• 締切済み

彼氏が冷たい、倦怠期・マンネリ・・??

彼氏と付き合って今月で10ヶ月です。 最近彼氏が私に対して冷たいです。 会うと必ずぼけとかあほとか言ってきますし、言葉使いがきついし、 付き合って4ヶ月ぐらいまでは、そんな事はありませんでした。 最近、私の中絶、彼の浮気、色々ありました・・ 私の方が彼氏の事が大好きという感じです。彼氏はルックスが良いです、だからすごく心配です。 彼氏は冷たいですが、来月は私の誕生日なのでTDL行こうって言ってくれてます。 そのTDLのために昨日から彼氏はコンビニのバイトを始めたのですが、 それも心配で・・。彼氏はホームセンターのバイトもしてるんですが、 そこのバイト先の女と浮気をしました。 私がエクステをつけてた時、彼氏はすごく優くて、エクステをとってから、なんか彼氏の方が態度がでかい気がします。 またエクステをつけようと思っていますが、そんな事をしないとやさしくならないのかと思うと切ないです。 今、彼氏に少しでも会わないととても不安になります。 でも前ほど彼氏が大好きというわけでもありません。 今自分がよくわからなくなっています。 なんか気分が優れません。。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

10ヶ月では早い方かもしれませんが必ず飽きますよ。 付き合ったころは結婚しようね!なんて話していても 数ヶ月たてばそんな話題も出なくなることたくさんあ ります。 恋愛は50×50じゃないとうまくいきません。いまは あきらかに彼のが冷めているみたいですね。 ke_v3v_meさんもかれ並に落とすか、そんな彼でも好き なら我慢して付き合うしかないですよ。それか我慢で きないなら別れるかの三者で選択ですね。 けして、彼をke_v3v_meさんだけのものにしたいなんて 都合のいいことは考えないでください。

関連するQ&A

  • 倦怠期?マンネリ?

    1年半付き合った彼氏がいます。年は20半ばで同い年です。 付き合い始めはすごく好きになってくれてたみたいで、普段から会いたいとか好きとかよく言ってくれていて、夜遅くにでも会いたいから会いに行くと言って来てくれていたのですが、1年経った頃くらいからそれがピタリとなくなりました。土日どちらか会うようにはしていますが、たまに予定が合わず会わない週もあります。 ちょうど1年経った頃に初めて大きい喧嘩をしました。10対0で相手が悪く、浮気ではありませんが私がすごくショックを受けた喧嘩内容でした。 それからちょこちょこと喧嘩をするようになりましたが、その喧嘩内容がほぼ相手側に対する不満の内容です。守る と言ってくれた約束を守ってくれなかったり、その事に関して相手の考え方が甘かったせいで約束の意味を履き違えたりと、その件で常に何度も私から不満をぶつけては謝られて の繰り返しです。 そして最近は2人でご飯を食べている時や彼が運転をしてくれてる時にずっとスマホをいじっていて、今はその事に不満を抱いています。何度かは触りすぎじゃない?と言ったことがありましたが、また再発してきてそれからは言っていません。嫌なのですが。 その不満を言った時、 彼がまたスマホを触りだしたときに私が彼の方を向くと画面を見られたくないのか隠しながらかなり素早く画面を閉じます。そんな焦るならもっと徹底してよと思いますし触りたい気持ちしか強いんだなと思ってしまいます。 不満を言ってもたまに言い訳にならない言い訳を言ってきたりします。 一度、付き合ったころから比べると会いたいって言ってくれなくなったね と言ったことがあります。 すると彼は もう20半ばだし、少し落ち着いたかなという感情があってお金も貯めて将来の事を考えた方がいいのかもと思った と言っていました。 私からすると会いたいと言われなくなった事を落ち着いたって言われると好きの感情が冷めてきてるのかなと心の底で思ってしまいました。 お金を貯めると言ったときは 高い買い物などは特に最近はしていない と言っていましたが、私以上に買ってはいます。本当にちゃんと貯めているんだな と感じた事は1度もなく、その他にも彼が言った事に対して信用性もあまり感じられないのが本音です。 人それぞれだとは思いますが、私は 少なくてもいいので前みたいに今でも好きとか会いたいと言われたいし2人でいる時も話をしたり会話が絶えないような仲良く明るい付き合い方をしたいと思ってしまいます。会いたいと言って会いにきてくれなくなって寂しいと思う気持ちがとてもあります。1人スマホをずっと触って会話もしないカップルを周りから見ても良くは見えないと思いますし。 結婚もしていないので付き合っている期間だけでもラブラブでいたいです。 でも遊んでいる時にスマホをいじられて約束もいつも守ってくれなくて考え方も甘いままだし、私は落ち着いたというかずっとこのままだと遊んでも楽しくないと思ってしまってきています。 こんな時どうしたらいいでしょうか。スマホ触りすぎと言ったらすごく嫌そうな顔をするのは分かっています。一時的に治るだけなのも分かっています。スマホをいじるのをやめてくれても向こうは2人の関係が落ち着いているようなので話も特に出てこないのも分かっています。何度か経験ありますので。 こんな時どうしたらまたお互いが楽しいと思う付き合い方が出来るでしょうか? 最近、その事ばかり考えてしまって頭も回らなくて非常に苦しい気持ちになってしまっているので批判的な言葉は控えていただければ嬉しいです。よく1人で考え込んでしまうので。 何かアドバイスをいただきたいです。 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏と倦怠期か冷められたのかわからない

    高校1年生の16歳です 私には付き合って4ヶ月の同い年の彼氏がいます 付き合い始めた頃は彼から毎日LINEが来ていて 電話も毎日彼からかけてくれたり いつも会いたいと言ってきてくれていました そして2ヶ月記念日の日に 彼が元カノの誕生日を優先し 私との記念日を忘れていた事を 私が激怒してしまいました その時は素直に謝ってくれました しかし私は完璧には許せずに まだ彼が元カノを引きずってると思い込み なんの証拠もなく彼を一方的に責めてしまいました それがつらかったのか、 いきなり 「さよなら今までありがと」と 彼に言われてしまいました でも私は責めたことを反省し変わると約束して なんとか別れませんでした その事件があったあと彼からの連絡が減り 会ってくれなくなりました でも彼いわく、バイトが忙しくなり 決して私のことが嫌いになったわけじゃないと 言ってくれました しかし4ヶ月目に入り 記念日も祝ってくれず一切会ってもくれません 別れようとも言ってきません 「どうして私と別れないの?」と聞くと 「俺は前にさよならと言った。 それでもダメならお前から言ってくれるのを 待ってた」と言われました 「じゃあ私と別れたいの?」と聞くと 何も答えてくれません そこで私は彼と距離を置くことにしました 今も置いてる最中です 彼は私に冷めたのでしょうか? ならどうしてはっきりと別れを告げないのでしょうか? それとも喧嘩をしたりして私に慣れて ドキドキを感じない倦怠期に入ったのでしょうか? まだ16歳で未熟な恋愛だと思われるかもしれませんが ご回答宜しくお願いします 。

  • 倦怠期なのでしょうか?

    私には同じ高校のタメの彼氏がいます。 その人は、3ヶ月前に出会って、当時はお互い恋人がいて付き合えなかったのですが、二ヶ月前に正式に付き合うことができました。(なので、なんだかんだで3ヶ月付き合ってる感じです。) 彼氏の事はすごく好きで大事にしようと思っています。 ですが、ここ最近メールでのケンカが多いんです。 会うとデレッデレで、ほとんどケンカしないのに、メールになるとここ最近毎晩です。 些細な一言で私が拗ねてしまい.... 最終的にお互い折れて「ごめんね」ってなります。 三ヶ月なので倦怠期かな?とも思います… 別れたいとは微塵にも思いません。 ですが、どうしたらいいものかと最近ずっと悩んでて... 何かいいアドバイスをいただけると嬉しいです^^*

  • 倦怠期?

    倦怠期?です 付き合って1年2ヶ月ほどです。 今までほとんど喧嘩はしたことがありません。 今でもしません。 最近、彼氏がくだらないことを 自慢のように報告してきて、正直うざいです 。 たとえば、フル単だったとか、 バイトで褒められたとか、 本当に小さいことです。 すごいねーと言ってあげると その小さい自慢をさらに掘り下げてきます。 掘り下げてもたいしたことないです。 しかも同じ話を何度もします。 これからも聞き続けなきゃならないのかと思うとうんざりです。 私が面白くなさそうに反応しても気づきません。 掘り下げます。 それで私の話は聞いてくれません。 どうやって嫌な気持ちを伝えるべきでしょうか。 あした会うのですが、たぶん 昨日成績表が配られたので またフル単について語られるのかと すごく気が重いです。

  • 倦怠期

    倦怠期 プレゼントについて 付き合って3年になる彼女がバイトを始め二人でいることを何より優先してくれた彼女が倦怠期?を向かえ変わってしまいました。 バイト以外にもオレに原因はあります。もう好きではないとか嫌い、とか言われます。 でも家まで送りにいったり、メールはできるのでまだ戻れると思い倦怠期から戻るのに頑張ると決めました。 昔のなかを取り戻したいです。ちなみに倦怠期始まって1ヶ月になります。 もうすぐ3年記念、プレゼントと手紙を渡して見ます。プレゼントなんですが時計とかにしようと思うのですがどう思いますか? 倦怠期から復帰って具体的にどのようなことをすれば直るのでしょうか。最近他のことがて手につかず毎日不安にかられ毎日が悲しいです。仲良かったこと思い出すとすごく泣きそうになります。。。 バイトと友達と遊ぶのが楽しいみたいなのでしばらくは会いたいとはいわずに愚痴を聞いたり支えることに専念して元に戻る努力をしてくことにしました。これでいいんですよね・・・ 友達と話すときはすごく笑ってるのにオレと話すときは疲れたような怒っているような空気でなにかあったのか聞くと「なんでもいいしょ」と言われます・・・これかなり嫌われてますよね・・・2週に一回ぐらいはちょっと優しくしてくれるんです・・・ でも浮気も考えてるしいい人できたら捨てるとか言われました。彼女が土日でかけてるだけで不安になります・・・ すぐに戻る方法はありませんか?この話をきいて原因はなんだと思いますか?

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 倦怠期

    大学1回生で3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 付き合った当初はLINEや電話をよくしていましたが今はほとんどしていません。 シャイな彼は学校ではあまり話してくれませんが最近もっと冷たくなってきてハロウィンということでお菓子をあげようとしたのですが友達がいる前で「今ゲームしてるからいらない。」と言われました。そのあと他の女の子たちがあげたら笑顔でもらっているのを見て心が苦しかったです。 しかしそのあと悪いと思ったのかLINEで「素っ気なくてごめん。言い訳とかなくまじでごめん。」ときました。 バイトなどがあるから早めにデートの約束をしても数日後無理になったと連絡が来たりします。 10日のご飯はダメになってません。 これから私はどうしていけばいいとおもいますか? 学校ではあんまり話さないほうがいい? と聞くべきでしょうか。

  • 倦怠期なのでしょうか

    30才の女性です。2年程付き合っている35才の彼氏が居ます。 1年前位に、2年後に結婚したいね…と言う話が出て、 彼氏の家族は将来の嫁として扱ってくれています。 私の家族は遠方に住んでおり、まだ彼氏の事は話していません。 結婚準備などは、もっとはっきり決まってから…と思っていたのですが、 数ヶ月前に、彼氏が見切り発車で婚約指輪を買ってしまいました… (私は自分の親に挨拶してからにして欲しかったのですが。) ここ半年くらい前から、その彼氏との付き合いに疑問を感じています。 最初はラブラブだったのですが、その頃からそうでもなくなり、 段々、キスするのが嫌になったり、抱きつかれるのが鬱陶しくなったり 最近では手をつなぐのも、電話で話すのも面倒になってしまいました。 嫌で、キスやHを拒否してしまう事もよくありますが、 彼氏は「恥ずかしいから」と思っているようで、まさか私がそういう気持ち だとは思っていないようです。 決定的な何かがあったわけでもないですし、彼氏を嫌いかといわれれば そうでもないです。でも大好きかと言われると違う気もします… 彼氏は結婚する気満々で、好きだよ、会いたいな、と言ってくれますが 私はそういう気持ちが無く、申し訳無い気持ちです。 (婚約指輪も買ってもらったのに…) でも、こんな気持ちで結婚はできない気もします… これは一時的な事(倦怠期)なのでしょうか? それとも、彼には気持ちがなくなってしまってるのでしょうか?

  • とくわかりません。(倦怠期?)

    僕は21歳。そして彼女はもうすぐ20歳になります。もう付き合って4年になります。その彼女の事についてみなさんに聞きたいことがあります。 それはここ最近僕が教育自習に行っている2週間の間に変わってしまったのです。 どう変わったかというと、2週間の間電話とかしていたのですが急に教育自習の2週目あたりから、「僕がいないほうが楽。」と言うようになってきたのです。 彼女は今年から専門学校に通い出しバイトも結構きついので確かに自分と会わなければそのぶん休めるし、体力的にもゆとりができると思います。(今思えばバイトを始めた頃から忙しくて俺に対する扱い方が変わっていた。) もう今では僕のことを「好きかどうかもわからない。とりあえず今は一人の時間がほしいというのです。」 けっして浮気とか他に好きな人ができたとかそういうことでは絶対ないらしいのです。僕自身もそれではないとわかります。だから僕は今できるだけ彼女の時間を作るようにするために、会わないようにしたり、(毎日している)電話の時間を5分ぐらいに減らしています。 いったいなぜ彼女はこのようになってしまったのでしょうか?僕にはまったくわかりません。 僕自身は去年の夏に倦怠期になったのですが、すぐに復活しました。 彼女も同じように倦怠期なのでしょうか?それとも別の何かなのでしょうか? 誰か教えていただけないでしょうか? そして僕はどのようにしたらいいかもぜひ教えてもらいたいです。 僕は今の彼女とは絶対に別れたくないんです!! お願いします。

  • 倦怠期なんでしょうか…

    大学3年の♀です。 私には1年4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 これまで大きな喧嘩も異性関係のイザコザもなく、不満があれば話し合い、お互いを思いやって仲良く付き合ってきました。 しかしここ2週間ほど、彼氏と会いたい、話したい、手を繋ぎたいと思わない日が続いています。 きっかけは飲み会でゼミの先輩に彼氏がいるの残念と言われたり、手を繋がれたりしてドキドキしてしまったことです。 付き合ってから今まで他の男性に恋愛的な興味なんて持ったことがなかったので、まさかこんなことがあるのかと自分に驚くと同時に、 彼への気持ちがこんな程度で揺らいでしまうのかと自分に呆れました。 ゼミの先輩とはその飲み会以来まともに話してませんが、気になっていることは確かです。 しかし彼氏のことがイヤになった訳ではないし、良いところもたくさん言えますし、別れたいと思ってる訳でもありません。 でもこんな気持ちで連絡を取るのも会うのも申し訳なくて、その飲み会以来自分からは彼氏に連絡していませんが、向こうから会おうと言われると断れず、お昼を一緒に食べたりはしました。 彼氏には自分のやりたい勉強や新しいバイトを始めたから自分の時間を大事にしたくて最近あんまり連絡してなかったと言いましたが、彼氏は不安だったようです(酔っていた私は飲み会の帰りに迎えに来てくれた彼氏に「手を繋いだ」「好きになったらどうする?」など言ってしまったので)。 彼氏に不安な思いをさせてしまって本当に申し訳なく思い、彼氏の気持ちを聞いて、彼を傷付けたくないとも思いました。 しかしだからといって、以前のように会いたい!ラブラブしたい!と思うようになる訳でもなく、先輩が気になる気持ちも消えません…。 「他に好きな人出来たなんて聞きたくないけどね」と彼氏に言われたのもあり、罪悪感でいっぱいなのですが、どうしようもありません…。 先輩が気になるのは一時の気の迷い、今はただの倦怠期と言い聞かせていますが、この2週間ほど自分の中で葛藤し続けており、苦しいです(ToT) 何かアドバイスして頂けると嬉しいです。 長々とすみません…。