• 締切済み

downsidesとはどういう人?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

downsideが人を表すかは分かりませんが、 goo(EXCEED)で見つけた単語の訳は、 下降部分、下降降気味(の)、(株価などの)下落傾向 否定的な面 とありましたけど... 間違い等ありましたらお許しを。

参考URL:
ネット上の英和辞典から
gomu
質問者

補足

「否定的な面」で意味が通りました。 マーケティングとは無関係でした。 英語の読解能力がなかっただけでした。(+_+)

関連するQ&A

  • マーケティング学科の人

    マーケティング学科の人、マーケティング学科の卒業生の人、なぜマーケティング学科を選んだのか教えてください。 また、経営学科でマーケティングの勉強してる方も、マーケティングを学んだら、何に役に立つか、教えてください。

  • 携帯電話用 パワーアンプ 電力効率 どうやって勉強すればいいでしょうか?

    当方 技術者ではありません。携帯電話の基地局や電話機に使われるパワーアンプICの電力効率を上げる技術が最近出てきています。 これについて基礎的な技術を学びたいのですが、どの様に勉強したらよいでしょうか? いろいろの技術用語、単位、波形を表すグラフなど分からないことだらけです。最近そちらのマーケティングの配属になり困っています。 素人にもわかるような解説書などがあるのでしょうか?

  • 代わりの商品をオススメするマーケティング用語

    マーケティング用語で、アップセル(より単価の高い商品をオススメする。)、クロスセル(別の商品も勧める)とありますが、 顧客の欲しい商品が品切れでなく、代わりの商品をオススメすることを表すマーケティング用語はありますでしょうか。

  • マーケティング部で必要とされる人とは・・

    マーケティングの意味がイマイチ理解出来ないので 教えていただきたいです。。。 「企業にとって新たな動きの根本であり、消費者動向、 営業などが基盤となり企業戦略がねられる」 その役割=マーケティングと思っているのですが 違っているんでしょうか? 企業によってかなり仕事の内容に差があるんでしょう か? この仕事をこなすために、どういう人が適してて やることで、自分に何を身につけられるか知りたいの です。(個人差あるかな(・。・;) 色々なお話が聞きたいのでお願いします! ちなみに・・ 職種選択で迷ってます(>_<) (専門技術を身につける位置か、本社のマーケテ ィングの位置か) 将来、小さなお店を持ちたい夢があります。

  • リサーチした世代を3つほどに分けるときの言い方

    マーケティングの本を読んでいると、リサーチに使用した方の年代をF1、F2、F3で分けているのをよく見かけます。 それ以外に、例えばもっとざっくりとした 20代、30代、40代などを分けた用語はないのでしょうか。 他の本に、L、M、Hと区分けされていたのを見かけたのですが、、マーケティングにあるのでしょうか。 LMHそれぞれの正式な用語も教えてください。(LowHighは想像がつきます) マーケティング初心者ですが宜しくお願いします。

  • 子どもに説明「マーケティングとは」

    マーケティングを簡単に言うと「お客さんに価値を提供してお金をもらうこと、よい関係を続けていくこと」ですよね。 もっと具体的に、優しく、専門用語を知らない幼稚園児に向かって、マーケティングの定義を伝えるとしたら何と言いますか?

  • SWOT分析ってなんですか?

    マーケッティング担当の人から「今度SWOT分析しましょう」と言われたのですが、 一体どんな分析方法なのでしょう? その筋では当たり前の用語らしくて、気後れして聞きそびれてしまいました。

  • 職場の対人関係

    仕事は電化製品の開発で白物家電と思ってください。 職場に40歳代の職人さんがいます。 経験豊富で物知りです。 この前、打ち合わせで、私が手掛けたある製品Aについて説明しました。 その人は製品Aについては知らないです。 それなのに、 「その操作方法は分かりやすいですか、私は分かりやすいとは思わないけどな」とか言ってきます。 私はケチをつけられたと認識してしまいました。 この辺の内容は、マーケティング部門と相談して決めた内容です。 そう簡単に否定できるものではありません。 (言った当の本人は、マーケティング部門と相談したなどとは知りません) たぶん、技術者魂で自然と出た言葉とは思いますが・・・・。 このようにある程度年齢と経験がある人は、自分が基準になるように思えます。 自分が分かりやすければ分かりやすい、分かりにくければ分かりにくいとか。 この人からものを教わることも将来出てくると思います。正直喧嘩はしたくありません。 だけど、ものの言い方に関して注意はしたいです。 このような、人とどのように付き合っていけば良いか? 似たような境遇にある方、助言をお願いします。

  • 「富裕層」氏の実態はどのようなものか。

    「富裕層」氏の実態はどのようなものか。 富裕層という言葉がある、・・・いや、今ではあったと言うべきでしょうか。 この富裕層という人たちは、実態はどういう人たちなんでしょうか。 もちろん「富裕層」という言葉がマーケティング用語であることは知っています。つまり、富裕層の人たちが自分から言い出した言葉ではなく、「うまい儲け話」を表す言葉として出現した用語でしょう。 ネットで検索しても、出てくるのは「自分は富裕層です」というサイトは全く無く、全部「うちのサイトからなら、富裕層に対してアクセス出来ます」というマーケティングサイトばっかり。 そのサイトに出てくる富裕層氏というのも、「株で数億の財産を作ったA氏」とか「FXで数十億設けた女子大生B子さん」みたいな、怪しげな人たちばかりだし・・・。 お金持ちの人というのは、この不景気の中でもいることはいるのでしょう。しかしマーケティング用語としての富裕層に該当する人たちが実在するのかは、はなはだ疑問に思ってます。 富裕層は本当にいるのでしょうか? 「層」と言うからには人数がいるはずですが、それはどんな人たち? どなたか「富裕層」氏に会ったことのある方はいらっしゃいますか?

  • SPSS、多変量解析って何ですか?

    英語でマーケティングリサーチの講義を受けているんですが、辞書にも載っていない言葉が出てきて困りきってます。次の用語の簡単な解説と手ごろな入門書をどなたかご教示いただけませんでしょうか? 1.CHI-SQUARE 2.(ONEWAY)ANOVA 3.ZTEST,TTEST 4.SPSS 5.多変量解析 「こんな用語も知らずにマーケティングリサーチを学ぶな!」なんていわないで下さい…