• 締切済み
  • すぐに回答を!

CBR250RR

このたびCBR250RRを購入しようと思ってます。ぶっちゃけどの年式が一番速い(高性能)ですか? 個人的には91年式の赤い奴が好きなんですけど、みなさんはどう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

CBR250RR限定で言うなら、規制前の45PS仕様が高性能(カタログ上)と思います。が、速さ的には規制後でもあまり変わらないかと。40PSになったことで、低中速が良くなってる(乗りやすく)など、もあるので、どちらが速いというのを比べるのは難しいです。 新車が売られてない今では、40PS、45PS仕様関係なくちゃんとメンテナンスされているなど程度の問題でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

250ccクラスで、加速性能を求めるのであれば 2ストがよいかと思います 最高速度は4ストも2ストも変わらないですが、加速性能のよさでは2ストが圧倒的に上です レースのカテゴリの中で、市販車4スト400ccと 市販車2スト250ccが同じレースに出れるレースがあります。 つまり、2スト250レプリカと4スト400レプリカが同等の性能といえます 何れにせよ、中型(250~400)クラスのレプリカは廃れてしまったのでどの車種、どのエンジン形式のレプリカを買おうと思っても、中古の程度を良く見極めなくてはなりません 極上車ともなれば当時の新車価格に匹敵する値段がついていたりします CBR250RRについては、1990年3月に前モデル「CBR250R」からフルモデルチェンジして以降、基本的な構成が変わってないのでどれを乗っても同じかと思います 93年でモデルチェンジしてますが、馬力自主規制で40馬力に落とされてしまった代わりに中低速側重視にしただけです ところで、私の記憶が確かならば、91年は90年モデル(つまり一番初めのCRB250RR)をそのまま継続販売していただけ と記憶しています 90年、CBR250Rをフルモデルチェンジして CBR250RRが発売 92年にカラーリング変更 93年に自主馬力規制のため40馬力へダウン、エンジン特性を中低速重視にした 94年エンジン特性の見直し、カラーリング一新、以降2000年まで継続販売 (*違っていたらごめんなさい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • zxzx
  • ベストアンサー率40% (24/59)

質問の回答としては最終型が一番良いと思いますよ。 程度も良いものが多いし、年式毎に改良が加えられているはずです。 でもCBRの250ともなると、エンジンは2万回転近く回る超高回転型ですので、走行距離が多かったり、年式の古いものではすぐに故障や不具合も少なからず発生してくるでしょう。 でもどうあがいても古いバイクです。 今のバイクと比べたら技術的にも高性能という次元では・・・ しかし、現状では4スト250レーサーというカテゴリーは皆無ですので、どうしても欲しいとなると中古でしか選べないのは辛いですね。 ちなみに80年代後半の某1100ccレーサーと今の400ccネイキッドと比べたら400の方が速いですよ。(トップスピードは別として)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#123580
noname#123580

こんにちは。 >ぶっちゃけどの年式が一番速い(高性能)ですか? 何をもって速いのか不明すぎるのですが。 高性能だからって速いとは限りませんよ。 ぶっちゃけ答えるなら、乗り手と整備次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

好きなのを買うのが一番いいんでは? 速さを求めるなら2ストレプリカが上では・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000R

    CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRのどれを購入するかで迷っています。よろしくお願いします。 バイクの免許を取得してから15年です。これまで国産アメリカンとハーレーを数台乗り継いできました。いままで余り早いバイクに興味がなかったのですが、先日、友人のCBR600RRを借りたところ非常に面白いと感じ、今回購入したいと考えています。 現在、自分の中でCBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRで迷っています。 私のような初心者ですから、どのバイクに乗っても性能差をあまり感じることはできないと思うのですが、それでも少しでも良い条件、自分が楽しめるバイクを購入したいと考えています。 当初は金額的な部分からCBR929RRを検討していましたが、インジェクション初期モデルでいわゆるドンツキというのが酷いとのことで操作しにくいのではないかとアドバイスを受けたりしています。 どのモデルにも言えることだとは思うのですが、高年式が良いのは当たり前だと思いますが、当方の予算的に2000年から2005年位のバイクが購入可能な範囲だと考えています。 この年代の600RRは運転しにくいよとかこの年代の1000RRは初心者でも扱い易いよとかそんなお話をお聞かせできればと考えております。 当方の予算は車体価格で55万円から頑張って65万円位までです。 この金額ゾーンで皆様のお勧めバイクをアドバイス下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • CBR400RRについてです!

    バイクについては素人なので詳しく説明していただけたらうれしいです。 今度CBR400RRを買おうと思っています!年式は94年のものを買うつもリなんですが、馬力規制(?)の影響は受けているのでしょうか?できれば馬力規制を受けていない59馬力のバイクを買いたいので・・・。

  • CBR600RR用 マフラー タイヤ CBR600

    CBR600RR用 マフラー タイヤ CBR600RR用のマフラーでフルエキゾーストでなくていいですので安上がりでそこそこいい音がするマフラーはなにかないでしょうか?。 タイヤもグリップのいいものはないでしょうか? 補足 補足 CBR600RRの年式はH.5です。 できるだけフケのよいのがいいで。 値段も教えてください

  • CBR600RRかCBR1000RR

    大型2輪の免許を取得し、SSの購入を予定しています。 身長が160の為、R1は諦めてCBRにしようとしてますが、600と1000ではどちらがいいでしょうか? 購入で迷っているのは、06 CBR600RR、06 CBR1000RR SP です。 使用用途として、街乗り、ツーリングがメインになります。 600の方が軽くていい、燃費は双方対して変わらない、など等、 いろいろなサイトを見たりして情報を集めているのですが、良く分からなくなってます・・・ 宜しくお願い致します。

  • 中古でのCBR1000RRを購入します。購入アドバイスをよろしくお願い

    中古でのCBR1000RRを購入します。購入アドバイスをよろしくお願いします。 先日から、以下の質問をさせていただいて、皆様に回答いただき感謝しております。 購入するバイクをCBR1000RRと決めました。昨日いろいろとバイク屋さんを廻ってきました。 1台非常に興味を引かれるバイクがありました。2007年式 20,000km 逆車ノーマルです。 金額的には私の検討範囲で、理由を聞いてみると転倒暦が左側に2回程あり、左側のカウル等は新品になっていました。 左フォークも交換、ステム交換、ジェネレーター?交換等覚えていないですが、相当な部分の交換がしてありました。 タイヤの交換頻度も非常に多いことから、推測するにサーキット走行が多く、サーキットでの転倒かなと考えていますが、この車両の購入について、皆様どう考えられますか? 私の予算だと05式位までが限界で、走行距離や車体の綺麗なバイクは他にもあるのですが、この車両は07式と新しく、見た目は非常に綺麗でもあるので。 自分には腕もないので、このような履歴を持った車両でも普通に使う分にはあまり問題はないのかなと素人考えをもっています。 ただ、もう一台迷っているバイクがあります。04式で走行距離は9,000km程度です。販売店はホンダドリームです。販売店のレベルは非常に高いと思いますし、ドリームの認定中古車になっていました。 こちらは相当に安心が買えるのかなとも思います。ただ車体の色が私好みではあまりなく迷っています。 なにぶん、経験値が低すぎますので、SS経験者の皆様。どちらのバイクが一般的な考えで、より私向きなのか教えてください。皆様のお知恵をお貸し下さい。どうぞよろしくお願いします。 --------------------------------------------------------------------------------- CBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRのどれを購入するかで迷っています。よろしくお願いします。 バイクの免許を取得してから15年です。これまで国産アメリカンとハーレーを数台乗り継いできました。いままで余り早いバイクに興味がなかったのですが、先日、友人のCBR600RRを借りたところ非常に面白いと感じ、今回購入したいと考えています。 現在、自分の中でCBR600RR、CBR929RR、CBR954RR、CBR1000RRで迷っています。 私のような初心者ですから、どのバイクに乗っても性能差をあまり感じることはできないと思うのですが、それでも少しでも良い条件、自分が楽しめるバイクを購入したいと考えています。 どのモデルにも言えることだとは思うのですが、高年式が良いのは当たり前だと思いますが、当方の予算的に2000年から2005年位のバイクが購入可能な範囲だと考えています。 この年代の600RRは運転しにくいよとかこの年代の1000RRは初心者でも扱い易いよとかそんなお話をお聞かせできればと考えております。 当方の予算は車体価格で55万円から頑張って65万円位までです。 この金額ゾーンで皆様のお勧めバイクをアドバイスお願いします。

  • CBR1000RR

    CBR1000RRの乾燥重量は179キロですが、前のモデルのCBR954RRは乾燥重量170キロでした。普通はどんどん軽くする方向で進めるはずなのになぜ9キロも重量アップしたのでしょうか?車重が軽い方が旋回性能上がるんですよね?何か理由があるのでしょうか?誰か知ってる人がいたら教えてください

  • CBR250RRの人気

    自分でもくだらない質問かなと思ってしまうのですが、ちょっと気になったので答えてもらえたらうれしいです。 89年か90年くらいに本田でCBR250RRというバイクがありましたよね? 同じようなバイク(と思っている)でよく話題に上がるのはNSRとかでCBR250RRはあまり聞かない気がします。 自分はCBR系が好きなのでCBR250RRは人気がないのかな、と少しさみしく思いました。 これは気のせいでしょうか? 実際は人気があったりして…なんて期待してるのですが。 それとも乗ったことがないのでわからないのですがCBR250RRはダメバイクなんでしょうか? 古いバイクだから聞かないのかな… CBR250RRの人気について、また乗ったことのある方の感想や俺も好きだ!なんて方がいらしたらなんでもいいので語ってもらえないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • CBR250RR

    cbr250rrを買おうか迷っています そこでcbrの短所と長所を知りたくて。。 あと、何年型がおすすめですか? できれば規制前がいいんですが 素人ですみません

  • RVF400をCBR600RRに

    はじめまして、RVF400を購入したのですが、CBR600RRもしくわCBR1000RR仕様にしたいのですが(外装だけですが^^;) これは果たして可能でしょうか??もし知ってるかたいられましたらよろしくおねがいします。

  • CBR1000RR専用トランポ

    05年式のCBR1000RRに乗っている者です。 この度、中古車でお買い得なアクティを見つけたのですが、05’のCBRが乗るか試させて貰えず困っています。アクティにCBRが乗るかどうか解る方いらっしゃいますでしょうか?また、乗る場合はタイダウンベルト等固定方法で良いやり方はありますでしょうか? もし、乗らない場合は、軽自動車で他に乗る車種も教えて貰えると有難いのですが。