• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルについて

例えば、セルA1に数式が入っていて、その答えが 0または1、とします。 セルの答えをこの数字のまま、0ならば”右”、1ならば”左”と表示したいのですが、無理でしょうか? このセルの数値を他のセルで計算に使うので、セルの答えは変えたくないのですが、見た目上(プリントアウトなど)は右、左としたいのです。 何かいいアイディアありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

セルの書式設定で、ユーザー定義で [=0]"右";[=1]"左";0 と入力とすればできるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! これですっきりしました! また何かありましたら、教えてください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

セルB1に、=IF(A1=0,"右","左")を入力し、A列は書式⇒セル⇒表示しないとしては、いけないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このようなセルが表になっているため、どうしてもA1内で処理したかったのです。

  • 回答No.2

”左””右”を表示したいセルに   =IF(A1=0,"右","左")  と入力すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 A1内で処理したかったもので・・・ ちょっと違うんです。