• ベストアンサー

つい目が行ってしまうタイプってありますか?

atonの回答

  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)
回答No.26

こんばんは。楽しい質問&回答&お礼に,思わず参加したくなりました。 長年自分を観察してきた結果,好みの異性=女性のタイプは,外見については, ・ショートカット ・「犬」顔 ではないかと推測しています。後者はわかりにくい(自分でもよくわかってない?)かもしれませんが, ・目がくりっとしていて ・どちらかといえば丸顔 という感じではないかと思います(自分のことなのに…)。 雰囲気については,おとなしい系より活発系が好きなようです(というかおとなしい系は苦手…かも)。 そーゆー訳で,本当は上記にあてはまる芸能人も挙げようかと思ったのですが,tartempionさんに当ててもらうのも一興かなと思い,あえて書きません。 #ちょっとヒントが少なすぎるかなぁ。

noname#77701
質問者

お礼

こんにちは、atonさん。はじめまして♪ 「楽しい質問&回答&お礼」とは嬉しいことを仰る♪ お陰さまで、愉快な方が盛り上げて下さるので、こちらもすっかり乗せられてバカやってます。(^_^;) 「好み」、やはり自分で分析するのって難しいですよね。 やはりこれはノヨル・カーマイ(フィンランド人と判明)じゃなかった、ノル・アドレナリンとかが 関係しているのでしょうかね~。難しいこと考えちゃうと寝られなくなっちゃうんで、 ま、気楽に行きまっしょい♪←現実逃避ともいう(^_^;) 「ショートカット」 おお!またショートに一票です!大人気です! なんとなくイメージ的に、男性はロングがお好きなんだろうなと思っていただけに 意外な発見をしたような気持ちです。いや~勉強になるわ~、このサイト(ヨイショっと) 「犬顔=目がくりっとしていて、どちらかといえば丸顔」 って、こんなかんじ?▼(*’エ’*)▼ ワンワン(っておぃ) なんかなついてくれそうで、可愛いですよね♪性格的にもそういう方がお好みかな? きっとネコ派の男性もいるでしょうね。気まぐれなところがカワイ~♪っていう。 「活発系」 ハイ、元気の良いワンコですね。メチャクチャ可愛いです♪もうヨシヨシしちゃいます♪ いっしょにジャレあって、その辺転げまわりたい感じです(??)。 >tartempionさんに当ててもらうのも一興かなと思い,あえて書きません。 キャー、またクイズが!だから~、おバカさんなもんで苦手なんですってば、クイズ。 先日大甘におまけしてもらって、クイズで「神」の称号を得ることが出来たのですが、 調子に乗って、渋谷のセンター街で「ワタシ、神でぇ~~す♪」って吹聴して回ってたら、 ガーディアン・エンジェルスに連行されてしまいました。(>_<) う~~ん、しょうがないですねぇ。初めてお目にかかる方なんで、今回は特別ね♪ ズバリ、「モーニング娘。の『なっち』」!!!ドウダ! ・・・さて、反論が来る前に終わりましょう。 トップ・ブリーダーのご回答ありがとうございました♪バビュ~ン(逃げた音)

関連するQ&A

  • 主人に見た目がタイプじゃないと言われます。

    主人に見た目がタイプじゃないと言われます。 新婚です。 タイトルの通り、主人に見た目がタイプじゃないと言われ辛いです。 君の見た目は全くタイプじゃない。 と言われて辛いです。 主人からしたら見た目じゃなくて中身が好みという意味らしいのですが、 確かに君は今まで出会った女性の中で一番美しいけど、君の見た目はタイプじゃない。俺のタイプは〇〇だ。(元カノ) と言われて傷つきました。 その元カノとは昔に付き合っていて結婚には至らなかったけど、顔はその子の顔が一番タイプらしいです。 私は綺麗になろうとスキンケアやダイエットなどを頑張っているのに、 私の顔が好みじゃなくて元カノの顔が好みだ と言われたらもう何をやっても無駄じゃないですか…。 いくら見た目じゃなくて中身が好きだと言われたところで、それは嬉しいですが、 中身は好きでも顔は元カノの方が良いんだ…と思ってしまい辛くなります。 私は昔から容姿のことを褒められることが多くありましたが、私自身は自分の容姿にコンプレックスがあり、時々自分は醜くて生きてるのが辛い…とい波がやって来たり、いわゆる醜形恐怖症気味なところがあります。 でもそれじゃダメなので綺麗になれるように努力しているのに、 見た目がタイプじゃないと言われて… もともとなかった自信が完全にマイナスになってしまいました。 中身が良いと言われるのは喜ぶことなのかもしれませんが…それでも自分の旦那や好きな人には見た目も綺麗、好みといって欲しいのが本心です。 タイプじゃない。元カノの顔の方がタイプと言われると何をしても元カノには敵わないと思うと辛くて仕方ないです。 見た目にこだわるバカな私なのかもしれませんが…皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※一つ前の質問のお返事は後ほどさせて頂きます

  • 彼女がいても、タイプの子に言い寄られたら・・・

    私は彼にきれいだとは言われますが彼のタイプの顔ではないと思います。系統でいうと、彼の好みからは真逆に位置していると思います。 なので外で彼好みっぽい見た目の女性を見ると「彼はあの子を見て可愛いと思うんだろうなぁ、もしも言い寄られたらどうするんだろう・・」と不安に思います。 というのも私自身、長年仲良く付き合っていた彼氏がいたのに見た目がタイプの男性に言い寄られて心変わりした過去(現在の彼氏ではありませんが)があるからです。それに自分自身でも、自分の顔の系統よりも彼の好む系統の顔のほうが良いなと思っているから余計にそう思うのかもしれません。 私自身もやはり恋人の見た目が好みであるほど気持ちがのめり込んでしまうので、見た目の威力は大きいなぁと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、自分の彼女よりタイプの女性に言い寄られたら気持ちが揺らぎますか?

  • 好きな顔のタイプ(男性の方お願いします)

    こんばんわ★ 人を好きになる時は、やはり雰囲気などで好きになる場合が多いと思うのですが、 ちょっと気になったのでお聞きしたいです。 最近気になる人がいるのですが、 その人がどんな人がタイプかは全くわからない状態です。 そんな中で疑問がわいたので、参考にさせていただきたいです。 以前、目のおっきな知り合いの男子は、目のつぶらな(小さな)感じの顔が好みと言っていました。 他にも目の大きな人はそれほど大きくない彼女を連れてるのも 見かけたりして・・・!? ということは、目の小さめの男子は、目の大きな子が好みなのでしょうか??? (本能的・生殖的にバランスを保つため?) などと疑問に思いました。 男子の皆さんはいかがですか? ご自分の顔と反対のタイプが好きですか?? ちなみに私の気になってる人は目が小さめです。 ・・・で、私はというと小さくはないですが、すっごく大きくもない中途半端な感じです。(優香さんに似てると言われることもありますが・・!?) そして、最近入ってきた年下の女子が とっても目が大きくてとろんとうるんだ感じで 体系もすごくグラマラスなロリ系なので、 自信のない私は勝手に落ち込んでしまいます。。 自分は自分なんですけど、 その個性的な子に比べ、私は普通な感じです。 (体系は普通ですが顔もあまりインパクトがなく・・・) すみません。お聞きしたいのは、男性の好みの傾向です。 大きな目の男子は小さな目の女性が好み? 小さな目の男子は大きな目の女性が好み? 今後、相手のことがわかってきたら 悩みも変わっていくと思うので、 小さな疑問について教えていただけましたらうれしいです。

  • モテるタイプ?

    こんにちは。 わたしの友人に下記のような子(男子)がいるのですが、 世間一般ではこういうタイプはモテるんでしょうか。 好みは人それぞれかと思いますが、一般的にどうなのか知りたいです。 ご意見よろしくお願いします。 ・20代後半 ・身長は175くらい ・体格は普通 ・見た目はイケメン寄り ・性格は穏やかで優しい。いわゆる草食系男子 ・スイーツに興味がある ・流行に敏感でオシャレスポットやアイテムに詳しい ・結構高学歴(某有名私立大学卒) ・多趣味 ・じゃれてるつもりなのか分からないのですが、甘えてくる ・優柔不断なところがある(自分の意見をあまり言わない) ・あまり喋らない(口下手というか人見知り?)

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する25歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて 声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか? タイプだったから?体目的?彼女探し? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 女性の見た目の好み

    40代の男性(既婚、独身、バツイチも含む)はどのような女性が好みですか?または、好みだと思いますか? 特に見た目(例えば、顔、服装、化粧、雰囲気など)の好みの回答をお願いします。 ************* おじさんにもてると自負する26歳の知り合いがいるのですが、その子はギャルで、細身で顔や雰囲気が倖田來未に似ています。 40代の独身の男性に声をかけられる事が多いらしく、おじさん受けする顔なんだと言われたらしいです。 40代の独身の男性のイメージとして、清楚なきれい系の女の子がタイプだと思っていました。例えば、綾瀬はるかや松嶋奈々子など。 実際どうなのでしょうか? 正直、簡単にやらせてくれると見られて声をかけられただけで、おじさん受けするタイプには思えないのですが…。 ただの遊び相手と、本当のタイプの女性では好みは違いますか? そもそも40代の独身の男性がナンパをする時の目的って何なのでしょうか?タイプだったから?体?伴侶? ※40代男性本人や、そうでない方(女性でも)誰でもいいのでイメージをお聞かせください。

  • 婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。

    婚約者が私の顔をタイプじゃないと言います。 婚約し、一緒に住んでいる彼がいます。 彼は私より年上です。 彼が私の顔をタイプじゃないと言います。 タイプじゃないと言われるなら、別に気にしないんです。中身を見てくれているなら。と。 ですが、酔っ払った時に この女優さんかわいい!元カノの○○に似てる! とか、 街中歩いている女の子を、 あのこ元カノの○○に似てる!とガン見したりします。 こういう発言をよくします。 元カノの○○は過去に長く付き合って来た人で、 彼はいわゆるB専(失礼ですが)のけがあるので、 元カノのの○○ちゃんは全然美人ではないけど、顔が彼の好みだったそうです。 性格の不一致で彼から別れを切り出し10年以上前に別れています。 私の顔は、彼曰く世間のほとんどの男は美人だというけど、俺は美人な顔にはあんまり興味がない。きみの顔は好みじゃないけど、みんな美人だというから鼻が高いし、何より中身が好きだ と言ってくれます。 ですが、やはり、私の顔が好みじゃないと宣言しておきながら、 かなり前に別れた元カノに似た子をかわいいと言ったり、元カノみたいな雰囲気でかわいい、などと言われると傷つきます。 そんなに私はダメなのか…と。。。 よく口にするので、内心泣いてしまいそうですが、すごい我慢して、 へぇ、そうなんだねー と軽く流しています。 でも辛いです。 その他にも事あるごとに、 ○○は細かったんだよー (だからもっと痩せて欲しい) とか、体系に関してもくらべて、元カノは~などと言い出します。 彼は、人は見た目じゃない、と言いながらも一番誰よりも女の見た目にうるさいです。 体系、顔、メイク、色々元カノと比べたり、あの子は綺麗だの綺麗じゃないだの。。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?また、彼のような人にはどう対応したら良いのでしょうか? ずっと続くようなら別れも視野に入れないといけないと思いますが、今のところ別れる以外の選択肢で考えています。

  • 目をつく、噛む子などする子がいます。(幼稚園)

    私には、4歳の女の子がいます。 幼稚園に入園して2ヶ月がたちました。 A君が、皆に乱暴をします。 娘は、目をつかれたそうです。皆、数回目をつかれています。 これは、目をねらっていると思って良いのでしょうか? A君の近くでお友達何人か手を繋いで、遊んでいたら、 A君は、「入れて」や「遊ぼう」も言わずに、 「自分が仲間に入っていない」と突然暴れて皆を、 叩こうとしたので、見ていた私は、A君の手を掴み 「仲間に入りたい時は、入れてとか遊ぼうと言って 一緒に遊ぶんだよ。」と言い仲間に入れてあげました。 A君は、喜んでいました。 私が見た感じでは、A君は、常に自分の方に注目して 欲しいようで、どこにいても、自分が仲間に入って いなかったり、自分の要求が通らなかったり、眠い、 しんどいとかなると、乱暴をするようです。 うちの娘は、大人しくて動作も遅く、常に叩かれる タイプです。急に手を出されれば、よけることも出来ずやられます。 やり返すことも、もちろん出来ない子です。 入園前なら、親が側で守ってあげる事が出来ました。 でも、隣で見ていても、一瞬で手を出されるます。 幼稚園では、私が側で見る事は、出来ません。 娘は、その子のお世話が出来る程、しっかりしてもいません。 A君のママは、悩みすぎて動けないみたいな感じで 顔色が悪く疲れきっています。 A君のママ曰く、何度か遊ぶとその子が好きで、 すぐ寄っていくようです。自分に気がつかず、 相手にされなかったりすると、乱暴するみたいです。 目は、危険だし、女の子なので、噛まれたりするのは、 心配です。娘に、どう教えればいいのか、娘が 遊ぶ相手とA君に認識されると、また意地悪されるし、 困っています。 私は、娘、A君、A君のママにどう接したら、 いいのでしょうか?

  • 2人目を躊躇する

    3歳半になる娘がいる35歳の女です。 私はこどもはひとりっ子でいい、とずっと思っていたのですが、最近年齢的なリミットと、夫が2人目を望んでいることなどから迷いはじめてる自分がいます。 でも2人目を妊娠、出産と想像すると怖いです。 そもそも妊娠できるかも分からないのですが、なぜ怖いのか、と自分の胸に聞いてみると正直なところ「2人目の子が五体満足、健康に産まれて育ってくれるか」につきると思います。 多かれ少なかれこういった気持ちを抱くことはよくあることなのだと思いますが、私は特に娘がまだ言葉が出る前あたりは、娘の成長が「平均のことができているか」等を気にし過ぎてしまっていました。例えば発達上で気になることなどを周囲に相談した時に「でも大人になっても◯◯ができない人っていないんだから、ゆったり構えて成長を見守ればいいんよ、その子のペースがあるんだから」などと言われた時に、それは確かに一部は納得出来ましたが「いやでも大人になってもそれが出来ないハンディキャップを抱えた人もいる。この子だってこれから生きづらい何かを抱えていることがこれから発覚するかもしれない」と思っていました。 そうやって娘の発達でも散々悩みに悩み尽くしたのですが、現在娘は物凄くよく喋りますし今では「えっ3歳!?3歳ってこんなにしっかりしてるの?」とよく言われるタイプなので結局周囲からも「ほらね、気にし過ぎあんたは」と言われるのですが…でも2人目も娘のように結局今のところ健康にすくすくと成長してくれた、悩みは杞憂だった、となる保障はどこにもないと思うと、今の夫と娘と私の3人でものすごく幸せなのだからこのままでいい…と思う自分もいます。 こんな風に「どんな子が生まれてきたって愛せる自信がある」と言えるほど今の自分に余裕がないのだと思います。共働き、親遠方、夫激務…などで日々疲弊してるのも一因かもしれません。そんな私が子どもを望むのはいけないことなのだと思ったりもします。2人目にハンディキャップがあったら…と普通は考えたりしないものなのでしょうか… 2人目を散々悩んだ末、産む決断をした方に、悩んだ理由(経済的な理由以外で)踏み切った理由、色々教えてください。 最後は自分と夫、家族の問題ですが、色んな意見や体験談をお聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • [かわいい子]が好き?

    どんな子が好み? どんな女の子がタイプ? そう聞いたら「かわいい子」と言いました。 違う人が聞いてもこう答えたらしいです。 性格?顔?何もなく「かわいい子」です。 見た目?それとも中身?そう聞いても とにかく「かわいい子」といいます。 この男性の心理はどうなんでしょう?

専門家に質問してみよう