• ベストアンサー

ニンテンドーDSLiteを購入しようと思っているのですが何を準備すれば・・・

出張中の移動時間の時間潰しにニンテンドーDSLite購入しようと思っております。 そこで質問ですが、本体の傷を防ぐケースや画面を保護するシートは何かいい物ありますか? 他に便利なアクセサリがあるなら教えて頂きたいです。 ゲームに関しては完全にど素人の為変な質問しているかも知れませんがよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25792
noname#25792
回答No.1

大型家電店(もちろん、ゲームショップでも構いませんが)などであれば、 アクセサリーコーナーがあります。 ケース/画面保護シートともにいろいろな種類がありますから、 そこで実物を確認してください。 迷うようだったら、店の人に相談を。 ケースは1000~1500円程度、シートは500円前後だったと思います。 #製品本体を購入するのが、最大の難関だと思いますが。

ponta1002
質問者

お礼

そんなに沢山の種類があるのですか・・・。 もう、店員さんに聞くのが良さそうですね。 私の地域では意外と本体の購入は安易です。

その他の回答 (4)

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.5

個人的趣味で申し訳ありませんが、僕はsuonoのファブリックケースを使用しています。 まわりから見られてもゲームが入ってるように思われないので重宝しています。 http://www.suono-jp.com/shop/dslite2.html

回答No.4

タッチペンで傷だらけになったDSを見たことあるので、画面保護シートは必須だと思います。本体のシリコンカバー等は小学生がつけてるのは見たことありますが、成人の人だと適当な布ケース等に入れて持ち運んでいる人が多いですね。 こちらのサイトでアクセサリ類のレビューされているので参考になると思いますよ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061030/ggl.htm http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060303/ggl.htm http://210.173.173.17/game/docs/20060404/ggl.htm

回答No.3

最低限あったほうがよいのは、画面保護シール。 あった方が良いのは、ケースですね。ポーチ型や手帳型、ジュラルミンケース型(アルミ製だと思いますが…)IPodなどに見かけるシリコンカバー型いろいろあります。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私もど素人ですので、商品名は分かりませんが・・ 一緒に買ったものは 1.画面を傷から守る保護シール(上画面・下画面の2枚入り) 2.本体を傷から守るケースカバー 3.埃よけカバー(ゲームの入れるところやコンセントの所に入れるもの) 4.ゲーム入れカバー(6枚入り) を、一緒に買いました。 色々種類がありますので、お気に入りを購入されると良いと思います。 あとは余談ですが、ゲームカバーに入れた本体を入れる袋?を 100均で購入しました。 以上、ご参考までに・・・♪

ponta1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速お店に足を運ぼうと思います。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSLite専用のキャリングケース

    先日、念願のニンテンドーDSLiteをオークションで入手しました。プレミア価格でしたので有効かつ大事に使いたいと思い、アクセサリー商品にも目を向けました。本体を収納できるケースが欲しいのですが、現在購入できるのは通常のDS用のみで、これだと大きさが違う為に上手く使うことができないのは目に見えています。DSLite専用のケースは今後、発売されるのでしょうか?

  • あなたのニンテンドーDSLiteの画面は大丈夫?

    1年半ほど前から、ニンテンドーDSLiteの質の悪さが噂となっています。 かなりの頻度であるようで、私はDSを買いたいのですが、気になって買うことができずにいます。 そこで、ニンテンドーDSLiteを持っているみなさんに、以下の質問にお答えいただけたらと思います。(対象はニンテンドーDSLiteに限らせていただきます。旧ニンテンドーDSは含めずにお願いいたします。) 1.購入した時期(200×年×月) 2.ロット番号(本体に書いてあるそうです。アルファベットの3文字だけで結構です) 3.画面は黄色い(赤っぽい)ですか? 4.残像はきつくないですか? 5.ドット抜けの数 6.その他、不具合や気づいたこと、コメントがあればご自由にお願いします。 答えられるところだけでも結構です。よろしくお願いいたします。 <参考ページ> http://okwave.jp/qa3421815.html http://ds.xrea.jp/65.html その他、分かりやすく画面を比較したサイトを見た覚えがあるのですが、見つかりませんでした。知っている方が見えましたら教えていただけると助かります。

  • DSのアクセサリー類について

    ニンテンドーDSのアクセサリーっていろんなメーカーからたくさん出ていますよね。 その中でこれは便利だ!とか使い勝手がいい!商品があれば紹介して頂きたいです。 例えば、画面の保護シートだとかDS本体の保護ケースだとかタッチペンホルダーの部類とか・・・。 長らく使用されている方の意見を参考に購入したいと考えていますので宜しくお願い致します。

  • DSliteのカバーについて(DS初心者です)

    こんにちは。 つい先日、GBカラー以降久々のゲーム機となったDSliteを手に入れることが出来ました。現在ポーチには入れているのですが、指紋などがどうしても気になってしまい、本体にカバーをつけたいと思っています。しかしこの手のアクセサリを扱ったことがないので、詳細が全く分かりません。 ◎カバーにはソフトタイプとハードタイプがありますよね?使用されている方、どちらか一方でも結構ですので、使用していて良い点と悪い点を教えて下さい。 ◎本体カバーを使用すると、それぞれ大きさはどの程度変わってしまうのでしょうか? ◎おすすめのカバーはありますか? ◎これはあると便利!というアクセサリはありますか?(今のところ液晶保護フィルタとポーチは使用しています) どれか一つだけでもお答え頂ければありがたいです。初歩的な質問となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • DSLiteの買取価格について

    つい先日中古のニンテンドーDSLite(クリスタルホワイト)を購入したのですが、前の所有者様が付けたらしき傷や汚れが予想以上に気になり、新品への買い替えを検討しております。 そのため現在持っている本体は売りに出そうと思っているのですが、一般に買取を行っている店舗では傷や汚れがある場合凡そどのくらいの減額があるのでしょうか? 今までゲームを売ったことが無いので、いまいち感覚が掴めず困っております。 因みに損傷の度合いですが、 ・十字キー付近にいくつか引っかいたような傷 ・上部スクリーンの右上に点状の小さな傷 ・本体側面の左角辺りが微妙に欠け、何か硬いものをぶつけたような傷もあり ・本体背面の脚(と言うのでしょうか?LRボタンの隣にあるゴムっぽい素材の部分です)が黄ばんでいる。 動作は特に問題なし。付属品や箱、保証書(来年まで期限が残ってます)も揃っています。 新品を買う費用の足しにしたいので最低一万は下回らないで欲しいのですが、やはりこれだけ傷があると無理な要求になってしまいますかね?

  • ニンテンドーDSを売りたい

    今、ニンテンドーDSを中古買取をしている某レンタル店に売ろうと考えているのですが、  1.通販で購入したため保証書の欄にハンコがない  2.一式全てあるが、箱がない  3.説明書に少々折れ目がついている(汚れはなし)  4.購入は昨年の12月で、すぐに保護シートを貼った  ので、本体にも画面にも傷はない このような状況でも、買い取ってくれるのでしょうか? 特に、箱がないことと、説明書に折れ目がついてしまっている点が気になっています。 一応買取価格が12,000円と書いてあったのですが、どのくらい下がるのか、相場を教えて下さい。

  • ニンテンドー3DSタッチパネル交換について

    ニンテンドー3DSに液晶保護シートを貼り付けをした際にタッチパネルに大きな傷がついてしまいました。先月購入し、保証期間内になりますけど、この場合有償交換ですか?

  • ニンテンドーDSLite?orゲームボーイアドバンスSP?+α

    最近久しぶりにポケモンのルビーをやったらまたハマってしまって、受験生のクセにまた少しづつゲームをやるようになってきました。 僕は現在通常のGBAを使っています。しかし最近画面が暗いとやたら感じるようになり、今「ニンテンドーDSLite」か「ゲームボーイアドバンスSP」の購入を考えています。 それぞれの自分が「いい」と思う点は □GBASP ・液晶にライトがついている ・コンパクト ・乾電池不要 ・DSがリリースされているので中古なら安い □DSLite ・液晶にライトがついていて、なおかつ明るい ・コンパクト ・最新 ・「大人のDSトレーニング」シリーズやその他勉強系が面白そう 以上が「いい」と思った点。そしてそれぞれの悩みどころは ■GBASP ・「大人のDSトレーニング」シリーズなどが出来ない(当たり前) ■DSLite ・品薄。 ・しかも、まだ定価の状態。ほぼ2万円。 ・「大人のDSトレーニング」やその他勉強系以外のソフトは全く興味なし。 ・GBA用PARとの互換性が無いらしいので、心配 以上がそれぞれの悩みどころです。 以上の理由から、どちらを購入した方がいいのでしょうか?ちなみにゲームをやる時間は一日一時間程度です。 そして、一応質問しますが、GBA用PARがDSでは本当に使えないのでしょうか?わかる方、教えて下さい。

  • DSライトを買ったのですが

    ニンテンドーDSライトを妹の為に買ったのですが 店の売り場に画面保護シートというものが売っていました、 画面に傷がつきにくく、目にも優しいしいとあったのですが、 こういった保護シート、付けておくほうがいいのでしょうか? ペンを大きくして持ちやすくするものや ポーチなど、店に行くとDSの関連商品が多くて驚きました 他にもこれがあったら便利だというものを 教えてください

  • DS 保護フィルター 保護ケース

    DSlite用の ・画面保護フィルター ・本体保護ケース を購入予定です。 オススメの商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。