• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリオ オイルポンプのエア抜き

私はJogアプリオ 4JP5 に乗ってます 恥ずかしい話何も考えず 2stオイルをタンクの下のチューブを外し入れ替えてしまいました 後で調べると チューブにエアが混入した場合エア抜きをしないといけないとありました いろいろ調べたのですがJogアプリオはネットで調べきれなかったので質問します どうやってエア抜きするのでしょうか? よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3323
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • goo-
  • ベストアンサー率42% (21/49)

http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp このリンク先でヤマハのバイクの部品が検索できます。 ご自分のフレームナンバーからオイルポンプの図が見られますので大体判ると思います。 見出し番号2番の3WF-13185-00 ボルト,ブリーザ がエア抜き用のボルトです。 方法はボルトを外してエアーが出なくなれば元に戻して終わりです。 オイルを入れてから時間がたっているとすでにエアーが上に抜けているかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばらしい!実に解りやすい回答でした 感謝します

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#45918
noname#45918

オイルポンプにエア抜き用のネジがあって、そこからオイルが出てくるまでネジを緩めておくんだったと思います。 どのネジかは文章では説明できないのでマニュアル参照のこと。 あそこの、あのネジです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!