• 締切済み

CBR250RR

このたびCBR250RRを購入しようと思ってます。ぶっちゃけどの年式が一番速い(高性能)ですか? 個人的には91年式の赤い奴が好きなんですけど、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • sin_sc33
  • ベストアンサー率33% (140/418)
回答No.5

CBR250RR限定で言うなら、規制前の45PS仕様が高性能(カタログ上)と思います。が、速さ的には規制後でもあまり変わらないかと。40PSになったことで、低中速が良くなってる(乗りやすく)など、もあるので、どちらが速いというのを比べるのは難しいです。 新車が売られてない今では、40PS、45PS仕様関係なくちゃんとメンテナンスされているなど程度の問題でしょう。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.4

250ccクラスで、加速性能を求めるのであれば 2ストがよいかと思います 最高速度は4ストも2ストも変わらないですが、加速性能のよさでは2ストが圧倒的に上です レースのカテゴリの中で、市販車4スト400ccと 市販車2スト250ccが同じレースに出れるレースがあります。 つまり、2スト250レプリカと4スト400レプリカが同等の性能といえます 何れにせよ、中型(250~400)クラスのレプリカは廃れてしまったのでどの車種、どのエンジン形式のレプリカを買おうと思っても、中古の程度を良く見極めなくてはなりません 極上車ともなれば当時の新車価格に匹敵する値段がついていたりします CBR250RRについては、1990年3月に前モデル「CBR250R」からフルモデルチェンジして以降、基本的な構成が変わってないのでどれを乗っても同じかと思います 93年でモデルチェンジしてますが、馬力自主規制で40馬力に落とされてしまった代わりに中低速側重視にしただけです ところで、私の記憶が確かならば、91年は90年モデル(つまり一番初めのCRB250RR)をそのまま継続販売していただけ と記憶しています 90年、CBR250Rをフルモデルチェンジして CBR250RRが発売 92年にカラーリング変更 93年に自主馬力規制のため40馬力へダウン、エンジン特性を中低速重視にした 94年エンジン特性の見直し、カラーリング一新、以降2000年まで継続販売 (*違っていたらごめんなさい)

  • zxzx
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.3

質問の回答としては最終型が一番良いと思いますよ。 程度も良いものが多いし、年式毎に改良が加えられているはずです。 でもCBRの250ともなると、エンジンは2万回転近く回る超高回転型ですので、走行距離が多かったり、年式の古いものではすぐに故障や不具合も少なからず発生してくるでしょう。 でもどうあがいても古いバイクです。 今のバイクと比べたら技術的にも高性能という次元では・・・ しかし、現状では4スト250レーサーというカテゴリーは皆無ですので、どうしても欲しいとなると中古でしか選べないのは辛いですね。 ちなみに80年代後半の某1100ccレーサーと今の400ccネイキッドと比べたら400の方が速いですよ。(トップスピードは別として)

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 >ぶっちゃけどの年式が一番速い(高性能)ですか? 何をもって速いのか不明すぎるのですが。 高性能だからって速いとは限りませんよ。 ぶっちゃけ答えるなら、乗り手と整備次第です。

回答No.1

好きなのを買うのが一番いいんでは? 速さを求めるなら2ストレプリカが上では・・

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