと思い、決めました。モータースポーツファンの方は、このようなタイヤの選択する際もレースでの実績やネームブランドにこだわりますか?    

  • ピレリのスタッドレス

    国交省が示す「積雪寒冷特別地域略図」において、積雪地ならびに寒冷地または積雪地に在住している方で、ピレリのスタッドレスタイヤまたはミシュランの国外販売スタッドレスタイヤを履いているまたは履いていた方にお聞きします。 タイヤ銘柄・サイズ、車の車種・駆動方式、インプレッション、更にその他のスタッドレスとの比較をご教授願います。 誹謗中傷やピレリのスタッドレスタイヤについての説明は要りません。 17インチ以上の低扁平タイヤでのご教授なら幸いです。

  • ミシュランのスタッドレスタイヤ  なぜ性能がいい

    ミシュランのスタッドレスタイヤ ゴムの性能に頼らず スペック高い というのは、どういう意味? どういうタイヤなんですか?

  • スタッドレスについて

    前に、アルミとセットでハンコックのタイヤを買って泣かされました。グリップはきかない、1年でズルズルになりそれ以来あちゃらのタイヤは信用してません… それを踏まえての質問ですが、この冬に雪のある地方に行く予定ができてしまいました。そこでスタッドレスが必要となってきたのですが1度行くだけで国産メーカーの高いタイヤを買うわけにはいかず、値段だけであちゃらのスタッドレスはどうかと考えてます。気休めにしかならない程度ならまた考え直しますので、ハンコック、ナンカン、フェデラル向こうのスタッドレスの評価を教えてください。

  • スタッドレスタイヤ

    皆さん、こんにちは。 スタッドレスタイヤですが、昨年使っていたのは中古で、中古車を購入した時についていたもので、サイドウォールに亀裂が入っており空気も抜け易くなっています。 だましだまし使っていましたが、今年こそスタッドレスタイヤを買い替えなくてはならないのですが、いかんせんお金がないので、出来る限り安く済ませたいと思っています。 こんな状況なので、オートバックス(近所にあるので便利)オリジナルの「ノーストレック」なるスタッドレスタイヤの購入を検討しているのですが、近くに使って経験のある人もいないくて、評判(評価)が全くわかりません。 「ノーストレック」を使った経験のある方、是非インプレッションを教えて下さい。 出来ましたら降雪圏の方(北海道在住ならばベターですが)、お願い致します。 「ノーストレック」の性能があまり良くないようでしたら、メジャーブランドの中古等も検討しようと思っています。さらには「ハンコック」・「クムホ」等の韓国タイヤも検討に入れた方がいいのではとも考えています。 その辺も御意見頂けたら幸いです。 11月の中旬までのには購入しなければなりませんので、御回答お待ちしています。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤですが、国産がいいと言う方が多いですが、韓国製のは値段が安い分、そんなに性能が良くないんですか?。実際に使ってる方、そうでなくても分かる方いたら教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • なぜ国民年金の納付額は記載されていないのか
  • 国民年金の過去の納付額はわからなくても納付状況さえわかればいいのか
  • もしくは、納付額は年金事務所に確認すれば書類を送ってもらえるのでしょうか?
回答を見る