• ベストアンサー

デート後メールがあまりこなくなったら脈なし?

昨日同じ質問をさせていただいたのですが、 あまり回答がいただけなかったので、もう一度再投稿させていただきます。すみません。 以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので次のデートでなんとか少し自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • kissiz
  • お礼率42% (307/718)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.2

ただ、忙しいだけってことも考えられます。 返信の内容はどうですか?遅くなったことをわびる文面は入っていますか?言い訳はありますか?それらも判断材料です。 今一だと思っている相手から再度誘われたら、普通は断るほうが多いと思いますが、二つ返事であったのならばまだ、脈があるかもしれません。 おそらく、もう一回会って、確認するため、もしくはキッチリ断るためかのどちらかでしょうね。 ですので、次回はきっちり、自分の気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。 無理にあれこれ考えずに素の自分で勝負しないとダメです。作ったところで必ず、剥がれますから。それでダメだったら縁がなかったんですよ。だめだ、こりゃ!ってことで、次いきましょう、次へ!その彼女と似たような感じの人は他にもいっぱいいますよ。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなった事をわびる文面は毎回入っていますが、本心は本人のみ知るって感じですね。。 次の時に成果をあげれるように頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>(2)相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? 初めのころと比べて興味が失せてしまったのではと思います。 あとはメールの内容はどうなのでしょうか?まあこう質問しても普通ですと答えるでしょうけれど。メールの返事をするのが面倒になってしまったということも考えられると思います。相手にとってはつまらない内容に感じているかもしれません。 >(3)なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? もう一度自分の気持ちを確かめたいという要素があるからだと思います。 >メールの返信具合などを考えるとあまり興味がないように感じますが、 上にも述べましたが返信のみで判断していいものかどうか。やはり内容が大切なのでは。相手がのってきそうなというか返事をしやすいような内容になっていると自信を持っていえるのでしょうか? >あまり恋愛経験がないから、積極的にこないのかな??とか思ってます。 私はそのようには感じないですね。もちろんそのような考え方を持つことはいいことでしょうけれど。 メールだけですませるのではなく、少しでも電話で直接話しをするとかもすればいいのではないかと思います。変化をもたせるためにもです。 長くなりましたが、ご参考いただければと思います。

kissiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話もしてみたいですね!電話すること忘れてました。 またメールの内容ももっと気配りが大切ですよね。 次に合った時盛り上がれるように前準備をしたいと思います・

回答No.1

こんばんわ。私の友人(年齢も質問者さんと同じ)で友達の紹介でメールしてた男の子と実際会ってから、「もうメールめんどくさい」という状況の子がいます。その子の気持ちを元に回答しますと・・・ (1)会ってからメールの返信が悪くなったということは、失礼ですが、質問者さんがその女性にとってタイプではなかったということじゃないでしょうか。私の友人がまさにその状況です。しかし、とってもいい人だった、とは言っていました。でも、いい人じゃ恋愛対象にはならないんですよね~ (2)やっぱメールから始まった関係の分、想像の中で相手を作ってしまうので実際会ったときにその通りじゃないと幻滅してしまう部分も大きいんじゃないかと思うんですが。。友人によれば、だんだんメールの返信のペースを遅くして自然に断ち切ろうとしてるようです。 (3)たぶんこの女性はいい人ですね。いきなり断ち切っちゃうのは可哀想だと思ったんじゃないでしょうか。 と、あくまでも予想ですが。とりあえずもう一回チャンスがあるわけですから、頑張ってください。

kissiz
質問者

お礼

そうですねぇ自然に断ち切れたら問題ないですもんね。 でも完全にだめだったらもう一回のチャンスを生かしきれるか微妙なところですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート後のメールでの展開、デートの誘いでアドバイス下さい。

    以前ちょっとしたことで知り合った女性とデートをしました。 その後もメールはちょくちょくしているのですが、昔に比べて返信の速度と返信率が下がってしまいました。 しかし遊びに誘うと、具体的な日時はこちらが指定したらOKとの返事をもらいました。 友人に相談したら、それはお前に興味がないんだといわれて少々落ち込んだのですが、確かに以前よりメールの返信などが少なくなったので、やはり無理なのかなぁなどと考えております。 そこで・・・ (1)せっかく次回遊ぶ予定を取り付けられたので、次のデートでなんとか少しでも自分に興味を持ってもらおうと思うのですが、どんな気配りしたらよいでしょうか?? (2)自分もそうですが、一度あった後にあまり相手に関心がもてなかったらメールの返信率なども下がると思いますし、もう一度あったところで興味を持ってもらうのは相当大変だと思うのですが、相手の気持ち的にはどのような感じと推測できるでしょうか? (相手の状況は社会人毎日9時後半まで仕事をしていて、休みは日曜と平日の一日。昔も返信のスピードは遅かったですが、最近はあまりメールも続かず、相手からはメールはくれないみたいです。) (3)相手からのメールの返信具合などを自分なりに考えるとあまり興味がないように感じますが、今までの経験だと一度会って合わなかったら次の遊びを取り付けるのに苦労というか無理的雰囲気をだされたのですが、なぜすんなりOKをだしてくれたのでしょうか? 僕は20歳、相手は21歳で、ほとんど恋愛経験はないそうです。 個人的に前向きに考えられるとすれば、あまり恋愛経験がないから、 積極的にこないのかな??とか思ってます。 そんなに甘い事ではないと思いますが・・・ 個人的なことで大変恐縮ですが、回答いただけたら幸いです。

  • 脈なしなのにデート

    デートに誘うために最近LINEを交換した男性がいます。 いざデートに誘って、了承して貰ったところまでは良かったのですが、 スケジュールやどこに行くかを連絡すると既読無視や未読無視が続き、 私が質問して相手の方はそれに淡々と答えるだけで、私にはなにも聞いてきません。 こんな感じでLINEの返信も怠そうな内容で、 私に全く興味が無さそうなので脈なしと判断しました。 興味のないことに無理に付き合わせるのは悪いと思い、 一旦デートの予定を白紙にして引き下がろうとしたところ、今までダラダラと既読無視や未読無視していたのに、 急に即既読、即返信が来て相手の方から引き止められています。 仕切り直したいので、私から連絡するのは一旦やめているのですが、 見るからに脈なしなのに何故デートする気でいるのかよくわかりません。 体目当て?何か企んでる?そんな感じもしません。 実際にデートして様子を見るべきでしょうか。

  • 初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき?

    初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき? 高校生男子です。 春から大学へ進学が決まっています。 時間のある方、経緯はこちらに書いてありますのでご覧いただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7328292.html 簡潔に書くと、学校では一緒に帰ったり、バレンタイン貰ったりなど「脈あり」サインがかなり目立っていた子と、 、先週の土曜に初デートと言う形で一度一日を共にし、バレンタインのお返しも帰りに渡したのですが、 女の子の方からのメールが全くなく、此方から「至らないとこも多かったかもしれんけど、今日は来てくれてありがとう。楽しかったです。」と送ったのですが、返信は絵文字なしで。 「私こそありがとうねー」という簡素な一言でした。 まぁ脈がなかったんでしょう、と言うことなのですが、 なんかそれまであんなに行為があるかの素ぶりを見せつけておいて、こうやって一気に相手が興味をなくすという現実。 知り合ってからの期間が長かっただけにショックです。 恋愛経験も少なく、フルでのデートは人生初だった身からすると、なんか信じられずに、ものすごい空虚感に襲われ、「今までのはなんだったのか・・・」なんてずっと考えてしまいます。 まだ試験が残っているのに勉強に手がつけられません(>_<) こんなことは普通なんでしょうかね? ショッピングセンターで映画見て、ご飯食べてウインドウショッピングしたんですけど、 恰好もほめてあげたし、ショッピングの時、「これ似合うよと思うよ」とか声かけもしたんですけどねー 相合傘したりくっついて歩いただけで「おおっ」と舞いあがった自分が恥ずかしい・・・・・・ デート中の会話は基本ずっと向こうが延々としゃべっていて、僕の話をしても興味を持って聞いてくれず、 また年上ばかりと交際経験があり、次もそういうのがいいと言っていたのでやはり自分はただ「話を聴いてくれるイイ人」という程度でしか見られていなかったのでしょうか・・・ 行程を振り返っても、失敗はしてないですし、事後、僕の友達に「(僕)の服カッコよかったよー」と事後報告あったらしいです。 友達は、「今付き合ってもすぐ新生活が始まるし(その子は東京へ出ていく)、厳しいと思うし諦めて大学で作ろう」と言ってくれました。 なんか凄く悔しいですが、ここは撤退するべきなんでしょうか? アドバイスと言うか、何かメッセージでも頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • メールの返信が遅い・・・脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから1週間ちょっとくらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して早くて数分、遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、GWに入ってから返信が1日以上かかることもあります(その子はGW中に地元に帰っていて、毎日友達と遊ぶ予定があると言っていましたが・・・)。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • デート後のメールが減っています。脈なしでしょうか?

    婚活パーティーで出会った気になる男性とのメールのことで悩んでいます。 一度デートしたらメールの回数が減ってきました。 これは気がないというサインでしょうか? 婚活パーティーといっても内容的にはスポーツを中心としたゆるいもので、お互い結婚は意識せず、彼氏彼女が出来たらいいなというレベルで参加しました。 尚、彼は31歳、私は26歳です。 その男性とカップルになり、当日にお茶をしたあと後日二人で遊びに行くこととなりました。 彼は私のことを気に入ってくれたらしく、会うまでの間、ほぼ毎日数往復ですがメールをしていました。内容は客観的に見てもそれなりに好意のあるもので、彼からメールをくれていました。 二人で出掛けた時は映画→お茶→イルミネーションを見る→食事という流れで、お昼から夜まで一緒に過ごしました。ホームまで送り迎えしてくれ、デート後「楽しかったし、もっと話したいからまた遊びに行こう」という内容のメールが送られてきました。 現時点で次の日程は仕事のため決まっていませんが、出かける場所は決めています。 デート翌日には彼からメールが来ましたが、それ以降はメールが減り、1日1通往復ほどです。彼からの返信は会う前より遅くなり、頻度も減りました。 ただ、声が聞きたいと電話をかけてきたり、、いつでも電話をしてもいいといってくれています。私が電話をしたいというと、彼からかけてくれたり…返信のスピードは遅いですが、返事は必ずしてくれています。 決して嫌われてはないと思うのですが実際に会ってみたら、やっぱりイメージ違ったと思われてキープされているんではないかと不安です。メールが全てではないと分かっているつもりですが… 私は過去に短期間でイメージが違っていたとキープされた後に、ふられたことがあります。彼もそう思っているのではと勘ぐってしまっています。 ちなみに彼は夜遅くまで働いており、メールを返してくれているのは休憩時間の合間のようです。お互いの気持ちがある程度分かって安心して返信が遅くなったということもあるのでしょうか? もしメールをしていることが仕事の負担のようであれば、減らしたり、連絡を控えたいと思っています。 会っているときには、誕生日に何が欲しいの?と聞いてくれたり、帰り際に私から「また、メールをしていい?」と聞くと「今度一緒に出かけるんだから、メールするでしょ」と言われました。 私の感触としては、上手くいっていると思っていたので、不安になっています。 私としては、今後お付き合いをしていきたいと思っています。 メールが減ったことは、嫌いとはいいませんが、 やはり私への興味が減ってきたということでしょうか? 待つだけではなく、私からアプローチをしていきたいと思っていますので、 脈有り無し、彼の気持ちの変化等についてアドバイスをお願いします。

  • デートのキャンセル・・・脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います しかし2回目のデートの予定の2日前にその子から 「OO君久しぶりです  OO日遊ぶ予定だったけど、学校の補講が入っちゃって、それから遊  ぶのは時間的に無理なんで(顔文字)  急な話でごめんなさい(汗)」 というようなメールがきました。 その後僕は「久しぶり 学校の補講が入っちゃったんなら仕方ないよね  なんか他の日程で空いてるとこある?」と返信したところ向こうからの応答がありません。 相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? あともし相手からの返信がなかったら、電話して空いてる日程を確認しようと思ってるのですがどうでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 一回目のデート後のメール脈あり?脈なし?

    昨日、紹介で知り合った女の子と初デートでご飯へ行きました。 おとなしい子でしたが徐々にしゃべるようになり最後に笑顔で「初対面でこんなに話せると思わなかった^ ^」と言ってくれました。 デート解散後に今日はありがとうとメールを送りました。 相手からは「こちらこそ楽しかったです。よかったらまた誘ってください^ ^」 ときたので さっそく次のデートに誘いました。 僕は指定した日は相手に予定があってダメだったのですが 相手から別の日を指定されて、その日に二回目のデートをすることになりました。 楽しみにしてます^ ^というメールが来てでとりあえずメールは終了しました。 これは脈ありでしょうか?

  • 脈なし?

    大学三年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。そのデートの時に次のデートの日程も取り付けることができました。デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね OO日も楽しみにしてます」というようなメールが来ていい感じにデートできたと思います。 しかし2回目のデートの予定の2日前に、学校の補講が入ったためデートをキャンセルしたいというメールが来ました。 その後僕が他の日程で空いてるようなところある?とメールしたところ返信がありません。相手は元々返信が遅いのでもう少し待ってみようと思うのですが、これってもう脈なしですよね? 相手のメールが来たすぐあとに空いている日程を聞いたのがまずかったのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。