• 締切済み

岩石の熱拡散率

学校の実験で様々な岩石(例えば花崗岩、カンラン岩)、金属(アルミニウム、ステンレス)の熱伝導度を測定し、熱伝導率(単位:m^2/sec)を計算で求めレポートを書いているのですが、文献値が分からなくて困っています。図書館(岩石分野のコーナー)の本はもちろん、参考までにインターネットでも検索したのですが全くみつかりませんでした。  そこでどなたか文献値の載っている本、URL等をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• 地学

みんなの回答

• theonti
回答No.1
chakeo
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありませんでした。石の特性のページはとても参考になりました。ありがとうございました。ただやっぱり本ではなかなか見つけられないようですね・・・